DOMINION 6.9 in OSAKA-JO HALL

日時
2019年6月9日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
大阪・大阪城ホール
放送
バナーバナー
観衆
11,901人(札止め)

MATCH REPORT

 大阪城ホールを舞台に繰り広げられるビッグイベント『DOMINION 6.9』。豪華メンバーによる5大タイトルマッチが敢行される。

 第1試合は、IWGP USヘビー級王者のモクスリーが登場し、ヤングライオンの海野とシングル対決。モクスリーは4日前の6.5両国で新日本プロレスに初登場。ジュース・ロビンソンを撃破し、いきなり同王座を獲得している。

 今回もモクスリーは観客席から姿を現し、リングの周りを歩き回る。ところが、海野がいきなりトペコンヒーロを食らわせ、先制攻撃に成功。
 そのまま試合開始となり、海野がコーナー最上段からミサイルキックをお見舞い。しかし、モクスリーはすぐさまカウンターラリアットで報復。そして、ダウンした海野の頭部にパンチを連射して行く。
 モクスリーの攻撃は続き、逆水平チョップ、ロープを悪用した顔面攻撃、高角度バックドロップ、エルボードロップ。そして、変型STFで絞り上げ、海野をロープエスケープさせる。
 苦しくなった海野は、カウンタードロップキックで逆転に成功。さらに、ジャーマンスープレックスホールドでモクスリーに3カウントを迫る。
 次に海野はフィッシャーマンズスープレックスの体勢に入るが、モクスリーが抵抗してエルボーを浴びせる。
 次にモクスリーは変型ブレーンバスタースラムで海野を叩きつけ、最後はダブルアームDDTで完勝を収めた。

COMMENT

※モクスリーは、海野に肩を貸しながら、バックステージに登場。
モクスリー「よくやったぜ若いの。おまえ、良いよ。素晴らしいヤングライオンだ。素晴らしいヤングライオンよ、俺のベルトちょっと持っていてくれ(といってUSヘビーのベルトを持たせる)。俺はコイツが気に入った。俺にとってのヤングライオンでもある。だからコイツをスパーリングパートナーにしてもいい。オイ、ロッポンギまで俺を連れて行ってくれないか。それはさておき、俺が今日この試合に臨んだのは、1つのはっきりした意識を持ってリングに上った。それはここがニュージャパンだからだ。それが何を意味するか、おまえらわかるだろ」
※海野に肩を貸しながら、控室へ行こうとするモクスリー
――あなたは『G1 CLIMAX』に出たいんですか?
モクスリー「(振り返って)おまえらリングで、俺の言葉を聞いただろ。俺の言葉はバイオレンスだ。俺はもうわかってる。俺を『G1』に、入れろ。(海野に)おまえ、また倒れてるのか。自分で立ち上がれよ。(と言いながら、再び肩を貸して一緒に控室へ)

※海野はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ