KIZUNA ROAD 2019

日時
2019年6月14日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
静岡・キラメッセぬまづ
観衆
1,260人

MATCH REPORT

 6月25日(火)仙台のブリティッシュヘビー戦を控え、王者ザックと挑戦者YOSHI-HASHIが前哨戦で対決。

 両者のマッチアップで試合が始まり、一進一退の攻防を展開。そこから石井対DOUKIとなり、石井がエルボー連打を受け流す。
 するとDOUKIは顔面をかきむしるが、石井がショルダータックルをお見舞い。それでもDOUKIはヘッドシザースホイップからドロップキックを浴びせるが、石井が受け止める。
 しかし、DOUKIが180°開脚で石井の突進をかわし、エプロンで待ち構えた鈴木がトップロープ越しの腕ひしぎ逆十字固めで絞り上げる。
 ここから大乱闘へ突入し、鈴木軍がダーティーファイトで大攻勢。これで石井が完全に孤立してしまい、鈴木軍の集中砲火にさらされる。
 それでも石井は、エルボー合戦で鈴木と張り合う。その後、鈴木が追走式キチンシンクからフロントネックロックを極めるが、石井がブレーンバスターに切り返して脱出した。
 オカダ対鈴木となり、オカダがエルボー連打、カウンターバックエルボー、串刺しバックエルボー、トーキック、DDTと畳み掛ける。そして、ボディスラムからコーナーへのぼるが、鈴木が追いかけて捕獲する。
 そこから鈴木は、膝蹴り、串刺しフロントハイキック、フライングメイヤー、ランニングローキックと得意技を連発。
 続いて両者がエルボーを打ち合い、オカダが連打で押し込む。そしてロープへ走るが、鈴木が背後へ回り込んでスリーパーホールドを極める。それでもオカダはゴッチ式パイルドライバーをリバースネックブリーカーの体勢に切り返し、脱出した鈴木をカウンタードロップキックで吹き飛ばした。
 YOSHI-HASHI対ザックとなり、YOSHI-HASHIがタックル、串刺し逆水平チョップ、トップロープを利用した低空ドロップキック。するとザックは、腕を取って流れを変える。
 その後、YOSHI-HASHIの逆水平チョップに対し、ザックがミドルキックで報復。するとYOSHI-HASHIはフェイント式バックキックをヒットさせるが、ザックが水面蹴りで脚を刈ってダウンさせた。
 YOSHI-HASHI対DOUKIとなり、鈴木軍が波状攻撃を敢行。DOUKIが串刺しラリアット、ザックが串刺しエルボースマッシュ、鈴木が串刺しフロントハイキック、ザックと鈴木がランニングローキック、DOUKIがダブルフットスタンプと一気に攻め込む。
 さらにDOUKIは、デイブレイクでYOSHI-HASHIに追撃。そして、スープレックス・デ・ラ・ルナを仕掛けるが、YOSHI-HASHIが抵抗し、ヘッドハンターで挽回。
 そこへザックが乱入してYOSHI-HASHIを捕まえ、鈴木がエプロン上でパイプイスを振りかざす。しかし、海野レフェリーがチェックし、その隙を突いて石井がジャーマンスープレックスホイップでザックを投げ捨てる。そして、オカダは鈴木にジャンピングバックエルボーを食らわせ、エプロンから場外へ転落させる。
 一方、DOUKIは鉄パイプをリングへ持ち込むが、YOSHI-HASHIがキックで身を守る。するとDOUKIは地獄突きを見舞うが、YOSHI-HASHIがすぐにカウンターラリアットで報復。そして最後は、カルマでDOUKIを葬った。

COMMENT

YOSHI-HASHI「俺がこの会場(へ)来る少し前に、とても大きな出来事があって、ちょっと気持ち的にも、すごくモヤモヤしてるのがあって。でも今日、リングに上がってすごく、やっぱりよかったなって思って。だから、今日こうやって(会場に)来たっていうのは、俺の覚悟だから。今度のタイトルマッチは、必ず獲ってやるし、あいつ(ジェイ)にあんだけナメられたこと言われといて、タダじゃ済まないから。(6.25)仙台、覚悟しとけよ」
※オカダ&石井はノーコメント
 
鈴木「オイ、世界に名前を轟かせている、巨大な形になった、力を持った新日本プロレス、何でもかんでも、お前らの思い通りになると思うな。何でもかんでも、好き勝手やりやがって。オイ、ふざけるな。それともう一つ、日本中の、いや全世界の、世界中に散らばってる鈴木軍、そして鈴木軍予備軍、それから鈴木みのるマニアたちよ、闘いの準備を始めろ。その時はもうすぐだ。なあ、それを必ず世界に伝えろ。(※不敵な笑みを浮かべて)お前らよ、ナメんなよ、この野郎。オイ、世界の声を聞かしてやれ」
ザック「(※右肩にかけたブリティッシュヘビーベルトを示しながら)このベルトを手にしたのは偉大なチャンピオンたちばかりだ。シバタ(柴田勝頼)、スズキ・ミノル、そして俺。それがどういう意味かわかるか? この20年間を振り返っても、その偉大さは見劣りすることはない。で、YOSHI-HASHIだ。お前が挑戦してくるんだよな。ただ、ベルトに対しての嫉妬心だけで、俺とリングで五分で向かい合えるとでも思ってるのか!? 俺が同年代の中でどれほど才能のあふれたレスラーかわかってるのか!? そんな相手と1対1で勝負するって? ハハハ、笑わせてくれるな」
※DOUKIはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ