KIZUNA ROAD 2019

日時
2019年6月14日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
静岡・キラメッセぬまづ
観衆
1,260人

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊vsLOS INGOBERNABLES de JAPONの6人タッグマッチ。6.9大阪のIWGP IC戦では、内藤が飯伏を破って王座を奪回している。また、鷹木は同所で行われたシングルマッチで小島聡に勝利し、『G1 CLIMAX 29』出場を表明した。

 飯伏対内藤で試合の幕が開き、飯伏のカウンタードロップキックがクリーンヒット。これで内藤が赤コーナーに連れ込まれ、本間&ヘナーレがダブルショルダータックルからダブル小こけしを放つ。ところが、内藤が上体を起こして回避し、いずれも自爆してしまう。
 ここから本間のローンバトルとなり、L・I・Jが3人がかりで徹底的に痛めつける。そして、内藤がトップロープ越えの串刺し低空ドロップキックを食らわせ、助けに来たヘナーレを低空ドロップキックで蹴散らす。
 その後も本間の劣勢は続き、EVILが逆水平チョップ連打、セントーン。さらに、顔面をかきむしるが、本間はカウンターこけしロケットでようやく一矢報いた。
 ここでようやくタッチを受けた飯伏は、スワンダイブミサイルキックでEVILに先制。そして、プランチャで内藤もろとも押し潰す。
 続いて飯伏は、打撃ラッシュ、その場飛びムーンサルトプレスでEVILに追い討ち。だが、EVILが蹴り脚を取って浅見レフェリーに持たせ、ガラ空きとなったボディをトラースキックで撃ち抜く。
 これでEVILのペースとなり、串刺しラリアット、フィッシャーマンバスターで飯伏に追撃。そして、死角からのランニングラリアットで吹き飛ばした。
 ここで鷹木が登場し、内藤と共に合体攻撃を仕掛ける。しかし、飯伏が開脚式オーバーヘッドキックを2人の頭部へ食らわせ、赤コーナーへ帰還。
 これでヘナーレ対鷹木となり、ヘナーレ&本間が合体ダブルエルボー。さらに、本間の小こけしからヘナーレがランニングチョップを見舞う。
 次にヘナーレは、打撃コンビネーション、ブレーンバスターで鷹木に追撃。そして、トラースキックからロープへ走るが、鷹木がカウンターバックエルボーで迎え撃ち、間髪入れずに顔面パンチ、ショートレンジラリアットで追い討ちして行く。
 その後、内藤がマンハッタンドロップでヘナーレを叩きつけ、鷹木が後頭部へラリアットをお見舞い。さらに、内藤がフェイント式延髄斬り、鷹木が熨斗紙で一気に攻め込む。そして最後は、鷹木がパンピングボンバーでヘナーレを轟沈した。

COMMENT

EVIL「(6.9)大阪城(ホール)のことを振り返ったり、先の『G1(CLIMAX)』のことを言うヤツもいるよな。だったらよ、このシリーズ、この俺がもらったからな。よく覚えとけ」
内藤「お世辞でも何でもないよ。あれだけのケガを負いながらね、今日、普通の顔して、普通に試合する飯伏幸太。やっぱ、すごいレスラーだと思うよ。ああいう選手だからこそ、ワクワクさせられるし、ワクワクしちゃうし。いやあ、あらためて、すごいレスラーだなと思いますよ。まあでも、これ“レスラー”飯伏幸太の話だからね。“人間”飯伏幸太は、俺は大っ嫌いだから。まあ、そんな飯伏幸太が今シリーズ、全試合かな? “対角線”にいるわけでしょ? 燃えないわけないじゃん。そして、自分の隣にも、EVIL、鷹木、そしてSANADAが、毎日毎日入れ替わりで、俺の横にいるわけでしょ? これ以上の刺激はないね。いい状態で、『G1 CLIMAX』迎えられるんじゃないですか。まあまだメンバー発表されてないけど、きっと過去最高の、熱い熱い『G1 CLIMAX』になることでしょう。その『G1』を作り出すのは、その過去最高の『G1』を作り出すのは、われわれLOS INGOBERNABLES de JAPONでしょう。楽しみに待っててください。じゃあ明日、また町田でお会いしましょう。アディオス」
鷹木「6.9大阪城ホールで、小島聡からね、身をもって教えてもらったから。右腕をもっと大事にしなきゃいけないなと思って。今日の試合のように、ヘナーレ、ヘビー級からもしっかり右腕で(3カウントを)獲るんだから、俺は自信もっていきたいね。それはそうと新日本プロレスさんよ、どうなってだよ? 俺はあんだけ単刀直入に『G1』に出させろって言ったのに。返答がねぇじゃねぇか、オイ。(6.16)後楽園で発表? 俺は待てねぇぞ、この野郎。まあいい。俺だけに、後楽園で発表なんて言わないで、早急に、返答出してくれ」
 
ヘナーレ「今日の結果には自分で腹が立っている。希望したからって、お前をこのまま簡単に『G1』にいかせるものか。俺を叩き潰してみろ。シンゴよ、俺を殺してみろ」
本間「鷹木、鷹木、お前よ、『G1』出たい? 出たいって言ってよ、そうやすやすと出れる大会じゃねぇんだ。オイ、鷹木よ。俺は何年、どんだけ苦労して『G1』出たと思ってるんだ。俺は、だからこそ、今年は『G1』とか何とか、俺は言う権利はないと思ってる。だから言わない。でも鷹木、お前にはその権利あるのは十分わかってる。でもよ、その前に俺と、俺と、ガッチリ闘え」
飯伏「非常に残念ですね。ベルトが、インターコンチ(ネンタル)の。せっかく獲ったのに。それはそれ。ただ、一つだけ。負けたから、何も言う立場じゃないけど、僕はパンチドランカーとはやりたくない。まず、病院に行ってきてください。よろしくお願いします。まず、それからです」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ