BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月31日(金)   18:00開場 19:00開始
会場
愛媛・アイテムえひめ
放送
バナー
観衆
1,093人

MATCH REPORT

 第1試合は6.3岡山のBブロック公式戦のダブル前哨戦として、田口隆祐(6勝2敗)&バンディード(4勝4敗)&海野翔太&辻陽太vsウィル・オスプレイ(6勝2敗)&ロッキー・ロメロ(3勝5敗)石井智宏&上村優也組。6.3岡山で田口はオスプレイ、バンディードはロッキーと対峙する。
 ゴング前、田口はラグビーボールをオスプレイにパス。するとオスプレイはキャッチし、田口にパスで戻す。
 
 先発はバンディードとロッキー。ロックアップで組み合うと、ロッキーが押し込み、攻撃すると見せかけてクリーンブレイク。そしてダンスを見せると、バンディードもマネてダンスを披露。
 ここから両者は胸板への張り手合戦。続いてロープワークとなり、バンディードは華麗な動きを見せる。そして両者はドロップキックの相打ち。場内は一連の動きに拍手を送る。
 次は辻が登場し、石井を挑発。石井がリングインすると、辻はエルボーの連発からショルダータックルを何度も見舞う。だが、石井が逆にショルダータックルでダウンを奪う。
 続いて両者はエルボー合戦。石井が攻勢となり、もう一度ショルダータックルでダウンさせる。次は上村が登場し、辻に逆片エビ固め。これをカットした海野は、上村とエルボー合戦。競り勝った上村は海野を場外に落とす。石井は辻にストンピングを見舞い、自軍コーナーへ。
 次はオスプレイと石井が辻に交互に逆水平チョップ。辻は石井に突っかかるが、またもオスプレイと辻が交互に逆水平チョップ。続いてオスプレイは辻にボディスラムからニードロップ。
 オスプレイは田口とにらみ合いを展開。田口がオスプレイを突き飛ばすが、オスプレイも田口をエルボーで場外に追放。
 辻はオスプレイにカウンターのショルダースルー。しかし、タッチは石井が阻止。すると辻は雄叫びを上げて石井をボディスラムにきって取る。
 スイッチした田口はオスプレイにヒップアタック。さらにヒップバットの連発から、場外に下りてロープに頭部をもたげるオスプレイにヒップアタック。そしてスワンダイブのヒップアタックと尻の波状攻撃を見舞う。
 続いて田口はオスプレイにどどんを狙うも、オスプレイは切り返す。そしてサマーソルトキックから延髄斬りをヒット。
 次は海野と海野が対峙。上村はエルボーでダウンを奪い、さらに田口とバンディードにドロップキック。そして海野にもドロップキックを炸裂。
 上村は気合を入れると海野に逆エビ固め。だが、バンディードがニーでカットイン。ここからバンディードとロッキーが技の読み合いを繰り広げ、ロッキーがジャンピングニーをヒット。ならばと田口はヒップアタックを繰り出すも、ロッキーがアトミックドロップで迎撃。そこにオスプレイが追撃のスワンダイブラリアット。そして、ロッキーがバンディード、オスプレイが田口に同時にプランチャを発射。
 リング上、上村は海野にカンヌキスープレックス、そしてジャーマンを狙うが、海野はディフェンス。だが、海野もドロップキックで反撃。
 さらに海野はフィッシャーマンズスープレックスを狙うが、上村は首固めに切り返す。だが、海野はカウンターのスパインバスターを決めてからフィッシャーマンズスープレックスを炸裂。この一撃で海野が3カウントを奪取した。
 

COMMENT

オスプレイ「同点で決戦を迎えることになった。さあ、どうなるかな? タグチ、お前は16回も出場してるよな。それはすごいことだ。で、どれだけ優勝した? 俺に勝ったか? 勝ってないよな? お前は俺を倒せると思ってるのか? 俺を止められるとでも思ってるのか? 決勝に進むのは俺。そして決勝でも勝って、再び『BEST OF THE SUPER Jr.』を制する。タグチ、お前じゃ俺には到底及ばない。実力に差があり過ぎるんだ。誰も俺、ウィル・オスプレイに太刀打ちできない。タグチ、勝利は俺のものだ」
ロメロ「あと1試合。決勝進出の目はなくなってしまったけど、バンディードとロッキー・ロメロは闘わないといけない。厳しいことだけど、それがリーグ戦というものだ。個人的には、今日チームを組んだウィル・オスプレイが優勝してタイトルマッチに進んでほしい。タグチが相手だったら、ウィル・オスプレイのほうが有利だろう。とにかく、彼を祝福することにするよ。オスプレイ、決勝に行けよ。そして、その次のビッグマッチまで駆け抜けろ。タグチのこともリスペクトしてるけど、オスプレイにはかなわないだろう。それは俺の予想だ。バンディードよ、オカヤマでナカスゾ・コノヤロー。(※スペイン語で)バカたれが……(※ここでバンディードが飛び込んで来て、ロメロと言い争いになるが)オカヤマでだ、オカヤマで(※と言いながらコメントスペースから出て行く)」
※石井&上村はノーコメント
 
バンディード「何をゴチャゴチャ言ってるんだ! (※ロメロが出て行った後に)ロッキー、もう『SUPER Jr.』という枠にはとらわれないし、そんなの関係ない! オカヤマで、お前に俺の力を、俺が誰かを見せつけて、バンディードのすごさを証明してやる!」
海野「(※細かく首を左右に振ってから)石井さんが持ってるものすべてを吸収したい。今のままじゃダメだ。必ず、何かをつかんで『G1(CLIMAX)』に出てやる」
田口「ごめんなさい。オスプレイ、ごめんなさい。ちょっと、終わりのゴングが聞こえなくて。アンクル(ホールドを極めて)……スイマセンでした。ごめんなさい。別に、足痛めようって、そんなのじゃなくて。別に……。一緒にやってるわけですから、CHAOS(と)。終わりのゴングが、ちょっと興奮してて、聞こえなかった。それだけです。酔いが残ってたかな? 昨日のレモンサワーの」
辻「石井さん、いつになったら、俺のほうに振り向いてくれる。アンタが振り向いてくれるまで、俺はアンタに立ち向かい続ける……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ