BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年6月5日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・両国国技館
放送
バナーバナー
観衆
7,650人

MATCH REPORT

 『SUPER Jr.』出場メンバーによる6人タッグマッチ。

 BULLET CLUBがゴングを待たずに襲い掛かり、ファンタズモが田口のヘッドギアを強奪。そして、ラグビーボールで殴ると、イーグルスに投げ渡す。そこからイーグルスがボールを返すと、ファンタズモがキックで観客席へ飛ばしてしまった。
 その直後、ファンタズモはヘッドギアを外し、田口の顔面へ叩きつける。だが、田口が串刺しジャンピングヒップアタックで逆転し、SHO&YOHが連続トレイン攻撃を敢行。
 続いて田口がニュートラルコーナーへのぼって尻を突き出し、SHO&YOHがファンタズモをスローイングする。ところが、ファンタズモが田口の手前で急停止し、親指を尻へ突っ込んで悶絶させる。
 ファンタズモがその指の匂いをかがせると、イーグルスはたまらず倒れ込む。そして、田口自身も自分の尻の匂いをかがされてダウンしてしまう。
 これで田口のローンバトルとなり、ファンタズモ&イーグルスがサンドイッチ攻撃をお見舞い。そして、ファンタズモが田口のリストをロックし、トップロープ上を自在に歩き回る。それを見てYOHがラリアットを放つも、ファンタズモがトップロープ上でジャンプして回避し、ヘッドシザースホイップで田口を投げ捨てた。
 続いてイーグルスが串刺しダブルニーアタック、石森が串刺し低空ダブルニーアタックで田口に追い討ち。そして、2人がコーナーで田口を逆さづりにし、ファンタズモが急所を踏みまくる。
 それでも田口はジャンピングヒップアタックを繰り出すが、イーグルスがカウンターマンハッタンドロップを食らわせる。だが、田口はなおもジャンピングヒップアタックを放ち、今度こそイーグルスをなぎ倒した。
 YOH対イーグルスとなり、YOHがイーグルスとファンタズモにドロップキックをお見舞い。そして、フライングフォーアームでイーグルスを吹き飛ばす。
 次にSHOが登場し、串刺しラリアットでイーグルスに追撃。その直後、YOHがSHOを踏み台にし、串刺しジャンピングバックエルボーに繋ぐ。
 続いてSHO&YOHは合体フェースバスターでイーグルスを叩きつけ、ダブルジャンピングニーアタックでファンタズモを蹴散らす。
 だが、イーグルスがスライスブレッドでYOHを排除し、SHOにはハイキック→トラースキック→ジャンピングスピンキックの連続攻撃。するとSHOはカウンターラリアットで巻き返すが、イーグルスも負けずにターボバックパックで叩きつける。
 ここでイーグルスはSHOの頭部に低空トラースキックを浴びせ、青コーナー最上段へのぼる。すると、ファンタズモがそっと脚に触れてタッチを行なうが、イーグルスは気づかずにファイヤーバードバードスプラッシュでSHOを押し潰す。
 その直後、イーグルスは片エビ固めでSHOを押さえ込むが、なんとファンタズモが背後から突き飛ばし、SHOにCR IIを敢行。そして、驚くイーグルスを尻目にして、SHOから3カウントを奪った。

COMMENT

ファンタズモ「『BEST OF THE SUPER Jr.26』、俺たちの最終戦はBULLET CLUBの大きな1勝で終わることができたな。トーナメントそのものは自分が思うようには勝ち上がることはできなかった。それはなぜかと言えば、ロッキー・ロメロ、タグチ、YOH、お前たちに邪魔されたからだ。ロッキー、YOH、タグチ、お前たちの時間も刻一刻とカウントダウンされているな。俺に倒される時が来るんだ。どいつを先にやってやろうか? まあ、(石森を指して)でもこのタッグチームを見てもらえればわかると思うけども、俺たちがベルトを獲ったほうがBULLET CLUBにとってもどこにとってもいいだろうな。BULLET CLUBにももっともっと金(きん)をもたらすことができる」
イーグルス「(二人の間に割って入り)なるほどね……そういうことか(と言って一人で立ち去る)」
石森「おい! ロビー! ロビー!」
ファンタズモ「(イーグルスが姿を消したあと)よく考えたほうがいい。BULLET CLUBにとって何が最良かを考えたら、ジュニアタッグのベルトを獲ることは大事じゃないか? イシモリのセクシーな腰にベルトが巻かれたらもっとセクシーになるだろうな。よし! なんか飲み物でも買ってくるわ(と言って立ち去る)」
石森「知らねえ間に揉めてんな。俺、別にロビーのこと嫌いじゃねえしよ。もうちょっと仲良くやろうぜ、なあ? まあ、でもファンタズモが言ったように俺とファンタズモでジュニアタッグ狙っていくからよ。あいつら(SHO&YOH)もよ、誰も挑戦してこねえじゃねえかよ、チャンピオンになってもな。フハハハハ! それとよ、『BEST OF THE SUPER Jr.』、今日で最後だな。すっげえ悔しいよ、今。この怪我さえなければよ。まあ次はもっと筋肉つけて頑丈な身体にリボーンしてくるよ、フハハハハ! 来年は俺が頂点だ。いいか! It’s reborn!」

田口「残念ながら『BEST OF THE SUPER Jr』優勝という目標は達成できませんでしたが、『BEST OF THE SUPER Jr』を通してね、ファンタズモが、何かいいベルト持ってるでしょう。ファンタズモ、ベルト、興味ありますよ。勝ってるからね、ファンタズモには。ベルト……やってみたいね。やらせてほしいね」
SHO「(※口を押さえて座り込む)今日、『BEST OF THE SUPER Jr』最後に、いろんな思い、メチャクチャありすぎて、やられちゃったね。で、今日、アイツら、俺らに挑戦してくるんだったら、いつでも相手になってやるよ!」
YOH「ここ! この両国で、ROPPONGI 3Kは世界一のタッグチームになるって決めたんだよ! 石森、ファンタズモ、風向きはなぁ、テメェらに言ってるんだよ。(※ジュニアタッグ王座のベルトを叩いて)いつでもやってやる!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ