BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月15日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
青森・青森県武道館(弘前市)
放送
バナー
観衆
1,293人

第8試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Aブロック公式戦

VS

  • (1勝1敗=2点)

  • (2勝0敗=4点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第8試合のAブロック公式戦はマーティー・スカル(1勝0敗)vs石森太二(1勝0敗)。スカルはヴィラン・エンタープライゼスのメンバーであるブロディ・キングを伴い、ROH世界6人タッグ王座のベルトを巻いて入場。
 
 開始のゴング、手四つの展開ではスカルが押し込む。しかし、石森はうまくリストを捕獲。スカルも切り返すが、石森はしつこくリストを捕らえる。
 しかし、スカルも小気味いい動きで石森を翻弄。そして、早くもブラックプレイグを狙うが、石森は動きを読んで回避。ここで両者は一旦距離を取る。
 続いて手四つで組むと、今度は石森が押し込む。だが、スカルは寝転んだまま、石森の胸板にキックを連発。そして石森のヒジを固め、そこにストンピングを見舞う。
 スカルは逆水平チョップで快音を響かせ、さらにチキンウィングフェイスロックを狙うが、石森は切り抜けてイエスロックで捕獲。しかし、スカルはロープエスケープ。
 続いて石森がネックツイストを狙うが、スカルは切り抜ける。そしてリバースゴリースペシャルから、そのままコーナーに叩きつける荒技。そしてスカルはトップロープから雪崩式ブレーンバスターを敢行。
 石森が場外にエスケープすると、スカルはエプロンに立つが、石森はすばやくリングに戻ってドロップキックで場外に落とす。そして三角飛びのラ・ケブラーダを発射。
 石森はスカルをリングに戻してフォールへ。だが、スカルはカウント2でキックアウト。ならばと石森はスカルに強烈な逆水平チョップ。さらにネックツイストを決め、続いてチンロックで締め上げていく。
 スカルも逆水平チョップで応戦するが、石森は逆水平チョップの連発でお返し。さらに串刺し攻撃を狙う。スカルがキックで迎撃しようとするも、この動きを読んだ石森はすばやい動きでスライディングジャーマンスープレックス。
 続いて石森はサーフボードストレッチ。スカルは切り返そうとするが、石森はうまくコントロール。そしてナックルを繰り出すが、スカルは「もっと来い」と手招きし、張り手で応戦。怒った石森はストンピングを連発。
 スカルはスキをついてトルネードDDT。ここから両者はエルボー合戦。スカルはエルボー&逆水平チョップの乱打で石森を沈め、ストンピングを連発。たまらず石森は場外にエスケープ。するとスカルはエプロンから石森の頭部にトラースキック。
 スカルは石森のノドに逆水平チョップを叩き込み、リングに戻す。スカルはセカンドロープから怪鳥ポーズを見せ、石森の右手にフットスタンプ。
 ここからスカルはパワーボムを狙うが、切り抜けた石森はハンドスプリング。しかし、この動きを読んだスカルはハーフネルソンスープレックス。そして延髄斬りを決め、パワーボムを炸裂。しかし、石森はカウント2でキックアウト。
 ならばとスカルはブラックプレイグを狙うが、石森はリバース。ここから丸め込み合戦になるが、どちらもフォールを許さない。スカルがセカンドロープに上ると、石森はやや体勢が崩れながらも捕獲し、雪崩式フランケンンシュタイナー。しかし、スカルが前方回転エビ固めで切り返す。
 フォールを返した石森は、雄叫びをあげながらショットガンドロップキック。さらに串刺しダブルニーを見舞い、フォールへ。だが、スカルも必死にキックアウト。
 石森はブラディークロスを狙うが、スカルは切り返して石森の左腕をマットに叩きつける。さらに腕にキックを叩き込み、ハンマーロックで決めながら腕にパンチ。しかし、石森も小気味いい動きからスワンダイブで飛びつく。だが、スカルはアッパーエルボーで迎撃。すると石森は体勢を立て直し、ハンドスプリング式のオーバーヘッドキックを決める。
 ここから両者はヒザをついた状態で打撃戦。スカルは石森の左手を捕らえると立ち上がってアームブリーカーを連発。さらにトラースキック、逆水平チョップ。
 続いて石森が突進してきたところを、スカルはツームストンパイルドライバーの体勢で捕獲。しかし、石森はリバース。だが、そのまま足がもつれるように倒れてしまう。
 先に立ち上がったスカルは、石森の左腕にキック。そして逆水平チョップを連発。石森も逆水平チョップで返し、意地でサイファーウタキを決める。
 続いて、突進してきたスカルにジャンピングニーを決めた石森は、一気にブラディークロスの体勢に入るも、スカルは逆にブレーンバスターのように切り返し、そのままチキンウィングフェイスロックへ。
 石森は切り返し、足折り固めで丸め込むも、スカルはもう一度チキンウィングフェイスロックへ。そのまま丸め込むが、石森も必死に返す。ここで20分経過。
 スカルはハンマースルーを仕掛けるが、石森はミスティカのような動きからイエスロックへ。だが、スカルも必死に切り返し、逆にイエスロック。そしてチキンウィングフェイスロックに移行。さらにハーフネルソンスープレックスを決め、ラリアットをヒット。しかし、フォールは石森がカウント3寸前でキックアウト。
 ここでスカルは一気にスカルドライバーへ。しかし、石森はこれもフォールを返す。ならばとスカルはブラックプレイグを狙うも、石森は切り抜けてジャンピングニー。そしてラリアットでスカルをなぎ倒してフォールへ。だが、これも3カウントは奪えず。しかし、最後は石森が周年のブラディークロスを決め、22分超えのタフマッチを制し、二連勝を飾った。

COMMENT

石森「(※首筋を冷やしながら、フロアに腰を落として)マーティー、しつこいように、いろいろ締め上げられて、思わずギブアップが一瞬、頭によぎったよ。首も、腕も、痛えしよ。さすが、ROHの実力者だよ。俺がもし作ったら、Ishimori Enterprises、入れてやるよ。合格だよ。(※立ち上がろながら)オー、痛え……」
 
スカル「(※ブロディ・キングが寄り添い、ずっとスカルの首筋を冷やしている)なにがあったんだ? どういうことだ? イシモリ、今夜、お前はVillainを破った。完璧でない俺を打ち負かした。お前も感じてると思うけど、お前はラッキーだっただけだ。まだ時差ボケが治ってない時だったからな。お前も、それが敗因になると挙げてただろ? 俺はこんなもんじゃない。次はこうはいかないからな。次の対戦相手は誰だ? 確かタイガーマスクだったな。以前、英国でお前をやって受けている。俺の母国で。次はお前の母国である日本で、同じ結果が待っているだけさ。(※ブロディに向かって)オイ、行こう。しゃべってやるのは、これぐらいでいいだろ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ