BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月29日(水)   17:00開場 18:00開始
会場
愛知・名古屋国際会議場・イベントホール
放送
バナー
観衆
1,363人

第1試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第1試合は5.30大阪のBブロック公式戦で対峙するYOH(4勝3敗)と成田蓮(0勝7敗)が、それぞれ石井智宏、辻陽太をパートナーに対峙。ヤングライオンタッグがCHAOSコンビにどう食らいつくか?
 
 先発はYOHと成田。バックの取り合いからYOHがリストを固める。成田も切り返すが、YOHはヘッドロックへ。グラウンドになると、両者は一旦離れて距離を取る。
 続いてロープワークの展開ではYOHがショルダータックル。だが、成田もアームホイップで反撃。さらにフロントスープレックスを狙うも、YOHはディフェンス。すると成田は成田スペシャル3号の体勢に入るが、YOHはロープへ。
 次は石井と辻のマッチアップ。石井はロックアップで押し込むが、辻が体勢を入れ替えて胸板に張り手。さらに張り手を連発するが、石井は強烈な逆水平チョップ。
 続くショルダータックル合戦では、石井はビクともせず。辻はエルボーでひるませ、ショルダータックルを仕掛けるが、石井が逆にダウンを奪う。
 スイッチしたYOHは辻にフライングメイヤーからチンロック。そして首4の字固めへ。辻はロープに逃げると、エルボーを連発。しかし、YOHはアッパーエルボーでダウンを奪い、自軍コーナーに辻を投げる。
 すると辻は石井にエルボーを連発。怒った石井は逆水平チョップ&グーパンチの雨嵐。辻はヒザから崩れてしまう。
 だが、辻は突進してきたYOHにカウンターのショルダースルー。タッチした成田はYOHに串刺しエルボー。さらにショルダータックル、ブレーンバスターとたたみかける。
 ここから両者はエルボーの応酬へ。成田が競り勝つも、YOHは低空ドロップキックをお見舞い。さらにトップロープから飛ぶが、かわした成田はフロントスープレックスの体勢へ。
 YOHが耐えると、成田は足をクロスして回転し、足関節で捕らえる。YOHはロープに逃げ、続いてフライングフォアアームを炸裂。
 スイッチした石井は成田にブレーンバスターを仕掛ける。着地した成田は、カウンターのドロップキックをヒット。
 次は辻が飛び出し、石井にエルボーを連発。だが、石井も真っ向から応戦。辻は凄まじい表情でエルボーを繰り出し、ショルダータックル。ついに石井からダウンを奪う。勢いに乗る辻はYOHにボディスラム。
 辻は石井に串刺しエルボー。さらにドロップキックを決めるが、石井はひるまず、一気に逆エビ固めで捕らえる。辻は必死にロープエスケープ。
 すると石井はバックドロップの体勢に入るも、辻はこらえる。そしてドロップキックを決め、成田と共に串刺しエルボー。さらに辻はスピアーを決めてフォールに入るが、石井はカウント2でキックアウト。
 辻は雄叫びを上げ、エルボーを連発。しかし、ロープに飛んだところでYOHがトラースキック。成田がリングに入るも、YOHはカウンターのジャンピングニーをヒット。
 石井は辻にバックドロップを炸裂。続くフォールは辻が返すも、最後は石井の逆エビ固めでギブアップ負け。
 
 試合後、YOHと成田がにらみ合いを繰り広げた。

COMMENT

石井「タイチ、テメェの要望通り、(NEVERタイトルマッチが)決まったな。オイ、俺への雪辱、会社への怒り、それからなんだ? 今までの不満。何でもいい。すべて俺にぶつけてこいや。ガッチリ潰してやるから」
YOH「よし。あと2戦でしょ? あと2戦。俺はね、1敗もできないから。相手は誰であろうと。成田。そらね、かわいい後輩だけど、新日本の未来だから、全力で、真っ向から勝負します」
 
成田「今日の試合で、YOHぜんぜん、技を出してねぇな。やっぱ、ナメられてんだな。明日、俺が勝って、(IWGP)ジュニアタッグチャンピオン、俺が挑戦するぐらいの気持ちでいきます」
※辻はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ