BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月16日(木)   18:00開場 19:00開始
会場
青森・青森産業会館(青森市)
放送
バナー
観衆
1,403人

MATCH REPORT

 第4試合は5.18山形のAブロック公式戦で対峙する鷹木信悟(2勝0敗)と金丸義信(0勝2敗)が、それぞれ内藤哲也、TAKAみちのく(0勝2敗)をパートナーに前哨戦。
 鈴木軍タッグにはタイチが共に入場。タイチはそのまま実況席で特別解説を務める。
 
 先発は鷹木と金丸。鷹木は金丸をロープに押し込み、逆水平チョップ。しかし、金丸はかわして顔面かきむしり。
 続いて鷹木がショルダータックルを狙うも、金丸はうしろ髪をつかんで阻止。さらにカウンターのキックを決めるが、鷹木はショルダータックルでダウンを奪う。
 次は内藤が金丸にネックロック。さらにバックエルボーを連発してから串刺しキック。しかし、かわした金丸はアームホイップから低空ドロップキック。
 スイッチした鷹木は内藤にキャメルクラッチ。さらに顔面を踏みつけ、内藤をサードロープに固定。そこに金丸が場外からキックを炸裂。
 TAKAは内藤に串刺しニー。さらに金丸とダブルのエルボードロップ。続いて連携の低空ドロップキックをヒット。
 金丸は内藤にストンピングを連発。そしてエルボーからロープに走るが、内藤はカウンターのエルボーから低空ドロップキック。
 次は鷹木が金丸にショルダータックル。返す刀でTAKAにはボディスラム。鷹木は金丸に串刺しラリアット。さらに金丸の旋回式DDTを読み、ブレーンバスターで叩きつける。
 金丸は顔面かきむしりからロープに飛ぶが、鷹木はナックルをお見舞い。だが、金丸は低空ドロップキックで鷹木の動きを止める。ここから金丸とTAKAはダブル攻撃を狙うが、鷹木はDDTとコンプリートショットで二人を一掃。
 続いて内藤がTAKAに変形バックブリーカー、そしてスウィンギングネックブリーカー。さらにグロリアを狙うも、TAKAは切り抜けてスーパーK。
 続いて鈴木軍は内藤にトレイン攻撃。さらにキックのサンドイッチ攻撃をお見舞い。TAKAは内藤にスーパーキックを決める。金丸は鷹木を場外に追い出して分断。
 リング上、TAKAはみちのくドライバーを狙うが、内藤は切り抜けてマンハッタンドロップ。さらに延髄斬り、フライングフォアアームをヒット。最後はデスティーノを決め、3カウントを奪取した。

COMMENT

鷹木「(※足を引きずって引き揚げてくる)相変わらず、きたねぇな、オイ、金丸! おもしれぇ。次はリーグ戦、金丸(が相手)だからな。オイ、闘いはもう始まってるんだったら、何も明後日の試合で返さなくてもいいよな。明日、OFFなんだ、テメエ、コラ! ホテルでくつろいでたら、襲ってやるぞ、この野郎! 俺も完全にスイッチ入ったからな。おもしれぇ。山形の初日、メインだろ? 金丸、山梨でどっちが一番強いか、決めよう……(※足を引きずりながら控室へ)」
※内藤はノーコメント
 
金丸「オイオイオイ、見たか? 最後の見ていたか? オイ、今日の見て、山形の試合も、よく見とけ」
※TAKAはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ