KIZUNA ROAD 2019

日時
2019年6月15日(土)   16:30開場 18:00開始
会場
東京・町田市立総合体育館
観衆
2,777人

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊vsLOS INGOBERNABLES de JAPONの6人タッグマッチ。6.9大阪城ホールのIWGP IC戦では、内藤が飯伏を破って王座を奪回している。

 2人のマッチアップで試合が始まり、内藤がヘッドロックからショルダータックル。だが、飯伏がヘッドスプリングですぐに立ち上がり、リープフロッグ&ドロップダウンでフェイント。そして、カウンタードロップキックで内藤を吹き飛ばした。
 本間対SANADAとなり、本間がショルダータックルで先制。するとSANADAは、コブラツイストで絞り上げる。その後、本間&ヘナーレがSANADAにダブルタックルを見舞い、ヘナーレがランニングチョップで追撃。そして、直後に本間が小こけしを放つが、かわされて自爆してしまう。
 これをきっかけに本間は動きが止まってしまい、L・I・Jの攻撃を受け続ける。だが、カウンターこけしロケットでSANADAに逆襲し、ようやく脱出した。
 ここから飯伏対SANADAとなり、飯伏がカウンターフランケンシュタイナーからプランチャをお見舞い。その後、SANADAがパラダイスロックを仕掛けるも、飯伏は技が極まる前に脱出。そして、今度は自分がパラダイスロックを狙うが、阻止したSANADAがフランケンシュタイナーで叩きつけた。
 しかし飯伏は、開脚式オーバーヘッドキックをEVIL&内藤に食らわせ、ヘナーレとスイッチ。そこからヘナーレ&本間がEVILにダブルバックエルボーを見舞い、ダブル小こけしを炸裂させる。
 続いてヘナーレはスピアーを繰り出すが、EVILが受け止める。だが、ヘナーレは打撃コンビネーションを浴びせ、カウンターヌカドーラでEVILを叩きつける。
 その後、EVILがカウンタートラースキックを見舞うと、ヘナーレもカウンタートラースキックで対抗。ところが、EVILがヘナーレを突き飛ばし、直後に内藤がマンハッタンドロップを食らわせる。
 さらに、内藤がフェイント式延髄斬り、EVILがトラースキック、SANADAがパントキック、EVILがラリアットでヘナーレに追撃し、最後はEVILがScorpion Deathlockで屈服させた。

 試合後、内藤はIWGP ICベルトを見せつけ、飯伏を挑発した。

COMMENT

内藤「飯伏の左目には今日もアザが残ってたけど、でも相変わらず元気な姿だったね。彼は大阪城ホール前に、俺のことをクレイマーって言ったり、昨日はパンチドランカーですか? さぁいったい、今日は俺のことをなんて表現したのかね? あとでコメント見るのが楽しみだよ。でも、彼にひとつ忠告しておくよ。俺をバカにするのはいいけど、その俺に負けたのは、飯伏自身だからね。俺を下げようとするのは構わないよ。でも、その俺に負けたのはお前なんだよ。これ、俺をバカにしてるようで、自分を下げることになるからね。あんまり調子に乗って言い過ぎないことを俺はお薦めするよ。先シリーズもそうだったし、今シリーズも、相手コーナーにトーア・ヘナーレの姿をよく見かけるね。今シリーズ後半は、海野翔太ですか? 俺にとっては別に脅威になる相手ではないけど、でも、彼らにとって俺と、そして LOS INGOBERNABLES de JAPON と絡めることは、これ以上ないビッグチャンスだからね。ただ出てきて、ただ負けるだけ。それじゃ、何の意味もないよ。対戦相手に俺なりEVILなり、SANADAなり鷹木がいるんだから。このチャンスを必死につかみにこいよ。その姿を楽しみに、俺は今シリーズ、仙台まで突っ走ろうかな。だって飯伏は俺のこと、もう嫌いになっちゃったんでしょ? 興味がないんでしょ? 片思いになっちゃったなぁ……。じゃあ今シリーズは、ヘナーレと海野の覚悟を、(※自身の左胸を拳で叩きながら)ここで確認したいかな。それが今シリーズの、俺の一番の楽しみかな? だって俺、片思いになっちゃったからさぁ……」
EVIL「町田が、『KIZUNA ROAD』が、今宵ダークネスに染まった。先走るヤツがいるなら、今シリーズはこの俺がもらったからな。よく覚えとけ。This is EVIL。Everything is EVIL。すべては……EVILだ!」
※SANADAはノーコメント
 
本間「今日も負けたのは、間違いなく俺のせい。俺が弱えから、俺がショッパイから負けたんだ。でもよ、でも、俺だって意地がある。間もなく『G1 CLIMAX』。今日出てる俺以外の5人。ヘナーレもそうだ、もう『G1』出てもおかしくねぇ。そんなかで、試合ができた、試合ができただけで喜んでる場合じゃねえ。今のプロレスがああいうロス・インゴのような連続攻撃、連係プレイを望むなら、俺はド演歌ファイター、こけし一本、こけしのみでいってやる。今のプロレスに逆行していってやるから。こけしを貫き通す」
ヘナーレ「クソッ、またいつもと同じで負けた。負けて負けて負けて……。今日はEVILに、昨日はタカギに。俺にはチャンスが転がってるのに。アイツらは『G1』へ進むチャンスなんだ。まだまだ引き下がらないぞ。俺の心が打ち砕かれるまではな。真っ直ぐ突き進む。チャンスをガッチリつかむまで闘い続ける。お前ら、今日、俺を打ち負かして、いい気分に浸ってるのか? 次はどうかな?」
飯伏「内藤さん、嫌っちゃいましたか? 僕、嫌われました? 残念です。それで、これで終わりですか?」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ