BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月23日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,715人(札止め)

第4試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Aブロック公式戦

VS

  • (2勝3敗=4点)

  • (3勝2敗=6点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 2勝2敗同士の対決となったタイガーとグレシャムの『SUPER Jr.』Aブロック公式戦。

 序盤は両者が互角の攻防を繰り広げ、握手をかわす。その後、アームホイップの掛け合いで両者が譲らず、互いに距離を取る。
 続いて両者はロープワークで何度も交錯。そんな中、タイガーがスライディングキックをかわし、ボディに膝蹴りを食らわせる。
 これでグレシャムがひざまずくと、タイガーはローキック、ストンピング、チンロック、フライングメイヤー、スリーパーホールドなどで追い討ち。そして、首4の字固めでロープエスケープさせる。
 タイガーの攻撃は続き、グレシャムの胸板へキックを集中させる。だが、グレシャムは青コーナーを利用してタイガーを翻弄。そして、ハイキックを回避して巻き投げを繰り出し、ショートレンジドロップキックをお見舞い。
 続いてグレシャムは串刺しスピアーを連発し、コブラツイストで締め上げる。しかし、タイガーが脱出して膝蹴りを浴びせ、リバースダブルアームバーで再びグレシャムをロープエスケープさせる。
 次にタイガーはタイガードライバーの要領でグレシャムを浮かせ、膝蹴りを食らわせる。そして、頭部にローキックを見舞って追い討ちをかける。
 さらにタイガーはハイキックを放つが、グレシャムが回避してボディブロー。そこから2人が同時に繰り出したフライングボディアタックが相打ちになる。
 その後、グレシャムがカサドーラの体勢から首投げを繰り出すと、タイガーもすぐに首投げを返す。ところが、グレシャムが即座に切り返し、そのままエビ固めで3カウントを奪った。

 試合後、両者は握手をかわし、互いの健闘を称え合った。

COMMENT

グレシャム「あの伝説のレスラー、タイガーマスクに勝った。今日、俺は証明することができた。それは何かと言うと、俺がこれまで年月を積み重ねてやってきたことだ。そして今日、ベストレスラーの一人、世界でも最強のレスラーの一人、最高のレスラーの一人でもあるタイガーマスクに勝った。タイガーマスクを相手に俺はベーシックなレスリングで勝負をかけた。日々一生懸命やってきたことが今日実ったんだ。これまでいろんな練習をハードに積み重ねてきたかいがあった。今日の勝ちというのは俺にとって非常に重要なことだ。俺はもう前進するのみだ。(日本語で)アリガトウゴザイマス。サンキュー!」

タイガー「(※バックステージに入るやいなや、「クソーッ!」と大きな声で叫ぶ)クソッ! くせ者だなぁ~、ホント。やりづらい選手だ。やりづらい。全て、自分のペースを崩される。やりづらい! 背は小さいけど、やりづらいわ! 彼とは一度、イギリスでタッグを組んでるんですよ。その頃は、そんな動きじゃなかった気がするんだけどなぁ。まぁ、世界は広いなぁと思いますね。後楽園2連敗か。これで2勝3敗。ふぅー(※と、息をつく)。明日はSHO。キッチリと勝たせてもらいます」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ