KIZUNA ROAD 2019

日時
2019年6月15日(土)   16:30開場 18:00開始
会場
東京・町田市立総合体育館
観衆
2,777人

MATCH REPORT

 6月17日(月)後楽園で行われるNEVER 6人タッグ戦・真壁&矢野&田口vs裕二郎&オーエンズ&ファンタズモの前哨マッチ。なお、田口は6月25日(火)仙台でファンタズモのブリティッシュクルーザー王座に挑戦する。

 棚橋と裕二郎の対決で試合が始まり、棚橋がヘッドロックを極める。ところが、裕二郎が手を噛んで脱出し、控えのオーエンズも手に噛みつく。
 さらに、裕二郎は串刺しフロントハイキックを見舞うが、棚橋がカウンターバックエルボー→フライングボディアタックの連続攻撃で脱出。
 スイッチした田口は、串刺しジャンピングヒップアタック、ヒップアタック連射で裕二郎に追撃。そして、棚橋と真壁もヒップアタックで続く。そこへジェイたちが乱入するも、田口が裕二郎、棚橋がジェイ、真壁がオーエンズにヒップアタックを食らわせた。
 続いて田口がニュートラルコーナーへのぼって尻を突き出し、棚橋と真壁が裕二郎をスローイングする。ところが、裕二郎が急停止して田口の尻を殴り、リバースDDTで報復。
 たちまち大乱闘が巻き起こり、BULLET CLUBが本隊チームを圧倒。そのまま田口を孤立させ、長時間に渡る集中攻撃で追い詰める。
 それでも田口はジェイが仕掛けたバックドロップを着地し、カウンタージャンピングヒップアタックで逆転。ところが、オーエンズが背後からタイツを引っ張って尻をむき出しにし、タッチを妨害する。
 さらにオーエンズは、田口を背後から捕らえてアトミックドロップで叩きつける。だが、田口は尻を出したままでオーエンズにカウンタージャンピングヒップアタックを食らわせ、ようやく赤コーナーへ生還した。
 これで棚橋対ジェイとなり、棚橋のフライングフォーアームがヒット。そして、裕二郎→ジェイの順でドラゴンスクリューを見舞う。
 しかしジェイは、カウンター逆水平チョップで流れを引き戻し、バックドロップで追撃。そして、串刺しエルボースマッシュ、ブレードバスターで追い討ちをかける。その後、ジェイがブレードランナーを狙うと、棚橋が回避してスリングブレイドに行く。それをジェイがかわして再びブレードランナーを仕掛けるが、棚橋がツイスト&シャウトに切り返した。
 真壁対オーエンズとなり、真壁がタックル、串刺しラリアット、頭部へのパンチ連射、ノーザンライトスープレックスホールドとラッシュ。しかし、控えの裕二郎がロープワークを妨害し、フィッシャーマンバスターで叩きつける。そして、直後にオーエンズが低空ランニングニーアタック、変型ファイナルカットで追撃。
 その後、真壁がダブルハンドラリアットでジェイ&裕二郎を排除するが、オーエンズがシャイニング延髄斬りをお見舞い。そして、ロープへ走るも、棚橋がカウンタースリングブレイドでなぎ倒す。
 ここで棚橋&田口が2人同時にプランチャを繰り出し、ジェイと裕二郎を分断。そして最後は、真壁がキングコングニードロップでオーエンズを仕留めた。

COMMENT

田口「何度も言ってるように、ケツの一つや二つ、くれてやるって言ってんですよ。ケツの一つや二つ、屁でもないですよ。それが大和魂だから。大和、倭の国。倭の国の男の魂だからですよ。ケツの一つや二つ、タ○の一つや二つ、サ○の一つや二つ……くれてやるってことですよ。それぐらいの気持ち。それこそが大和魂。焼け野原になっても大和魂があればやっていけるんですよ。それが大和魂ってことです。その心意気、心持ち。それが大和魂。かかって来いやってことですよ。必ずブリティッシュクルーザー級(ベルトを)獲って、イギリスに見せつけてきますから。代表として。日本男子代表として。イギリスに置いてくるつもりで、見せつけてきますよ。限界に挑戦する、それが大和魂。日本全体がだらしなくなってきてますから、こうであるべきっていう形を示したいと思います。キッチリ仙台で。まあ理想は、ケツを出さないことですけどね……」
棚橋「最善の練習をして、最善の治療をして、こうして戻ってきたわけですけど、劣化が……劣化が止められない。“劣化版”棚橋……。本人の劣化版って聞いたことないけど(苦笑)。現役である以上、今は劣化版だ。イメージで言うと、ず~っと断崖絶壁からすぐ、断崖絶壁のそばを歩いている感じ。いつ落ちるかもわからない。まさにカウント2.9……から立ち上がれ」
真壁「地元っていいね。俺、地元って何個あると思う、日本に? 結構、50個ぐらいあんだよね。神奈川は全部地元なんだよね。面白いぐらい集まってきてくれるじゃんか。今日もね、俺の同級生とか来てんのよ。俺の両親まで来たからさ。まぁ、なんていうの。俺の同級生は結婚とか早いから、(彼らの)子供ももう成人とかなってんの。ホントに。まぁでも、ヤツらに対しても、『こっからだぜ』っていうガソリン(を)まけたかなと思うよね。それと同時にあれだよね、地元の“おらが街の大将”じゃないけどね、あれがやっぱり気持ちいいよね。だってこんだけテレビで、真壁刀義、世間に対して圧力を加えてるわけだ。そして、新日本プロレスに対してもさ、どんだけの宣伝になると思う? それを自負してるし、当たり前にしようと思ってる、俺は。俺自身の生き方として。それを見て、俺の同世代の連中、40代後半、50代前半、50代後半もいるだろうし、そいつらのような俺の先輩たちがさ、また元気出して、自分も刺激されて、『真壁がやってんだったら俺だって』って思ってくれたら最高だよね。それを含めて、俺、地元だけじゃねぇもん。日本全国で試合やってっからさ。俺個人の考え方っていうより、いまもう、プロレス見て元気もらおうってしてるヤツらにさ、どんだけ元気与えようかなって、それ思ってるからね。そんなもんだよね。俺、昔からやってること変わらないし、それは(これからも)何も変わらない。でも今日、いいんじゃないの。ジェイと棚橋の、ライバル同士のせめぎ合いも見れたし、田口のすべてをブチ壊すようなおもしろプロレス。あれも、アイツの器のデカさがないと成り立たないしね。あれがまた、デビューしたての(キャリア)5、6年のヤツがやっても、飲まれちゃうしね。みんなそれぞれ、自分のスタイルを確立して突き抜けてきてるから、バックアップにはもってこいの強い味方だ。まぁ、あとは地元だろうがなんだろうが、真壁刀義47歳、今度48(歳)……ヤバくない? 俺、自分の年齢もわかってない。でも俺、年寄りだとか全然思ってないし、ベンチプレス180(kg)以上挙げるしさ、もう怖いもの何もない。町田もそう、八王子もそう。俺にとっちゃガキの頃から馴染みのある土地だから、今日勝ててよかったんじゃないの。まぁ、新日本プロレス、面白いってことだよ。なにがあっても」
 
ジェイ「クソ野郎が! クソ野郎どもが!(※と叫びながらコメントスペースを横切って控室へ」)
※裕二郎&オーエンズはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ