BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年6月5日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・両国国技館
放送
バナーバナー
観衆
7,650人
「ワタシハ、ニホンニ、ヒッコシマス!」2度目の『SUPER Jr.』優勝を飾ったオスプレイが歓喜のマイクアピール!

 メインイベント終了後、オスプレイは鷹木の首にアイスパックをあてて気づかう。そして、鷹木が退場すると、勝利のマイクアピールを行なった。

オスプレイ「両国! みんな最高だったよ! どうもありがとう! (※日本語で)信悟さん、ありがとうございました! (※英語で)今日ここで闘った選手の一人……棚橋弘至選手。彼が20年前に着ていたTシャツにはこう書いてあった“ATTACK FOR THE NEXT GENERATION”と。俺こそがその“NEXT GENERATION”だと自信を持って言う。数々のレスラーがやってきては去って行く。でも、このリングで闘った全てのレスラーが俺たち次世代の場所を作ってくれた。どうもありがとう。だが、『BEST OF THE SUPER Jr』の中でも今年こそが最高だったと、俺は信じている。残念ながら、欠けてしまった人もいた。例えば、高橋ヒロム。たぶんみんな、彼のことを恋しがっているし、会いたいだろうし、試合が見たいと思っているだろう。本当に心の底から会いたいし、早く治ってほしいと願っている。早く試合がしたいよ。だが、止まっているわけにはいかない。何かがあれば、誰かが出て行かなければいけないんだ。俺は日本とイギリスを往復する生活には疲れてしまった。そこで、新日本からもバックアップがあって、これから発表したいことがある。(※日本語で)私は日本に引っ越しします。どうかよろしくお願します。(※英語で)新日本のバックアップがあって、こういうことになった。でも、世界中のファンのみんなにもお礼を言いたい。そしてこれからも、ジュニアだけでなくヘビー級でも闘っていくことを約束する。俺の体、俺の魂を捧げて闘っていく。なぜなら、日本のみんな、そして新日本が俺を幸せにしてくれたからだ。(※日本語で)ありがとうございました!」

 ここでオスプレイが優勝トロフィーを掲げると、キャノンボールで放たれた大量のテープがリングに降りそそぐ。そしてオスプレイは、ファンと交流しながら退場して行った。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ