BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月22日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,679人(満員)

第3試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Aブロック公式戦

VS

  • ティタン

    結果

  • 結果

    ジョナサン・グレシャム

  • (1勝3敗=2点)

  • (2勝2敗=4点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第3試合はAブロック公式戦、ティタン(1勝2敗)vsジョナサン・グレシャム(1勝2敗)。ルチャのトリックスターと、ROH随一のテクニシャンはどんな攻防を織り成すのか?
 
 開始のゴングが鳴ると、グレシャムが握手を求め、ティタンもそれに応える。両者はロックアップから華麗なリストの取り合いを展開。一連の動きに場内は拍手を送る。
 ティタンはタックルでテイクダウン。そしてグレシャムの両足を捕獲すると、共に三点倒立のような状態になる。
 続いてティタンは両手を押さえてフォールに入るが、グレシャムはスキをついてモンキーフリップ。さらにアームホイップ。ティタンは敬意を示すように握手を求めるが、グレシャムが応えるとすかさずソバット。さらに腕を絡めたジャベから丸め込みへ。
 続いて打撃戦に突入。競り勝ったティタンはグラウンドで変形コブラツイスト。さらにリストを固めて、グレシャムの顔面にキック。さらに串刺しラリアットを決めるが、負けじとグレシャムも串刺しヘッドバットで反撃。
 グレシャムはラリアットを繰り出すも、ティタンはマトリックスのようにディフェンス。さらにスクリューキックをヒット。
 今度はティタンがロメロスペシャル。しかし、グレシャムは力尽くで逃れる。さらに細やかな動きでティタンを翻弄し、左腕にキック。そしてコルバタの要領でフェイスバスター。
 グレシャムはリストをつかむが、ティタンはエルボー。だが、グレシャムも、ティタンの左腕にエルボー。さらにグレシャムはティタンの左腕にトリッキーなキック。
 そしてロープに飛ぶが、ティタンはローリングクラッチホールドに切り返す。続いてエプロンのグレシャムにオーバーヘッドキック。
 だが、グレシャムもエプロンからティタンの左腕をつかみ、引っ張ってトップロープに叩きつける。グレシャムがコーナーに上ると、ティタンも後を追う。ティタンはトップロープ上で俵返しのようにグレシャムをトップロープに叩きつける荒技を披露。
 グレシャムはスキをついてティタンの手を両足で挟む。そして、めまぐるしい丸め込み合戦を展開。
 ティタンはティタニカを決めるがカウントは2。今度はグレシャムがオクトパスキャッチで捕獲。ティタンはロープに逃げようとするが、グレシャムはグラウンドに持ち込み、さらにオクトパスキャッチで締め上げる。ついにティタンはギブアップ、グレシャムが2勝目を抑えた。
 
 試合後、グレシャムはティタンの左肩に氷のうを当てる。そして固い握手をかわすと、グレシャムはティタンの腕を突き上げ、健闘をたたえる。

COMMENT

グレシャム「ティタンは素晴らしい選手だったが、今日はこの試合を勝つことができた。それは俺のことを見てくれているみんなのサポートのおかげだ。Twitterやその他のSNSでもたくさんの応援の言葉をもらった。みんなのおかげで勝つことができたよ。今日も試合前にサイン会をしたが、たくさんの人から自分のプロレスについての意見やお褒めの言葉をいただいた。それは自分がずっと必要としていたことで、俺は本当にお礼を言いたい。ありがとう。次はタイガーマスク。すべてを懸けて闘い抜く」
 
ティタン「何だよ、負けちまったよ! だが次だ! まだ次がある! もっともっと学んで、日本のファンに素晴らしいものを見せていきたい。応援してくれてありがとう」

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 ティタン
  • シリーズ画像 ジョナサン・グレシャム

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ