BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月22日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,679人(満員)

第10試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Bブロック公式戦

VS

  • (3勝1敗=6点)

  • (4勝0敗=8点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 開幕3連勝で快進撃を続けているオスプレイとファンタズモが、直接対決で激突するメインイベント。

 いきなりオスプレイが低空ドロップキックで先制し、ファンタズモを場外へ吹き飛ばす。そして、観客席へ放りこみ、パイプイスを投げつける。
 リングへ押し戻されたファンタズモはすぐに場外へ逃げるが、オスプレイが間髪入れずにトペスイシーダをお見舞い。
 その後、オスプレイがエプロンからローキックを放つと、ファンタズモが脚をキャッチして転倒させる。だが、オスプレイはエプロンからの変型トペコンヒーロで報復。
 そこから両者は南側の客席へ突入し、場外乱闘を展開。ファンタズモが階段の段差を利用し、ムーンサルトアタックを敢行する。
 さらにファンタズモはトラースキックでオスプレイを吹き飛ばし、観客から奪った飲み物を口に含んで吹きかける。そして、鉄扉を利用してジャンプし、フライングフォーアームをお見舞い。
 リングへ戻ったファンタズモは、打撃コンビネーションからオスプレイの腕を取り、ロープ渡りを開始。そして、セカンドロープとトップロープを次々と飛び移り、ヘッドシザースホイップで投げ飛ばす。
 ファンタズモの攻撃は続き、チンロック、エルボースタンプ、カウンタードロップキック。しかしオスプレイは、ハンドスプリングオーバーヘッドキックで巻き返し、フェイント式ハイキック、619に繋ぐ。
 それでもファンタズモはスワンダイブ攻撃を回避するが、オスプレイは串刺しエルボースマッシュ、串刺し低空ドロップキック、その場飛びシューティングスタープレスで挽回。そして、リバースブラディサンデーを狙うが、ファンタズモが回避してカウンターフロントハイキックを浴びせる。
 その後、ファンタズモが赤コーナーを利用してオスプレイを惑わせ、セカンドロープからのフライングボディアタック、ラ・ブファドーラを見舞う。そして、カウンタートラースキックをヒットさせるが、オスプレイがサマーソルトキック→延髄斬りの連続攻撃で逆転。これでファンタズモが場外へ落ちると、ニュートラルコーナー最上段からトルニージョを食らわせる。
 さらにオスプレイは、スワンダイブラリアット、ロビンソンスペシャルで追撃。そして、オスカッターを仕掛けるが、ファンタズモが回避し、そこから両者が切り返しの応酬を繰り広げる。
 その後、ファンタズモがムーンサルトプレスを浴びせ、CR IIの体勢に入るが、オスプレイが抵抗して頭部へハイキックを食らわせる。
 さらにオスプレイはその場飛びスライスブレッドでファンタズモに追い討ちし、コーナーへ固定して頭部にキックを集中させる。そして、ファンタズモを肩車したままコーナー2段目へのぼり、雪崩式変型パワーボムで叩きつける。
 次にオスプレイはランニングバックブローを狙うが、ファンタズモが回避して急所を殴りに行く。しかし、オスプレイが腕をキャッチして身を守り、そのままファンタズモのボディにキックをお見舞い。
 それでもファンタズモがツバを吐くと、オスプレイは顔面にステップキックを浴びせる。そして、オスカッターに行くが、ファンタズモが背後から突き飛ばして場外へ転落させる。
 そこから両者がエプロン上でエルボーを打ちあい、オスプレイがストームブレイカーの体勢に入る。これをファンタズモが逃れると、オスプレイは場外へ向かってスパニッシュフライを狙う。しかし、ファンタズモが脱出して顔面パンチを食らわせ、エプロン上でツームストンパイルドライバーを敢行。
 先にリング内へ戻ったファンタズモは、カウント19でリングへ滑り込んだオスプレイにダイビングボディプレスを投下。そして、なんとレインメーカーを繰り出すが、オスプレイが切り返し、ジャンピングパワーボムで叩きつける。
 ここでオスプレイは再びオスカッターを狙うが、ファンタズモが捕獲し、変型ヘラクレスカッターで叩きつける。それでもオスプレイがフォールを返すと、ファンタズモは海野レフェリーに激しく抗議する。
 これに怒った海野レフェリーがファンタズモを突き飛ばすと、その勢いのままオスプレイがその場飛びスライスブレッドで叩きつける。そして、シューティングスタープレスからストームブレイカーの体勢に入るが、ファンタズモが両脚で海野レフェリーの頭を挟んで抵抗。
 その直後、ファンタズモはオスプレイの急所を殴って押さえ込むが、カウントは2。しかし、変型ヘラクレスカッターで追撃し、最後はCR IIでオスプレイを轟沈した。

COMMENT

ファンタズモ「いい気分だな。ニュージャパンのプレスが俺のコメントを聞こうとこんなにたくさん詰めかけてくれたということか。この俺の存在がようやく知れ渡ったのかな? それともここでもう一度言わなきゃいけないのかな? このシリーズ、俺が4勝0敗であることを。もしくはこの俺がニュージャパンのデビュー戦、そして今日とすでに2度もオスプレイに勝ったことを。もうAブロックを誰が勝ち上がろうが、俺にはどうでもいいことだ。『BEST OF THE SUPER Jr. 26』、その栄冠はヘドバンクラブにもたらされるだろう。お前らどけ!」

※オスプレイは肩を借りて控室に直行。ノーコメント。

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ