BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月18日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
山形・山形ビッグウイング
放送
バナー
観衆
1,213人

MATCH REPORT

 第4試合は5.19山形のBブロック公式戦で対峙する田口隆祐(2勝0敗)とBUSHI(0勝2敗)が、それぞれトーア・ヘナーレ、内藤哲也をパートナーに激突。
 
 ゴング前、田口はBUSHIのように手をクロスさせて気合を入れる。先発はその両者。田口は初代タイガーマスクばりのステップを見せる。それをBUSHIが突進して阻止すると、ロープワークの展開へ。田口はスキをついて低空ドロップキックをヒット。
 続いて田口はヘナーレにラグビーボールをパス。ヘナーレはボールを持ったまま、田口の指示に従ってBUSHIにショルダータックルを連発。
 そして田口はリングに尻を向けてセカンドロープに上るが、内藤がヘナーレをその尻めがけてハンマースルー。BUSHIに尻を食らわせたと勘違いした田口は雄叫びを上げるが、内藤が背後から襲撃。そしてラグビーボールを場外に放り投げる。
 リング上、内藤はヘナーレにセカンドロープを用いて変形ネックブリーカー。そして足を使ってヘナーレの首を締め上げていく。
 次はBUSHIがヘナーレの胸板に張り手を連発。そしてミサイルキックを浴びせ、ウインドミルを披露。続くBUSHIのライトニングスパイラルを切り抜けたヘナーレは、サモアンドロップを炸裂。
 スイッチした田口は内藤にヒップアタックをヒット。さらに内藤とBUSHIに交互にランニングヒップバットを決め、BUSHIには場外からヒップアタックを炸裂。勢いに乗る田口はBUSHIにスリーアミーゴス。
 だが、BUSHIはヒップアタックをアトミックドロップで切り返し、スピンキックを決める。スイッチした内藤のコーナーミサイルを読んだ田口は、セカンドロープからヒップアタック。
 次はヘナーレが飛び出すも、内藤はツバを吐きかけてひるませるとハンマースルー。だが、ヘナーレはフライングショルダータックルをお見舞い。
 ヘナーレはさらに串刺しラリアット。そしてブレーンバスターを仕掛けるも、脱出した内藤はエルボーから後頭部に低空ドロップキック。
 内藤はトルネードDDTを狙うが、こらえたヘナーレは力尽くでブレーンバスター。さらにランペイジを決めてフォールに入るも、カウントは2。
 ここを勝機と見たヘナーレはTOAボトムを狙うが、内藤はこらえ、そこにBUSHIが低空ドロップキック。すると田口がBUSHIをどどんの体勢に捕らえるも、切り抜けたBUSHIはライトニングスパイラル。
 内藤はヘナーレにジャンピングフロントキック。そしてデスティーノを狙うが、切り抜けたヘナーレは打撃のコンビネーション。しかし、内藤はマンハッタンドロップ、延髄斬りでヘナーレの動きを止めると、最後はコリエンド式デスティーノを決め、ピンフォール勝ちを収めた。
 
 試合後、田口はBUSHIに対し、腕をクロスさせ「ノーX!」と叫ぶと、両腕を真横に伸ばして「T!」とアピールしてから退場。

COMMENT

田口「あ~、クソ…! 東北3連勝! (※腕をクロスさせるBUSHIのポーズを真似て)なにが“X(エックス)”だ、この野郎、え!? “X”じゃねぇぞ! (※両腕を横に伸ばして“T”の字を作り)“T”!! “T”!! 東北の“T”! 田口の“T”! 明日、“T”。山形に“Tの”大合唱だ、“T”の。よし!」
ヘナーレ「ナイトー、もう1回、もう1回、もう1回……。潰しに来い。いつもいつもデスティーノで……。だけど未来に向けて……。それがオレのデスティニー(※英語でデスティーノ=運命の意)……」

BUSHI「久しぶりだな、田口、お前とのシングルマッチ。開幕から絶好調のお前と、開幕から2連敗の俺。明日の山形のメインイベント、これ以上、俺自身が負けるわけにはいかないからな。手段は選ばないよ」
※内藤はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ