BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月30日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
大阪・大阪市中央体育館・サブアリーナ(丸善インテックアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
1,455人(札止め)

MATCH REPORT

 第2試合は6.9大阪城でNEVER王座戦を行なう挑戦者の石井智宏と王者のタイチが、それぞれ海野翔太、金丸義信をパートナーに激突。
 
 ゴング前から石井はタイチに「来いよ!」と声を荒げる。するとタイチはNEVERのベルトをリングに放り投げ、不敵に笑う。
 先発は海野と金丸。しかし、海野の背後からタイチが襲い、そのまま場外戦へ。タイチは海野を客席に放り投げる。そして金丸がストンピングを連発。続いてタイチが海野の背中にパイプイスを振り下ろす。
 タイチが海野をリングに戻すと、金丸がボディスラム。そして背中にストンピングを連発し、タイチとスイッチ。
 タイチと金丸は海野の顔面を踏みつける拷問攻撃。海野はエルボーで応戦するが、タイチは顔面かきむしり。そして二人がかりでストンピング。タイチは相手コーナーの石井に突進して突き飛ばす。
 タイチは海野を逆片エビ固めで捕らえる。石井がリングに入ると、タイチは技をといてにらみ合い。だが、レフェリーが石井をコーナーに下げる。
 海野は必死にエルボーを返すが、タイチは嘲笑ってから顔面かきむしり。だが、海野はカウンターのドロップキック。さらに金丸にもドロップキックを決め、石井とスイッチ。
 タイチは石井にキックを連発。すると石井も逆水平チョップで反撃。タイチはソバットを決め、ロープに走るも石井はカウンターのパワースラム。
 タイチは石井の串刺し攻撃をかわすと延髄斬り。そしてパンタロンを脱ぎ去り、バズソーキック。すかさずフォールに入るが、石井はカウント2でキックアウト。
 ならばとタイチはバックドロップを狙うが、石井は脱出。そして技の読み合いから串刺しラリアット。続くラリアットは石井がしのいで逆水平チョップ。だが、タイチも負けじとジャンピングキック。
 次は海野と金丸のマッチアップ。海野はランニングエルボーでダウンを奪い、串刺しエルボー。続くブレーンバスターをしのいだ金丸は、ドロップキックも見切って、タッチアウトの体勢へ。
 しかし、海野はこらえて逆にブレーンバスターを炸裂。そして海野は腕ひしぎ逆十字を決めるが、タッチがカットイン。
 タッチは石井をキックで場外へ。すると海野がドロップキックでタッチを場外に追いやる。さらに海野は金丸にスパインバスター。
 海野は気合を入れるとフィッシャーマンズスープレックスを狙うが、金丸はこらえる。さらに金丸は海野の顔面にカウンターのドロップキック。
 金丸は串刺しラリアットからブリティッシュフォール。そして最後はディープインパクトで海野からフォールを奪った。

COMMENT

タイチ「態度悪いな。石井か。石井ちゃん。態度悪いな、お前。挑戦者だろ? 何年ぶりかに(※NEVERベルトを掲げて)これに挑戦させてもらえる身分なんだろ? 態度悪いな。もうちょっとよ、挑戦者らしく、下からお願いしたらどうだ? お前に与えてやったんだよ、仕方なく。挑戦権をさ。ダメだね、あの態度は。物投げて、大事なお客様に当たったらどうすんだよ? 許せないね、ああいうヤツはね。成敗するよ。ちょうどいいよ。十何年前、十数年前か、わかんない、最後にお前とシングルやったのは。10年以上前、京都KBSホール。あんときは、俺はインフルエンザだった。インフルエンザで高熱を抱えたまま試合してたんだ。第1試合だったな? 俺はお前に負けたんじゃない。インフルエンザに負けたんだ。そのあと、お前もインフルエンザで倒れるかと思ったらよ、ピンピンしやがって。気に入らねぇな、そういう頑丈だっていうの。10年ぶりだ。10年以上ぶりのシングル(マッチ)だ。あの時の恨み、腫らしてもらう。テメェの実力じゃねぇ。俺はインフルエンザに負けたんだ。10年ぶり、決着つけようじゃねぇか」
※金丸はノーコメント
 
石井「スカしてんじゃねぇぞ、コラ。スカしてんじゃねぇぞ、この野郎! ああ? とことんやってやるよ、オイ。とことんやってやるからよ、チャンピオン」
海野「クソッ!(※と一言だけ吐き捨てて控室へ)」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ