BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月18日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
山形・山形ビッグウイング
放送
バナー
観衆
1,213人

第6試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Aブロック公式戦

VS

  • (2勝1敗=4点)

  • (2勝1敗=4点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第6試合のAブロック公式戦公式戦はタイガーマスク(2勝0敗)vsマーティー・スカル(1勝1敗)。スカルは自身がリーダーを務めるヴィラン・エンタープライゼスのメンバーであるブロディ・キングを引き連れ、ROH世界6人タッグのベルトを腰に巻いてリングイン。
 
 開始のゴング、タイガーは握手を求める。これにスカルもクリーンに応える。そしてロックアップで組み合うと、スカルはタイガーをロープに押し込み、クリーンブレイク。
 続いてリストの取り合いになり、タイガーがスカルをコーナーに押し込む。タイガーもクリーンに離れ、スカルばりの怪鳥ポーズを見せる。
 続いてグラウンドで互角の攻防を経て、スカルは怪鳥ポーズを披露。今度はロープワークの攻防となり、タイガーがモンキーフリップ。だが、スカルはタイガーの左腕を踏みつけ、指折り攻撃を狙う。しかし、タイガーも相手の指をつかむ。そして、示し合わせて同時に離す。
 スカルはすばやくタイガーの指を取ると指折り攻撃。さらにタイガーの左手をマットに叩きつけていく。続いてスカルは左手に踏みつぶし攻撃。
 スカルはエプロンでタイガーの左ヒジを固定してストンピング。さらにスカルは鉄柱の細かい部分にタイガーの指を入れてひねり上げる。ここでブロディがコーナーを締めあげる器具を手渡すと、スカルはそれを用いて拷問攻撃。
 スカルは場外でタイガーに逆水平チョップ。しかし、タイガーがかわすと鉄柱に誤爆。タイガーもキックを放つが、スカルがかわして鉄柱に誤爆してしまう。
 ブロディはスカルをリングに戻す。スカルはエプロンからタイガーにトラースキック。タイガーはカウント19でリングにギリギリ生還。
 スカルがロープに飛ぶと、タイガーは風車式バックブリーカー。だが、続く串刺し攻撃を切り抜けたスカルはチキンウィングフェイスロックを狙う。
 しかし、タイガーはうまく丸め込み、さらにヒザ十字固めへ。スカルはなんとかロープエスケープ。タイガーはローキックの連発からタイダードライバーの体勢へ。だが、スカルはリバース。
 さらにスカルはフェイントからヒザにキック。そして延髄斬りを決め、ロープへ。しかし、タイガーはトラースキック。だが、スカルはラリアットでタイガーからダウンを奪う。そして、指折り攻撃を見舞い、腕を決めながら指二本をつかんでひねり上げるが、タイガーはロープエスケープ。
 スカルは逆水平チョップからロープへ。タイガーはカウンターで抱え上げてツームストンパイルドライバーを食らわせ、一気にタイガードライバーを決めるも、スカルはカウント2でキックアウト。
 タイガーは右ハイを叩き込み、スカルをトップロープに設置。そして雪崩式ダブルアームスープレックスを炸裂し、フォールに入るが、スカルはカウント2でキックアウト。
 ならばとタイガーはダブルアームバーを決めるが、スカルはロープにどうにか逃げる。続いてタイガーはタイガースープレックスの体勢に入るも、こらえたスカルはバックに回ってチキンウィングフェイスロック 。
 タイガーは後転して脱出し、さらにソバットを決めてから逆さ押さえ込み。これを返したスカルはエルボーを叩き込み、一気にブラックプレイグを炸裂。この一撃でタイガーからフォールを奪い、二勝目を上げた。

COMMENT

スカル「俺の力をもってすればこんなもんだ、なあブロディ。そんなに手ごたえはなかったな。もっと接戦になると思っていたんだが。本気になればこんなもの。最後の1、2分、ブラックプレイグ、チキンウイング、リバースチキンウイング、それが決まれば完勝、文句なしだな。それがこの結果。みんなヴィランの犠牲になるだけだ。ブロディの援護射撃もあるしな。それがどういうことかって? わからないのなら、教えてやろう。昨夜(一昨日)のタッグマッチだ。ジャーマンスープレックスなどで痛めつけて勝利に貢献してるだろ。さて、ヴィランエンタープライゼズ4人目のメンバーのことだけど、タイガーマスクは……今夜の結果から落選だな。もっと熱いヤツじゃないと。じゃあ、またな」
ブロディ「Yo!(※と叫んでパチンと手を叩く)」

タイガー「やっとヒザを狙わないヤツが出てきたかと思ったら、今度は指かよ……。指って、反則じゃないの? どうなんですか?」

――厳密には3本以上じゃないと反則です。
タイガー「コーナーのターンバックルで回されたときには締まっちゃったからね。痛っ……。まあ、負け惜しみじゃないけどひとつ言えば、これだけしてでも『SUPER Jr.』には勝ちたいっていうのがあるんでしょうね。なんか試合前に会社の人を通じて、『タイガーは何年(SUPER Jr.に)出てるんだ?』と、マーティー・スカルが聞いてきたと。『18年』って会社の人が言ったら、目をまん丸くしてたって。いまの俺のキャリア、年齢で(『SUPER Jr.』に)出てみろって。どれだけ、お前らと対等にやってるんだ。出て来てみろ。まあ、でも俺はそこまで言う必要もない。なぜなら俺はプロだから。プロレスラーだから。プロレスラーは1番強くてスーパーマンだ。必ず後楽園で、相手は違うけど、借りは返す……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ