BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月22日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,679人(満員)

第4試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Bブロック公式戦

VS

  • (1勝3敗=2点)

  • (2勝2敗=4点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 ROPPONGI 3KのロメロとYOHが同門対決する『SUPER Jr.』Bブロック公式戦。

 序盤、YOHが脚を取ってドラゴンスクリューを仕掛けるが、ロメロが巧みに脱出。その後、ロメロは低空ドロップキックをかわすが、YOHが改めてカウンター低空ドロップキックを脚にお見舞い。
 さらにYOHは低空ドロップキックを連発し、ロメロの動きを止める。それでもロメロは強烈な逆水平チョップで反撃し、またしてもドラゴンスクリューから逃れて腕ひしぎ逆十字固めを極める。
 ここからロメロがYOHの腕を狙い、ショルダーアームブリーカー、青コーナーを利用したダイビングニードロップなどを集中させる。そして、得意の連続串刺しラリアットに行くが、膝の痛みで動きがストップ。そこへYOHが突進するも、ロメロはカウンター変型DDTで叩きつける。
 次にロメロはYOHをトップロープへ乗せ、ボディにトーキック3連打を浴びせる。そして、スワンダイブミサイルキックを放つが、YOHが上体を起こして身を守る。
 それでもロメロはジャンピングハイキックを放つが、YOHがエプロン上で脚をキャッチし、トップロープ越しのドラゴンスクリューを敢行。
 さらにYOHは、コーナー最上段からミサイルキックを繰り出し、ロメロの膝を撃ち抜く。それでもロメロは首固めで奇襲に出るが、YOHがキックアウトし、コーナーを利用したドラゴンスクリューで追い討ち。
 続いてYOHはスターゲイザー(変型レッグロック)を極めるが、ロメロが腕ひしぎ逆十字固めに切り返して逆襲。その後、エルボー合戦からロメロがミドルキック、掌底連打を浴びせる。
 するとYOHはジャンピングニーアタックをヒットさせるが、ロメロがフェイント式ニールキックで報復。さらに、カウンタージャンピングニーアタック、ランニングラリアットへ繋ぐ。
 さらにロメロはランニングスライスブレッドからYOHをフォールするが、カウントは2。するとロメロは(正調)スライスブレッドを狙うが、YOHが抵抗し、ファイナルカットで叩きつける。
 続いてYOHはドラゴンスープレックスを仕掛け、ロメロに抵抗されるとジャーマンスープレックスホールドへ移行。これを返されると再びドラゴンスープレックスに行くが、ロメロが回転エビ固めに切り返す。
 それでもYOHは後方回転エビ固めを繰り出すが、ロメロがキックアウトし、直後に腕ひしぎ逆十字固めを極める。するとYOHが上体を起こしてロメロを押さえ込むが、カウントは2。
 その直後、ロメロは顔面パンチを食らわせるが、YOHが再びスターゲイザーで捕獲し、ギブアップを奪った。

 試合後、YOHはすぐにロメロに駆け寄って介抱。すると、ロメロはYOHの手を挙げて勝利を称えた。

COMMENT

YOH「2勝目! ロッキーから2勝目、ハアハア……獲りましたね。ロッキーがいなかったら今の俺もSHOもないから。無限大、無限大の感謝っすね。こうやって闘えてシングルでやって、思いっきり試合やってね、なんかこう仲がもっと深まったというか。肌と肌を合わせて感じたこともあるし、ロッキーと組んで、ロッキーが友だちでいてくれて良かったなって心底思います。これからもROPPONGI 3Kと一緒に成長して強くなっていきます。もうね、ROPPONGI 3Kが青春っすね」

ロッキー「今日は師弟対決で負けて、自分が2点取ることができなかったのは悲しいが、監督として率いてきたYOHが最高の試合を見せて、俺をタップアウトさせた結果はすごく喜ばしいし、賞賛に値することだ。俺がYOHをタップさせる前にやられてしまった。ここからカムバックするのは厳しいが、明日も後楽園で試合がある。特に明日は、『BEST OF THE SUPER Jr』の中で一番、いやそれ以上に、新日本プロレスという団体としても一番重要な試合が待っている。田口カントクvsロッキーカントクのコーチ対決だ。これの勝者が、新日本プロレスの“ヘッドコーチ”という栄誉ある立場に立つこととなる。負けてしまえば、そのコーチの下の、『まあまあコーチ』だ。田口カントクのことはもちろんリスペクトしている。彼の戦略は素晴らしいし、彼の試合はもちろん、彼が選手たちを率いる姿も素晴らしいと思っている。しかし、真のカントクは俺だ! 今夜は明日に向けての戦略を真剣に立てるぞ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ