BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月29日(水)   17:00開場 18:00開始
会場
愛知・名古屋国際会議場・イベントホール
放送
バナー
観衆
1,363人

第6試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Aブロック公式戦

VS

  • (2勝6敗=4点)

  • (7勝1敗=14点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 現在勝ち点4で優勝戦線からは脱落しているタイガーと、勝ち点12とトップの鷹木を追走する石森によるAブロック公式戦。
 先に入場していた石森はタイガーがコールを受けている時に襲撃。ゴング前に先制だ。しかし、タイガーはすぐさまケブラドーラ・コンヒーロで反撃。そしてダブルアームの体勢に捕らえると、持ち上げてから前方に落としてヒザで打ち抜く。
 さらにグラウンドで石森を捕らえると、両腕を羽根折り固めでいためつけ、そのままダブルアームで再び持ち上げ今度はタイガードライバー。そして間髪入れずに腕ひしぎ持ち込むタイガー。石森が体勢を入れ替えて逃げようとすると今度はリバースダブルアームバーで固めていく。
 石森がエスケープすると両肩目がけて蹴りを連発するタイガー。だが、石森もその場飛びのジャンピングニーで反撃。コーナーに座ったタイガーにダブルニーアタックを炸裂させる。そしてブラディクロスの体勢に。
 しかし、タイガーは首相撲からのニーリフトで反撃。ラリアットを打ってきた石森に十字架固めを仕掛ける。石森が逃げるとこれも呼んでロープに飛ばしたタイガー。石森がハンドスプリングで返ってくると、すぐさま捕まえてワキ固めを仕掛けていく。
 だが、石森も踏ん張り極めさせない。逆にタイガーの腕を獲りにかかる。そして離れ際でジャンピングニーを発射。さらにランニングニーで追撃すると、Yes Lockだ。タイガーの足がロープに伸びかかると、回転してポジションチェンジ。改めてYes Lockで締め上げて、ついにタイガーからタップアウトを奪ったのだった。

COMMENT

石森「(※右ヒジを押さえながら)ちょっと関節、取られ過ぎたけど、まあ、今日、調子悪かったみたいだね、向こうが。やっててわかったよ。でも、俺にとっては勝ち点2、大きいし、あと残り1戦。愛媛(5.31松山)、(相手は)ジャイアンだな、ジャイアン……。あいつが独走状態だけど、誰かがあいつを止めないと。ホントにヤツの思い通りになるから。俺が、ストップ・ザ・ジャイアン、必ず決めてやる」
 
タイガー「(※左ヒジを押さえながら)自分で自分が情けない。ホント情けない。それしかない……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ