BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月18日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
山形・山形ビッグウイング
放送
バナー
観衆
1,213人

第7試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Aブロック公式戦

VS

  • (1勝2敗=2点)

  • (3勝0敗=6点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 ここまで1勝1敗のティタンに対し、IWGPジュニア王座を奪われたドラゴン・リーへの雪辱も含め2連勝中と絶好調の石森が激突するAブロック公式戦。
 
 まずはティタンがローキック。ここから組み合うが石森はリストをキャッチ。ティタンも獲り返し、リストの奪い合いだ。石森が獲り返すとティタンも獲り返してアームホイップ。そしてロープワークの攻防からティヘラだ。
 石森が場外に逃げると、ロープを走ってダイブしようとするが、石森がしゃがんだのを見てスライディングしながら場外へ。そしてエプロンを背にしている石森に突進する。石森がこれを放り投げるとティタンはエプロンに着地。足で蹴飛ばしてからラ・ケブラーダの体勢に入る。
 しかし、石森は足を引っ張ってこれを阻止。場外でいたぶってからリングに戻し、コーナーに上げるとティタンのマスクに手をかける。さらに宙吊りにしてからストンピングだ。
 続けて石森はリング中央に戻してマスク剥ぎ。戸惑うティタンにチョーク攻撃だ。ティタンがロープに逃げるとこれを追いかけまたもマスクに手をかける。さらにストンピングで追い打ちし、リング中央でメキシカンストレッチだ。
 流れを掴んだ石森はストンピング、逆水平チョップ。さらに串刺し式のラリアットを放つ石森。だが、ティタンはコーナーに戻った石森を追走してロープをすり抜けるラリアットで反撃。さらにスワンダイブ式のボディアタックを放ち、続けてドロップキック。石森が場外に逃げるとトップロープを越えてのムーンサルトアタックだ。
 しかし、石森もこれを回避。だが、ティタンもすぐに石森を捕まえてケブラドーラ・コンヒーロ。さらに背中にサッカーボールキックを食らわせる。リングに戻ると石森のバックを奪ってジャーマンの体勢に。石森が踏ん張るとロープに押し込んでローリングバッククラッチだ。
 石森が返すとミドルキック、ローリングソバット、エルボースタンプでいためつけ、ファイヤーマンズキャリーから前方に叩きつけたティタン。自身はコーナートップに上がると、ムーンサルトプレスを発射だ。
 だが、石森は足を伸ばして迎撃。そしてティタンにコーナーに飛ばされたところでロープとエプロンの間をすり抜けながら動き回り、スワンダイブ式のフライングボディシザース。そしてコーナーに逃げたティタンに突進。ティタンが足を伸ばして迎撃してきても、これをキャッチしてロープに引っかけ、延髄斬りを食らわせてからスライディング式のジャーマンだ。
 しかし、立ち上がったティタンもチョップで反撃。ならばと石森もチョップを打ち返し、ガットショットからラリアット。だが、ティタンはマトリックスでこれを避けると、顔面にジャンピングキック。そしてティタニカへ。これを石森が阻止すると腕ひしぎに移行する。
 しかし、石森はこれを強引に持ち上げコーナーで叩きつける。そしてティタンをコーナートップに上げる。だが、ティタンはすぐさまミサイルキックを発射。石森を打ち抜くと、首をかっ切るポーズからインモルタルだ。
 だが、石森はフォールに来たところを回転して脱出。すぐさまジャンピングニー、ラリアットを連続で発射。最後はブラディクロスでトドメを刺し、3カウント。怒涛の3連勝を飾ったのだった。

COMMENT

石森「ティタン…。見たことのない動きするし、飛んで来るし、ちょっと動きが読めなくて、あせった。ま・さ・に、“天地無用のトリックスター”って感じだよ。まあ、それがルチャドールのクレバーで面白いところだけど。そんなところでな、つまずいてらんねぇんだよ、俺は。『SUPER Jr.』、これからだぞ」

ティタン「これでまた1敗。でも大丈夫だ、まだチャンスはある。俺は前だけ見て進むよ。新日本、そして石森、ありがとう。この負けは未来の糧になるはずだ。今の俺はこれまで以上にやる気で溢れている」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ