BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月23日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,715人(札止め)

第9試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Bブロック公式戦

VS

  • (4勝1敗=8点)

  • (2勝3敗=4点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第9試合ではBブロック公式戦として、ウィル・オスプレイ(3勝1敗)とバンディード(2勝2敗)が対峙。
 
 開始のゴングと同時に、両者には大きなコールが飛ぶ。バンディードが握手を求めると、オスプレイはその手を握り返す。
 オスプレイはロックアップで押し込むとクリーンブレイク。続いてオスプレイは低空タックルでテイクダウン。しかし、グラウンドの攻防は一瞬で、両者はすぐに距離を取る。
 ロープワークの展開になると、すばやい動きからオスプレイがモンキーフリップ。これでバンディードが場外に落ちると、オスプレイは空中殺法と見せかけてバク転のフェイント。これを見たバンディードがエプロンに上がると、オスプレイはドロップキックを決め、プランチャを炸裂。
 オスプレイはバンディードをリングに戻してエルボー。続くハンマスルーをバンディードが耐えると、オスプレイは強烈な逆水平チョップ。しかし、バンディードもリフトアップスラムで対抗。さらに後頭部に低空ドロップキックをヒット。
 バンディードはオスプレイの左足を捕らえ、マットに叩きつける。さらにロメロスペシャルを決めるが、オスプレイはロープエスケープ。
 ここから両者は打撃戦に突入。バンディードが競り勝つも、オスプレイはハンドスプリング式のオーバーヘッドキックをヒット。
 さらにオスプレイはトップロープ越しの619からスワンダイブのラリアット。そして変形のカマ固めで締め上げていく。バンディードはロープエスケープ。
 オスプレイはエルボーの連発から、リバースブレーンバスターを狙うが、バンディードはこらえる。そして追走してのドロップキックをヒット。
 ここからリバースブレーンバスターを巡る攻防となり、バンディードが成功。そしてランニングニーを炸裂。場内は「バンディード」コールが発生。
 再び打撃戦になると、オスプレイがサマーソルトキックから延髄斬り。さらにティヘラを決めるが、こらえたオスプレイはパワーボムのように抱える。だが、バンディードは体勢を変えてリバースフランケンシュタイナー。
 そしてバンディードはスワンダイブのシューティングスターアタックを敢行。場内は大きくどよめく。バンディードはオスプレイをリングに戻し、スワンダイブのウラカンラナ。だが、カウントは2。
 続くバンディードの攻撃を、オスプレイはオスカッターのように切り返す。両者は同時に立ち上がると打撃の攻防。バンディードはトラースキックからウラカン・ラナを決めるが、オスプレイはそれをさらに丸め込む。そして変形のカマ固めに移行し、続いてシットダウン式ラストライド。バンディードはカウント2でキックアウト。
 オスプレイはオスカッターを狙うが、こらえたバンディードはその場飛びのムーンサルト・フォールアウェイスラムを炸裂。
 ここでバンディードは21プレックスの体勢に入るも、オスプレイはなんとかしのぐ。するとバンディードは変形のアルゼンチンバックブリーカーから前方に落とし、ニーを当てる。そしてもういちど21プレックスを仕掛けるが、オスプレイは着地。
 そしてオスプレイはその場飛びスパニッシュ・フライを決めるが、バンディードはカウント2でキックアウト。
 オスプレイはトップロープに上るも、空中殺法はバンディードが阻止。そしてムーンサルト・フォールアウェイスラムを決めるが、オスプレイはなんとかロープエスケープ。
 ならばとバンディードはカナディアンバックブリーカーで担ぎ上げるが、オスプレイはコーナーに捕まって脱出。するとバンディードはトラースキックで動きを止め、ムーンサルトアタックを放つ。しかし、オスプレイは空中で捕らえ、そこから一気にストームブレイカーに持ち込み、ついに3カウントを奪取。オスプレイが激闘を制し、1敗を守った。
 
 試合後、オスプレイはバンディードの左腕を両手で握り締める。そして、ヤングライオンと共にバンディードを起こし、抱擁をかわす。場内は大きな「バンディード」コールと拍手に包まれた。

COMMENT

オスプレイ「今日闘ったバンディードは、俺たちの世代のルチャドールではベストの一人だろう。昨日、俺はエル・ファンタズモに負けたが、今日のこの試合で、昨日のアイツの勝ちがまぐれだったということを証明できたと思う。バンディードには、『グラシアス、アミーゴ(ありがとう、友達)』と言いたい。今日、ファンのみんなは俺たち2人ともを応援してくれた。俺のことはもちろん、バンディードのことも応援してくれていた。それによって、俺はもっとやる気が上がったんだ。俺のプロレスに対する愛や情熱、執着心を、さらに増すことができた。俺はこれからずっとベストを尽くし続ける。一敗したが、もう負けることはない。ここからは上がって上がって、上がり続けるだけだ。頂点に立つことしか考えてない。できるものなら、俺をここから引きずり下ろしてみろ!」

バンディード「今日は負けてしまったけど、自分の実力を見せることができたと思う。そしてみんなが素晴らしい声援、素敵な声援を僕に送ってくれた。負けてしまったけどあの声援で勝利と同じような気持ちを味わえた。これからもよろしくお願いします。このリングには、自分の実力をもっともっと見せつけられる相手がまだまだいるので皆さん楽しみにしていてください」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ