BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月22日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,679人(満員)

第7試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Aブロック公式戦

VS

  • (1勝3敗=2点)

  • (1勝3敗=2点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第7試合のAブロック公式戦では現IWGPジュニアヘビー級王者のSHO(1勝2敗)が、金丸義信(0勝3敗)と対決。IWGPジュニアタッグを巡ってしのぎを削ってきた両者が、シングルで激突する。
 
 金丸はゴング前に襲撃。負傷しているSHOの左耳をつかむ拷問攻撃。だが、SHOはドロップキックで反撃。
 さらに金丸をエプロンに追いやるとスライディングキック。そしてエプロンからサッカーボールキックを決める。SHOは場外に下りると、金丸をリングに戻す。
 だが、金丸はまたも場外にエスケープ。するとSHOはあとを追うが、金丸はSHOの耳をつかんで場内の鉄板にに叩きつける。
 そして金丸は南側観客席の中央にSHOを連れ込み、ブレーンバスターを狙う。だが、SHOはこらえ、金丸にラリアット。さらにパワーボムの体勢に入るが、金丸がこらえる。
 するとSHOはキックを叩き込み、金丸を壁に叩きつけようとする。しかし、金丸は逆にSHOを叩きつけ、さらに固いフロアに向けてブレーンバスターを敢行。
 金丸はカウント18のところで、リングサイドまで戻ってきたSHOに、セコンドのヤングライオンをぶつける。そして自身はすばやくリングに戻るも、SHOはカウント20以内にリングに生還できず、なんとカウントアウト負け。
 
 SHOはリングに戻ると頭を押さえて悔しがる。それを尻目に金丸は腕、そして頭を指して勝ち誇った。

COMMENT

金丸「おい、見たか? おい、こんな闘い方もあるんだよ。会見の時言ってやったろ? スパイスしてやるって。おい、見たか? あの小僧もまだまだだな。もっと頭使え。頭使って動け!」

SHO「クソーッ! クソッ! アーッ! 悔しい、もちろん悔しいけど、アーッ! こんな負け方してたら、何が悔しいかって……こういうことも想定しとかないといけない。もちろん、金丸が相手なら。そこを、アーッ……これも全て、実力のうちだ。こんな負け方でも、今日この日は俺より金丸が強かっただけだ。アーッ! ジュニアタッグチャンピオンとして、今日だけは絶対、落とせなかった……。(※控室に向かいながら)両国、まだまだ諦めてない。アーッ、クソッ!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ