BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月31日(金)   18:00開場 19:00開始
会場
愛媛・アイテムえひめ
放送
バナー
観衆
1,093人

MATCH REPORT

 Bブロックでここまで全敗の成田と、3連敗からの5連勝で勝ち点10をもぎ取り、かすかに決勝進出の望みがあるBUSHIが、6月3日の岡山大会を前に前哨戦のタッグマッチで対戦。

 先発は成田とBUSHI。まずはロックアップで組み合うと、ロープ際に押し込んだ成田がチョップ。しかし、すぐさまBUSHIが逆襲し、ストンピングを見舞っていく。成田もエルボーアタックで反撃。ストンピングからボディスラムにつなげて、ヘナーレにタッチだ。
 ヘナーレはコーナーにいる内藤に突っかけるが、内藤はリングを降りてこれをスカす。ならばとBUSHIにストンピングを連打し、ダブルチョップを放ったヘナーレ。続いてBUSHIを担ぎ上げサモアンドロップを狙う。
 だが、BUSHIはこれを阻止すると、ロープにヘナーレを飛ばす。すると下から内藤が足をすくってテイクダウン。そこにBUSHIがドロップキックを顔面にお見舞いだ。さらに救出に入っていた成田にはBUSHIが足払い。そこに内藤が低空のドロップキックを顔面に炸裂させる。そして内藤は成田を場外に連れ出していためつけていく。
 リング上ではBUSHIがチョップで反撃して、戻ってきた内藤にタッチ。内藤はヒップトスでヘナーレをぶん投げ、後方から低空のドロップキック。さらにヘナーレの髪の毛を引っ張ると、続くBUSHIも髪の毛引っ張り攻撃。続けてミサイルキックで追撃だ。
 しかし、ヘナーレもBUSHIがブレーンバスターを狙ってきたところを強引なブレーンバスターで投げ返して成田にタッチ。成田はコーナーの内藤に一撃入れてから、BUSHIへは串刺し式のバックエルボー。さらにショルダータックルを放つと、続けてブレーンバスターだ。そしてフロントスープレックスの体勢に。BUSHIが踏ん張ると足をすくって逆エビ固め。さらに足をクロスしてローリング式のテキサスクローバーホールドだ。
 しかし、BUSHIも回転してこれを許さず。立ち上がるとエルボーで反撃していく。成田も張り手で反撃してくるが、BUSHIはドロップキックで黙らせる。そして内藤とタッチ。ロスインゴはすかさずトレイン攻撃だ。
 しかし、成田は内藤のフロントキックをかわすと、BUSHIにはエルボーアタック。内藤がガットショットからツバを吐きかけてくるが、ひるまずにドロップキックをお見舞いだ。そして再びヘナーレ登場。ヘナーレはエルボーをぶち込み、内藤の攻撃をかわしてジャンピングショルダータックルだ。そして、チョップ、串刺し式ラリアット、サモアンドロップを決めたヘナーレ。トドメのランペイジの体勢に入る。
 だが、BUSHIがカット。そのBUSHIを成田がカウンターの投げっぱなしフロントスープレックスで排除。そしてヘナーレが内藤にランペイジを炸裂させる。さらにトドメのTOAボトムの体勢に入ったヘナーレ。
 内藤に踏ん張られるとすぐさまトラースキックで追撃。内藤をロープに飛ばし、フォアアームも読んでそのボディをキャッチ。再びTOAボトムの体勢に入る。だが、内藤はこれも許さず、蹴り足を獲らせての延髄斬りだ。続けて一本足のドロップキックでヘナーレの顔面を打ち抜いた内藤は、最後はデスティーノで叩きつけ、3カウントを奪ったのだった。

 
 試合後、BUSHIと成田はリングを挟んでにらみ合いで火花を散らす。そして抑えきれなくなった成田はリングに再び入ってきてBUSHIを襲撃。だが、BUSHIはこれを返り討ちにし、場外へ放り投げると、寝そべっていた内藤と拳を突き上げる。そして内藤はレフェリーの腕を引っ張って投げ飛ばし、何食わぬ顔で引き上げていった。

COMMENT

内藤「飯伏幸太は、今いったいどこで、何をしてるんだろうね? 試合を休むことで、プロレスを広めてるおつもりですか? プロモーションが、プロレスを広めるために大事な仕事だということは、もちろんわかってるよ。でも、プロレスを広めたいんだったら、まず飯伏自身が試合をすること。会場のお客様に、飯伏幸太のプロレスを見せることが、一番の近道なんじゃないんですか? 俺はそう思うし、俺ならそうするけどね。そのへんの意識の差が、(6.9)大阪城ホール大会でのタイトルマッチに響いてこなきゃいいけどねぇ……。飯伏が神と崇める選手たちが巻いてきた、大事な大事なインターコンチネンタル王座なんだろ? 次の(6.3)岡山大会も残念ながら、飯伏幸太はいないけどさ。岡山大会、会場に来てくださったお客様に、俺の、内藤哲也のプロレスを存分に味わっていただきますよ。それが、プロレスを広めるための一番の方法と、俺は思うからね。じゃあ次は、岡山で、またお会いしましょう。アディオス」
BUSHI「残りの公式戦は岡山。たとえ決勝にいけなくとも、代打の成田に負けるわけにはいかないからね。この『SUPER Jr.』に過去、内藤もヒロムも代打で出たことがあるの、知ってるんか? せっかくつかんだチャンスなんだぞ、成田。お前に胸を貸してやるよ」
 
成田「絶対、BUSHIに、BUSHIに勝つ。次の公式戦が最後になるけど、1勝もできてない、まだ。急きょ、出場することになって、いろんな人に応援してもらった。セコンドの仲間が応援してくれた。でもまだ、期待には応えられてない。次の岡山、最後のチャンス。絶対、BUSHIに勝つ」
ヘナーレ「(※控室に戻ろうとする成田とすれ違いざま)センパイなのにやられて悪かったな。勝ちたいけど勝てない。どうすればいいんだろうか……。日本人にはやっぱり好かれないのかな? すべてに嫌気が差してきそうだ。ズルいことされて、勝機も奪われて、お前なんかやられてしまえっていうような視線を感じる。だけどな、ナイトー、心配しなくてもいいぞ。これからタッグマッチのたびにBUSHIの頭を蹴飛ばして、ダウンさせてやるからな!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ