BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月16日(木)   18:00開場 19:00開始
会場
青森・青森産業会館(青森市)
放送
バナー
観衆
1,403人

第7試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Bブロック公式戦

VS

  • (0勝2敗=0点)

  • (2勝0敗=4点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 初戦でオスプレイに敗れているBUSHIと、バンディードを破って1勝をあげているファンタズモがBブロック公式戦で激突。
 
 ゴングが鳴るとBUSHIが手を差し出す。それに対してファンタズモは手にツバを垂らして差し出す。ならばとBUSHIは指をファンタズモの頭に突きつける。その指にファンタズモは噛みつき! そしてBUSHIをヘッドロックに捕まえる。
 ならばとBUSHIはファンタズモをロープに飛ばすと、お互いに相手の攻撃を避けながらロープ間を走りまくる。最初に仕掛けたのはBUSHI。コルバタでファンタズモを投げようとするが、ファンタズモは側転して着地。逆にドロップキックを炸裂させる。そしてBUSHIの右の手のひらを踏みつけだ。
 続いてファンタズモはBUSHIの手を掴んだままチョップ。さらにロープに上がってオールドスクール。ロープを歩きながら足でBUSHIの頭を小突いてみせる。しかし、BUSHIはファンタズモをロープから叩き落としてドロップキック。場外に落とすと、プランチャと見せかけて飛びつきのコルバタだ。
 そしてファンタズモをリングに戻すと脱いだTシャツでチョーク攻撃。しかし、ファンタズモも同じ技でやり返し、Tシャツを使ったままネックブリーカーだ。さらにエルボーで攻め込むファンタズモ。BUSHIを場外に向けた状態でコーナーに上げ、逆さ吊りにするとドロップキックを放つと見せかけて、コーナーに上がりBUSHIの股間を踏みつけだ。
 さらに逆水平チョップ、ボディブロー、ストンピングで攻撃していくファンタズモ。BUSHIもチョップで反撃。ファンタズモをコーナーに誘い、セカンドロープから飛びついてコルバタだ。しかし、ファンタズモは突進してきたBUSHIをコーナーで自爆させてチョップ。さらにストンピングで追撃だ。
 だが、BUSHIは再びコーナーに飛ばされたところでロープを使った逆上がりキックで反撃。コーナートップからミサイルキックだ。続けて串刺し式のダブルニーアタック、DDTを放ったBUSHI。さらにコードブレイカーを狙って飛びつく。
 だが、これを阻止したファンタズモはBUSHIの腕を首に絡めた場外でアルゼンチンバックブリーカーで抱え上げ、そのまま回転。スピニングネックブリーカーで叩きつける。続けてライオンサルトで追撃だ。さらにエルボースタンプを食らわせてから、コーナーのBUSHIに突進。
 しかし、BUSHIはショルダースルーでファンタズモを放り投げてロープに股間から投下。悶絶するファンタズモにコーナーからの飛びつきのフランケンシュタイナーを炸裂させる。そしてMXを発射だ。しかし、ファンタズモはドロップキックで迎撃。場外に出たBUSHIにトペ・スイシーダを2発連続で放っていく。
 そしてBUSHIをリングに戻すと、自身はコーナートップへ。身体を思いっきり反らせてのダイビングボディプレスだ。そしてトドメのカナディアンレボリューション2の体勢に。しかし、BUSHIはこれをフランケンシュタイナーで切り返しロープに激突させると、自身はロープを飛び越えてエプロンに着地。ファンタズモの首を掴んで、ハングマン式のDDTでエプロンの硬い部分に頭部を串刺しだ。
 そして、フィッシャーマンズスクリューの体勢に捕らえたBUSHI。だが、ファンタズモはBUSHIをレフェリーのいる方向に突き飛ばす。BUSHIはレフェリーにぶつかる寸前で止まるが、振り返ったところにファンタズモが急所攻撃。股間を抑えて悶絶するBUSHIをファンタズモはカナディアンレボリューション2でトドメを刺し、2勝目をあげたのだった。

COMMENT

ファンタズモ「Oh、My GOD……。これで2連勝、得点4だ。BブロックはBULLET CLUBが制する。それも俺がな。ロビー・イーグルス、タイジ・イシモリを含めて、俺たちの手にIWGPジュニアヘビー級のベルトを取り戻す。それ以外の結末が現実のものになることはない……」
 
BUSHI「オイ、エル・ファンタズモ、テメエ、やってくれたな。2連敗。ああ……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ