BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年6月5日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・両国国技館
放送
バナーバナー
観衆
7,650人

第5試合 30分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第5試合はオカダ・カズチカ&ロッキー・ロメロ組が、ROH世界6人タッグ王者の“ヴィラン・エンタープレイゼス”マーティー・スカル&ブロディ・キングと対決。6.9大阪城でIWGPヘビーを賭けて超大物クリス・ジェリコを迎え撃つオカダは、このタッグマッチが5.4福岡以来のひさびさの試合となる。
 
 先発はオカダとブロディ。場内は大「オカダ」コールに包まれる。ブロディはロックアップで組み合うと、オカダをロープに押し込む。だが、オカダは体勢を入れ替え、張り手と見せかけてクリーンブレイク。
 続いてロープワークの展開になると、ブロディがショルダータックルでダウンを奪う。さらにブロディは強烈な逆水平チョップ。しかし、オカダはカニバサミで横転させると低空ドロップキックをヒット。
 次はロッキーが登場。ブロディはスカルとタッチしようとするが、スカルは「もっといけ!」と指示。
 ブロディが立ちはだかると、ロッキーにはやや戸惑いが見える。だが、意を決して前に進み、ブロディの胸板に頭を突き立てる。
 するとブロディはロッキーの頭を撫でて挑発。怒ったロッキーはエルボー。だが、ブロディのお返しのエルボーでダウンしてしまう。次はスカルが登場し、ロッキーのヒジを固定してストンピング。しかし、これはロッキーが切り抜ける。
 ここからリストの取り合いとなり、今度こそスカルがロッキーの左ヒジを固めてストンピング。だが、ロッキーもティヘラを連発。
 ブロディがリングインすると、ロッキーはティヘラを見舞う。だが、ブロディはパワーボムのように抱え上げる。しかし、ロッキーはパンチを落として脱出し、ローキックの連発から「ナカスゾ!」とパンチを繰り出す。するとブロディはその手を捕らえる。
 ここでオカダが入ると、ブロディはオカダの手も捕獲し、そのままトップロープに飛び乗ると後方回転した反動でロッキーとオカダをホイップ。巨体に似合わぬ動きに場内はどよめく。
 ロッキーとオカダが場外に落ちると、ブロディは空中技を狙う。だが、相手がかわすのを読んだブロディは、場外にスライディングで着地し、オカダにフロントキック。そしてロッキーを捕らえ、そこにスカルがエプロンを走ってトラースキック。
 リング上、スカルはロッキーにロメロスペシャル。そのままフォールに入るが、これはカウント2。次はスカルのボディスラムを食らったロッキーに対し、ブロディがジャンピングボディプレス。
 スカルはオカダを挑発。ロッキーはスカルにバックドロップを繰り出すが、ロッキーは着地。しかし、スカルはフェイントを入れてヒザにトラースキック。さらにロッキーの手を踏みつける。だが、スカルは自身のヒザも痛めてしまう。
 ロッキーはスカルにスピンキックをヒット。そしてようやくオカダにスイッチ。オカダはスカルにエルボーの波状攻撃。そして「両国!」と叫ぶと、串刺しエルボー、DDTとたたみかける。
 ここでブロディがカットに入るが、オカダはブロディをスカルの上にボディスラム。さらにオカダはスカルもボディスラムで叩きつけ、トップコーナーから空中攻撃を狙う。しかし、スカルが立ち上がると着地。
 スカルはスキをついてオカダにトルネードDDT。ここからヴィラン・エンタープライゼスはオカダにキックのサンドイッチ攻撃。さらに連携のジャーマンを炸裂。しかし、フォールはロッキーがカット。
 ロッキーはブロディに回転してのティヘラ。そしてスカルには「ナカスゾ・コノヤロー!」とパンチを炸裂。そして、体格コーナーを往復するかたちで、ヴィラネンタープライゼスにフォーエバーラリアット。
 ブロディは追走してラリアットを狙うが、ロッキーがかわしたためスカルに誤爆。ロッキーはブロディにパンチ、スカルにラリアット。
 さらにロッキーはロープに走るが、ブロディは旋回式のスクラップバスター。ここからブロディはオカダにパイルドライバーを繰り出すも、フォールはオカダがカウント2でキックアウト。
 ならばとブロディはオカダを両肩に担ぐが、オカダは脱出。そしてカウンターのドロップキックを決め、トップロープからダイビングエルッボードロップを投下。最後はレインメーカーを完璧に決め、3カウントを奪取。オカダが貫禄勝ちを収めた。

COMMENT

ロッキー「終わった! (※日本語で)お疲れ様でした! 『BEST OF THE SUPER Jr』のシリーズ、そして今日は両国。これだけたくさんの人たちが来てくれて、『NEW JAPAN WORLD』でもたくさんの人たちが見てくれている。レインメーカーが戻ってきたぞ! クリス・ジェリコ、世界最強のオカダが戻ってきたからには、せいぜい気をつけた方がいいぞ! IWGPヘビー級のベルトをオカダから獲ろうと思うなんて、甘いんだよ! オカダがオマエ自身にペインを与えてやるから、覚えておけよ! 終わった! 俺はもうシングルマッチをやらなくていいんだ(笑)。あちこち痛めてるし、風邪も引いて、ちょっと休養が必要だ。今日は六本木には行かない、とりあえず休むよ。またな!」
オカダ「ジェリコ、完璧(※会場に)来てると思ったよ! リング上でも言ったように、このベルト、遊んで獲れるようなベルトじゃないから。そしてジェリコ、あなたが遊んでるなんて、俺は、全く思ってないからね。ペインメーカー? いいね! 好きなだけ、ペインメーカー、名乗ってください。Tシャツ、売ってください。いろんな団体に出てなさいよ。ただな、アンタに、しっかり、レインメーカーってものを、覚え込ませてやる」

マーティ「オカダ! オカダ! お前とはまたこうやって会うことになったな。やばい闘いだったと思う。お前はいつでも最高の自分をリングで見せてくるな。俺と闘うベストは誰だ? ROHのPPVかな? お前たちもせいぜいベストを尽くして俺に挑んでくるがいい」
ブロディ「ニュージャパンプロレスリング、ここに俺が来たということはただ勝ちを連ねるためではない。ここに居続けるということを宣言するために今回このシリーズに参戦した。今も4人目のメンバーを探している。そして俺たちはここで闘い続ける。次に戻ってきた時はより強い俺たちだ。待ってろよ!」
マーティ「ヴィラン・エンタープライズは永遠だ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ