DOMINION 6.9 in OSAKA-JO HALL

日時
2019年6月9日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
大阪・大阪城ホール
放送
バナーバナー
観衆
11,901人(札止め)

MATCH REPORT

 ライガー&YOSHI-HASHIと鈴木&ザックが因縁対決するタッグマッチ。

 先に登場した鈴木軍が、ライガー&YOSHI-HASHIがリングインした途端に急襲。そのまま乱闘で試合が始まり、いきなりYOSHI-HASHIが集中攻撃の的になってしまう。
 YOSHI-HASHIもエルボーと逆水平チョップで反撃に出るが、鈴木が強烈なエルボーを見舞って報復。これでYOSHI-HASHIがダウンすると、ザックが肩のテーピングを強引に剥がし、頭を何度も蹴って挑発して行く。
 YOSHI-HASHIのピンチは続き、鈴木が串刺しフロントハイキック、ランニングローキック。すると、ライガーがたまらずYOSHI-HASHIを蹴り、奮起を促す。
 これで気合が入ったYOSHI-HASHIは、カウンター逆水平チョップ、フェイント式バックキックで鈴木に逆襲。ようやくタッチを受けたライガーが、鈴木とザックに掌底を食らわせる。
 続いてライガーと鈴木がチョップを打ち合い、そこから鈴木が一本足頭突き。そして、腕ひしぎ逆十字固めを極めるが、ライガーがロープへ脚を伸ばす。
 すると鈴木は、ライガーをスリーパーホールドで捕らえ、ゴッチ式パイルドライバーの体勢に入る。しかし、ライガーが抵抗し、次の一本足頭突きを回避。そして、鈴木にヘッドバットを浴びせると、垂直落下式ブレーンバスターで突き刺した。
 YOSHI-HASHI対ザックとなり、YOSHI-HASHIがラリアットをかわしてヘッドハンター。さらに、串刺し逆水平チョップ、トップロープを利用した低空ドロップキックで追い討ちをかける。
 だが、ザックがグラウンドへ持ち込み、腕ひしぎ逆十字固めでYOSHI-HASHIの腕を伸ばす。そこへライガーが飛び込むも、鈴木が卍固めで分断。そして、ザックも卍固めでYOSHI-HASHIを締め上げる。
 それでもYOSHI-HASHIがロープへ逃れると、ライガーと鈴木は場外で番外戦を展開。一方、ザックはミドルキックからロープへ走るが、YOSHI-HASHIがカウンターラリアットを食らわせる。
 次にYOSHI-HASHIはカルマを仕掛けるが、ザックが抵抗してフロントネックロックを極める。するとYOSHI-HASHIはブレーンバスターを狙うが、ザックが脱出して背後へ回り込む。
 そこからYOSHI-HASHIが逃れると、ザックがミドルキックで腕を蹴る。それでもYOSHI-HASHIは逆水平チョップを浴びせるが、ザックは即座に張り手で報復。
 その直後、ザックはエルボースマッシュを連打して行くが、YOSHI-HASHIが逆さ押さえ込みの要領でテイクダウンさせ、緊箍児で一気に3カウントを奪った。

COMMENT

YOSHI「ザック・セイバー、おまえ、この前の後楽園で、おまえと俺は(※手を上下に大きく広げて示して)こんだけ差があるって言ったよな? そんだけ差があるヤツに負けたってことは、オイ、どういうことだ? 言ってみろ。オイ。スリーカウント、きっちり入ったからな、この野郎。オイ、俺がリング上で取った行動、おまえが飲むのか飲まないのか、オイ、ハッキリしろよ。ザック、まだ俺は、まだまだだ、オイ。まだまだもっといけっから。オイ、ザック・セイバー、覚悟しとけよ。オイ、あんだけデカイこと言ったこと、後悔させてやるから」
※ライガーはノーコメント
 
ザック「いいよいいよ、YOSHI-HASHI、よくやったよ。いいよ、いいよOK、OK。おまえはわかっているか? おまえは俺を困惑させたんだ。だけど俺は怒ってはいないぞ。正直印象に残ったよ。おまえが卓越した技術の持ち主だということはわかったよ、俺をフォールしたんだからね今日。おまえはこの“ブリティッシュヘビーウェイトタイトル”を賭けてやりたいのか? だったら俺は喜んでやってやるよ。だけどな、おまえはわかってるのか? いままで柴田、石井、それから鈴木とやってきたベルトだ。棚橋も挑戦した。俺はこの間、その棚橋、世界でナンバーワンの棚橋ともやって勝っているんだよ。おまえはそのことを考えたことがあるのか? それをわかった上で挑戦しようとしているのか? おまえはこのベルトを肩に掛けたいのか? 俺が今日負ける前から考えていたのだけれども、おまえとだったら喜んでやってやるよ。まあとにかく、今日は負けは負け。この結果は俺は気に入らないけどね」
※鈴木はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ