BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月23日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,715人(札止め)

第6試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Aブロック公式戦

VS

  • (2勝3敗=4点)

  • (2勝3敗=4点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 IWGP Jr.タッグ王者のSHOと、ROH6人タッグ王者のスカルが対決する『SUPER Jr.』Aブロック公式戦。

 なんとスカルは頭に包帯を巻き、セコンドのブロディ・キングに支えられながら入場。ところが、SHOがリングインした途端に背後から襲い掛かり、カサで頭を殴る。
 
 そのまま試合開始となり、スカルが早くもパワーボムで3カウントを迫る。しかし、SHOがカウンターキチンシンクで動きを止め、背中にローキックをお見舞い。そして、腕ひしぎ逆十字固めを極めるが、スカルが上から潰して押さえ込む。
 さらにスカルは腕を固めて行くが、SHOが脱出し、ショルダーアームブリーカー。だが、スカルがエプロンからタックルを浴びせ、ロープを悪用したスイングネックブリーカーで叩きつける。
 これでSHOの動きが止まると、スカルはスイングネックブリーカー、ロープを悪用した踏みつけ攻撃、エルボースマッシュ、逆水平チョップ3連打、低空トラースキック、変型ネックシザースなどで攻め込む。そして、シーソーホイップでSHOの首をサードロープへ打ちつける。
 スカルの攻勢は続き、逆水平チョップ、サイドネックロック。さらに、SHOを場外へ落とし、エプロンから低空トラースキックを食らわせる。ところが、SHOが敢えてスカルを挑発し、2発目のトラースキックを被弾。そして、3発目をキャッチし、エルボー合戦へ持ち込む。
 さらにSHOは、エプロン上のスカルの足を払い、低空ドロップキックで場外へ落とす。そして、エプロンからローキックをお見舞い。
 これでようやくペースを掴んだSHOは、バッククラッカーから腕ひしぎ逆十字固めで絞り、ロコモーションジャーマンを開始。すると、スカルが3回目のジャーマンから逃れてドラゴンスープレックスを繰り出すが、SHOはすぐさまジャーマンスープレックスホイップで報復。
 その後、SHOがエルボー連打を浴びせると、スカルもエルボーで応戦。それでもSHOがジャンピングエルボーを打ち込み、変型バッククラッカーへ繋ぐ。
 続いてSHOはショックアローの体勢に入るが、スカルが抵抗。するとSHOは、そのままスカルの手を持ち、ローキックを発射。ところが、スカルが身をかわし、変型リバースネックブリーカーで逆転。
 さらにスカルは、串刺しエルボースマッシュ、コーナーを利用したスイングDDTで追撃。そして、その体勢からクロスフェースチキンウィングへ移行するが、SHOが強引に手を剥がし、そのままショックアローで叩きつける。
 それでもスカルがフォールを返すと、SHOはパワーボムの体勢に入る。しかし、スカルが耳の包帯を剥ぎ取って動きを止め、首固めで丸め込む。
 その直後、SHOがジャンピングニーアタックを見舞うと、スカルはすぐにラリアットで逆襲。そして、ランニングラリアットでSHOを吹き飛ばす。
 さらにスカルは指折り攻撃からロープへ走るが、SHOがカウンターラリアットで迎え撃ち、ランニングラリアットをお返し。そして、変型バッククラッカーで追い討ちをかけると、最後は(正調)ショックアローでスカルを葬った。

COMMENT

SHO「今日、この後楽園、5・6・7と、続いてんだろ。YOHさんから来て、俺、続いてロッキーさんだ。ジュニアタッグチャンピオンとして、このまま、ふがいない結果で終わるつもりはない。今年の『BEST OF THE SUPER Jr』は、最後まで何が起こるかわかんねぇんだ。誰が、DOUKIが出るなんて予想した? 誰も予想しないことが起こっちゃうんだよ! だからこそ、必ず決勝で俺がその奇跡、起こしてやる!」
 
マーティ「昨日の晩、俺はシンゴに負けた。シンゴに負けたんだよ。俺は万全の体調だったんだが、昨日の試合でいろんなところをいためた。ブロディ・キングが助けてくれたけれども、それも及ばなかった。このリーグ戦、俺は首もいためたし、腕もいためた。他にもいろんなところをいためている。怪我しているんだ。まあ正直に言おう。俺は必ずリベンジする。まだ明日がある。俺たちヴィラン・エンタープライゼスにはまだ他にもメンバーがいるんだ。今日の試合に関してだが、SHO、お前はラッキーだった。今夜に関してはお前はラッキーだ。だけれども、俺は俺のリストの中からお前の名前は外した。お前はもういい。お前はもう関係ない。じゃあな。また会おう」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ