BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月30日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
大阪・大阪市中央体育館・サブアリーナ(丸善インテックアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
1,455人(札止め)

第5試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Bブロック公式戦

VS

  • (5勝3敗=10点)

  • (0勝8敗=0点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 勝ち点8でまだ決勝進出に望みのあるYOHは、初出場でなんとしても1勝をあげたいヤングライオンの成田とBブロック公式戦で激突だ。
 
 まずはレスリングの攻防から試合はスタート。リストの獲り合いからYOHがグラウンドに持ち込みレッグロック。しかし、成田も脱出し両者スタンドへ。続いてロックアップからYOHヘッドロック。成田がロープに飛ばそうとしても締め上げてロックを外さない。
 なんとか脱出した成田は逆にスリーパー。そしてショルダータックルだ。だが、YOHは倒れない。それでも諦めない成田はYOHの攻撃をかいくぐってロープ間を走るとショルダータックルでふっ飛ばしてみせた。
 だが、そんな成田にYOHはヒザを低空ドロップキックで打ち抜き反撃。低空ドロップキックをヒザに連発するとスピニングレッグブリーカーでいためつけていく。なんとか立ち上がった成田もチョップで反撃するが、YOHはすぐさまコーナーに追い込み、成田の右足をロープに引っかけて右ヒザ目がけてドロップキック。悶絶する成田に続けざまにアキレス腱固めだ。
 成田がロープエスケープするとストンピングで追い打ち。しかし成田はエルボーで反撃すると、ヒザの痛みをこらえてドロップキックだ。さらにエルボーアタックでYOHをダウンさせた成田。串刺し式のバックエルボー、ブレーンバスターを続けて放っていく。
 そしてフロントスープレックスの体勢に入った成田。YOHが踏ん張ると足をすくって逆エビ固めの体勢だ。しかし、YOHもこれを極めさせない。立ち上がるとフォアアームを炸裂させ、自身はコーナートップへ。
 だが、立ち上がった成田はこれを追いかけ、雪崩式のフロントスープレックスを仕掛ける。だが、YOHはこれを阻止してリングに叩き落とす。自身のコーナーからの攻撃はかわされたものの、冷静に成田を捕まえるとバックブリーカーからのドラゴンスクリューだ。
 そしてYOHは足4の字固めへ。しかし、成田はスモールパッケージで切り返す。ならばとYOHは延髄斬りからファルコンアローへ。成田はこれもスモールパッケージで切り返すと、そのまま足をキャッチして逆エビ固めだ。
 だが、YOHはこれも極めさせずスターゲイザー。しかし、成田も身体を回転させて脱出すると逆エビ固めへ。さらに足をクロスして極めるとそのまま回転してテキサスクローバーホールド、成田スペシャル3号だ。しかし、YOHも必死にロープエスケープ。
 成田は攻撃の手を緩めずにジャーマンの体勢に。しかし、踏ん張ったYOHはトラースキックで反撃。続けてファルコンアローで追撃だ。そしてドラゴンスープレックスの体勢に入ったYOH。だが、成田はサムソンクラッチで切り返す。ならばとYOHも半回転してエビ固め。さらに成田が前方に回転してエビ固めに切り返す。これをYOHがキックアウトすると、成田はすぐさま逆さ押さえ込みだ。
 これは3カウントを奪えなかったものの、カウンターのフロントスープレックスを決めた成田。そしてトドメのジャーマンスープレックスホールド。だが、YOHもキックアウト。ならばと成田はフロントスープレックスの体勢に。しかし、YOHはこれを踏ん張るとスターゲイザー。粘る成田もこれで万事休す。タップアウトし、惜しくも1勝はならなかった。
 
 試合後、IWGPジュニアタッグのベルトを肩にかけたYOHは成田に手を差し出す。しかし、成田は毅然とはねのけると、右ヒザを引きずりながら退場していった。一方のYOHはファンの声援にハイタッチで応えながら、放送席の前に来るとゲスト解説のタイチの前でケツを叩いて何やらアピール。そしてテレビカメラの前で胸筋をピクつかせながら帰っていったのだった。

COMMENT

YOH「スターゲイザー……意味はね、星を見上げる人。俺はさ、星が好きでね。夜になるとね、空を見上げるんですよ。そこにはね、いろんな光があって、いろんなものがちりばめられてて、見ててね、ワクワクするんですよ。楽しくなってくるんですよ。なんかそれはね、新日本プロレスと似てるとこがあってね。そんなかで、前からね、気になってた星があるんですよ。それはまだね、光は強くないんだけど、これから数年後、どんな色になるのか、どんなものをまとうのか、すごくね、楽しみにしてるんですよ。だからね、これからも、楽しみにしてると思います。今日もね、すごく楽しかったから……」
 
成田「(※コメントスペースにたどり着くなり、崩れるようにフロアに両ヒザを着いて)クソッ……。やっぱりチャンピオン、まだまだ、追いつかなかった。でもまだ、まだまだまだ、いくらでもチャンスはあるんだから。ヤングライオンなんて、失うものはなんもねぇんだから。まだまだ、挑戦し続けます。(※ゆっくり立ち上がって)勝つまで……」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2020年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ