BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月22日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,679人(満員)

第5試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Aブロック公式戦

VS

  • (2勝2敗=4点)

  • (3勝1敗=6点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第5試合のAブロック公式戦はタイガーマスク(2勝1敗)vsドラゴン・リー(2勝1敗)。若きIWGPジュニアヘビー級王者のリーが、レジェンドマスクマンと対峙する。
 
 開始のゴング、タイガーがリストを掴むとリーはロープへ。続いてリーはグラウンドに持ち込んでレッグロック。だが、タイガーは腕ひしぎ逆十字に切り返す。リーが切り抜けると、両者は一旦離れる。
 続いて共にソバットを叩き込み、リーはティヘラを仕掛けるが、タイガーはパワーボムで切り返す。たまらずリーが場外にエスケープすると、タイガーはコーナーからプランチャを敢行。
 リーがリングに戻ると、タイガーはダイビングボディアタック。その勢いを利用してリーはフォールするも、タイガーはカウント2でキックアウト。
 続くロープワークの攻防では、タイガーがケブラードーラ・コンヒーロ。そしてタイガーはハイキックを決め、リーはトップコーナーに設置。雪崩式ダブルアームスープレックスを狙うが、リーはこらえる。
 コーナー上のエルボー合戦を制したリーは、タイガーが宙吊りになるとパタラス・エネル・ペチョ。これはタイガーがかわすも、リーは低空ドロップキックをヒット。
 続いてリーは串刺しの低空ドロップキックを炸裂。そしてダブルアームのバックブリーカーから低空ドロップキックをお見舞い。
 リーはデスヌカドーラを狙うが、切り抜けたタイガーは、突進してきたリーにカウンターのツームストンパイルドライバーを炸裂。さらにタイガードライバーを決めるも、リーはカウント2でキックアウト。
 続いてタイガースープレックスを狙うと、リーは丸め込みに切り返す。だが、跳ね返したタイガーは間髪入れずにスリーパー。そしてリバースダブルアームバーに移行。だが、リーはロープエスケープ。
 タイガーはタイガースープレックスの体勢に入るが、リーは必死にロープに逃れ、スキをついてトラースキック。タイガーはハイキックで反撃するが、リーはその蹴り足を捕らえてSTFへ。タイガーは必死にロープエスケープ。
 リーは気合を入れるとタイガーのバックを取る。タイガーがロープを持ってこらえると、リーはタイガーの右腕にキック。そしてロープに飛ぶが、かわしたタイガーは逆さ押さえ込みへ。しかし、リーはすぐに立ち上がってニーを叩き込む。
 リーはニーパットを外して追撃のニーを見舞い、最後はデスヌカドーラを炸裂。3カウントを奪い、リーが三勝目を収めた。
 
 試合後、リーはタイガーを抱き起こし、両者は抱擁をかわす。さらにリーはヒザをついて礼、タイガーにリスペクトを示した。

COMMENT

リー「タイガーマスクは何なんだ? 何歳なんだ、アイツは。ベテランなんだけど動きはとてもいいし若い選手に負けていない。力強いし、僕はそういうところをとてもリスペクトしている。そして彼みたいな選手と闘ってみて感じること、ベテランと闘ってみて感じることが僕にとって財産になるんだ。そういう機会を与えてくれる新日本プロレスには感謝をしている。そしてそれに対して感謝しながらとてもシアワセだと思っている。(日本語で)ドウモアリガトウ!」

タイガー「素直に、さすがだよ! IWGPのチャンピオンだけある。そして、この今、平成から令和に変わって、新しいジュニアを引っ張っていくチャンピオンだなと思いました。やってみて、彼からチャンスを取っても取っても、それを返してくるのは素晴らしいですね。なおかつ、メキシコのルチャというよりも、日本のプロレスをものすごく勉強してるし。さすがだな。チャンピオンは強い! まぁ、チャンピオンとできて僕自身もうれしいというか、『こういうのが今のチャンピオンか』と思えたし。やはり、僕はまだ彼に挑戦するというのはおこがましいかな。でも! あとちょっと時間をもらって、必ず彼がチャンピオンの間に、挑戦表明したいと思ってます。そのときは僕もしっかりと彼にこの足、蹴りとヒザをお見舞いしたいと思います。ただ今日はさすがだった。強かった!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ