BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月16日(木)   18:00開場 19:00開始
会場
青森・青森産業会館(青森市)
放送
バナー
観衆
1,403人

第9試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Bブロック公式戦

VS

  • (2勝0敗=4点)

  • (1勝1敗=2点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 BOSJ優勝経験者の田口が初参戦のDOUKIを迎撃。共に初戦で1勝をあげている者同士のBブロック公式戦だ。
 
  DOUKIは今日も鉄パイプとデスペラードのマスクを持って入場。鉄パイプをコーナーに叩きつけながら放送席に近づくとミラノさんをにらみつける。一方の田口はいつものようにラグビーボール片手に入場してくるが、ロープを跨いだ瞬間にDOUKIの襲撃を受けてしまう。
 先手を奪ったDOUKIはストンピングで田口を滅多打ち。田口のエルボーによる反撃を受けるが、ロープに押し込まれたところで開脚し、突進してきた田口を避けて場外に転落させてみせる。そして場外に出ると、ヤングライオンたちをボディスラムで次々と田口の身体に投下していく。
 さらにコーナーに上がったDOUKIは田口に向かって、セントーンアタック。DOUKIボムという荒技を田口に炸裂させた。カウントアウトギリギリで戻ってきた田口をロープに振ってバックエルボーアタック。さらにコーナーに叩きつけるとストンピングでいたぶっていく。
 しかし、田口も下から蹴り上げて反撃。その田口をDOUKIはストンピングで黙らせ、ロープを使ってサミング攻撃だ。それでも田口はチョップで反撃。その田口をまたもサミングで黙らせ、ノドのあたりを踏みつけていく。
 さらに逆水平チョップを打ってからロープに振ったDOUKI。しかし、田口はそれを利用してジャンピングヒップアタックで反撃。さらにエプロンに逃げたDOUKIに続けてヒップアタックで追撃して場外に落とすと、プランチャを発射だ。
 しかし、DOUKIはこれを避けると場外で高速のブレーンバスター。さらに鉄柱にぶつけていく。だが、田口もやり返し、DOUKIをリングに角に叩きつける。そして、自らエプロンに飛び乗りヒップアタックを発射だ。
 しかし、DOUKIはこれをイスを使って迎撃。続けて客席に田口を放り投げると、チョーク攻撃でいたぶっていく。さらにDOUKIは田口をリングに戻すと、ロープを走ってダブルフットスタンプを投下。そしてチンロックとコブラツイストの複合関節技に捕獲する。ここは田口もロープエスケープ。
 ならばと田口をコーナーに振ったDOUKI。田口も足を出して反撃しヒップアタックを放つが、DOUKIはアトミックドロップで迎撃だ。だが、田口はすぐさまカウンターのジャンピングヒップアタックを放って再び反撃。DOUKIの前方回転エビ固めを立ち上がるとドロップキックを顔面に炸裂させる。そして場外に逃げたDOUKIに三角飛び式プランチャで追撃だ。
 ここでようやくTシャツを脱いだ田口はスワンダイブ式のミサイルヒップ。さらにスミーアミーゴスで追撃すると、オーマイ&ガーアンクルに捕獲。そして立ち上がったところでミラノ作どどんスズスロウンだ。
 ここはDOUKIもキックアウト。ならばと正調のどどんの体勢へ。DOUKIがカサドーラで切り返そうとするとそのまま押し潰し、キックアウトしたところで足首を捕獲。再びオーマイ&ガーアンクルだ。もはや万事休すかと思われたところで、DOUKIは海野レフェリーを掴んで気をそらせる。その隙きに解説をしていたタイチが放送席からリングイン。田口をデンジャラスバックドロップで叩きつけ、再び何食わぬ顔で放送席へ。
 このチャンスに立ち上がってきたDOUKIは田口をデスペラードの技であるギター・ラ・デ・アンヘルで叩きつける。田口もキックアウト。ならばと足を引きずりながらエプロンに出たDOUKIは田口が立ち上がってきたところでデイブレイクだ。
 そしてDOUKIはトドメのスープレックス・デ・ラ・ルナへ。だが、田口も踏ん張って打たせない。ならばとDOUKIは飛びついてイタリアンストレッチNo.32、クロスアームで頸動脈を絞める三角絞めだ。ここは田口もなんとかロープブレイク。ならばとラリアットで追撃すると、再び必殺のスープレックス・デ・ラ・ルナの体勢だ。
 しかし、田口もカサドーラで切り返し、珍しいブルーサンダー。そして気合いを入れて立ち上がると、エルボーをDOUKIに放っていく。DOUKIもエルボーで反撃。お互い意地のエルボー合戦だ。
 一度は押し込まれたDOUKIだが地獄突きで反撃。ならばと田口は延髄斬り。そして、コーナーに下がったDOUKIにジャンピングヒップアタックを発射する。しかし、DOUKIがこれを開脚して避けると、レフェリーに田口のケツが誤爆だ。
 その隙きにタイチがイスを持って再び乱入。タイチに気を取られる田口。タイチはイスを手から離すが、それを蹴ってDOUKIにパス。そのイスをDOUKIが振りかざして殴りかかる。しかし、田口はこれを避けて延髄斬りだ。
 そして慌ててリングに入ってこようとするタイチを突き飛ばして場外に排除。さらにイスをリング中央に置くと、その上にDOUKIを前落としで投下する。そしてギタってからケツイェを炸裂させた田口。
 DOUKIがこれを返すと正調どどんで叩きつけてから、オーマイ&ガーアンクルだ。このピンチにまたもタイチが乱入しようとするが、ヤングライオンたちが必死に抑えて阻止。ついにDOUKIも力尽きタップアウト。田口が勝利を2連勝を飾ったのだった。

COMMENT

田口「(※片ヒザを着いたままで)キツイ、タフな試合でしたけど、メキシコで10年やってきたかもしれないけど、メキシコも厳しいかもしれないけど、新日本で10年やって来てる身からすれば、邪道、外道、鈴木軍、そういう連中を、常日頃から相手にしてる身からすれば、まだ、余裕のよっちゃん。余裕のよっちゃん……。まあ、厳しかったですけどね、相手の攻撃を見る余裕はありました。攻めに転じてからは、一方的に攻め込んでました。いい素質を持ってるから、タイチなんて姑息な手段を使う相手の下でやるんじゃなくて、もっとちゃんとした人についてやるのもいいんじゃ……。タグチジャパンも、そのひとつじゃないですか。まあ、いい素質は持ってると思いますんで、ひとつやふたつじゃなく、それ以上、勝ち星を拾うんじゃないですか。なかなかの強敵でした。これから、これからですね。これから、すごい強敵になってくると思います。ここでやってますんで、すごい選手になってくると思います。素晴らしい選手でした。自分自身は2連勝。次、また山形(5.19)で、東北、メインありますんで、3連勝。勢いに乗って、再生した田口隆佑を(※ゆっくり立ち上がって)全国の皆さんに、披露したいと思います。いい潮風吹かせます」
 
タイチ「(※バックステージのビデオクルーににじり寄って威嚇しながら)撮ってんじゃねぇぞ、この野郎! こんなもんじゃねぇんだよ、この野郎!」
※DOUKIはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ