BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月15日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
青森・青森県武道館(弘前市)
放送
バナー
観衆
1,293人

MATCH REPORT

 明日の青森大会でAブロック公式戦を闘う成田とイーグルスがそれぞれ上村、邪道を引き連れ前哨戦のタッグマッチで対戦。弘前市出身の成田は地元凱旋だ。
 
 試合は成田とイーグルスでスタート。まずはレスリングの攻防からお互いにリストを奪い合う。そして成田がヘッドロックからショルダータックルで先制。ストンピングでイーグルスをいためつけていく。
 続く上村も気合満点でイーグルスをストンピングで滅多打ち。そしてエルボーを連打していく。しかし、イーグルスはロープを走った上村をかわしてレフェリーに抱きついて視界を塞ぐ。その隙きに邪道が上村に竹刀で一撃だ。
 タッチを受けた邪道は逆水平チョップで竹刀のダメージが残る上村をいためつけていく。上村も反撃するが、すぐに切れ味の鋭いチョップでお返し。さらにロープを使ってのサミング攻撃だ。そしてイーグルスが再び登場。上村の背中を蹴り飛ばすし、上村がエルボーで反撃してきてもフライングメイヤーで倒して側頭部に低空のドロップキックだ。
 そして邪道が出てきて連携攻撃。イーグルスのローリングソバット、邪道の蹴り上げ、さらにイーグルスのジャンピングキックが上村のノドに炸裂する。そしてイーグルスはボディスラムからロン・ミラー・スペシャルを狙ってのファイヤーバードスプラッシュを発射。だが、これを避けて自爆させた上村はエルボー連打。さらにイーグルスをブレーンバスターで叩きつけていく。
 そしてタッチを受けた成田がイーグルス、邪道に連続でボディスラム。さらにイーグルスと邪道に串刺し式バックエルボーだ。フロントスープレックスは邪道に阻止されたものの、ロープに飛ばされながらダブルのドロップキックを炸裂させる。
 しかし、イーグルスもニールキックで反撃。ヒザ立ちの成田にミドルキックを見舞っていく。だが、成田はこれを耐えるとカウンターのフロントスープレックスで投げ飛ばしてみせた。そして代わった上村が串刺し式のドロップキック。イーグルスを追い込んでいく。
 だが、逆エビ固めをイーグルスは阻止。ならばと上村はイーグルスのチョップを掴んでカンヌキに極めるとそのままスープレックス。そして逆エビ固めだ。リング中央で腰を落として固める上村。しかし、イーグルスも必死に這いながらロープエスケープだ。
 ならばとエルボーを連打して追撃した上村。だが、ロープに走ったところを邪道に足をすくわれてしまう。それでも襲いかかってきたイーグルスを邪道に誤爆させると、ローリングバッククラッチで丸め込む。
 だが、イーグルスがこれを返すと、上村はその反動でロープ方向にふっ飛ぶ。待っていたのは邪道の竹刀! 脳天に一撃食らった上村にイーグルスはターボ・バックパック。これで上村も万事休す。天を仰いで3カウントを聞いたのだった。

COMMENT

ロビー「試合が終わっても、俺はまだこんなにクールで、穏やかで、冷静でいられてるぞ。よそ見をすることなく、『SUPER Jr.』のトーナメントをしっかり見据えている。ほら、この体を見るがいい。汗も止まったし、体調は上々だ。ジャドーからあのヤングライオン2人の情報は収集していたし、ヤングライオン程度じゃ、どんなに激しく向かってきても相手になんかならない。ナリタ、どれぐらい緊張してるんだ? まあ、お前にとって成長する過程でしかない。俺と五分の闘いができるとでも思ってるのか? そんな考え、吹っ飛ばしてやる。そんなの勘違いでしかない。ヤングライオンなんて、『BEST OF THE SUPER Jr.』では白星配給係がお似合いだ。俺こそがこの階級、世界中のジュニアヘビー級を見渡しても最高の男なんだ。それを見せつけるのが、オレの最終目標だ。お前はそのなかの一つのピース……にすらなれない。ナリタ、お前のターゲットはここにいる。(※自身の顔を示して)ここを狙ってこい。この青い目を。“スナイパー・オブ・ザ・スカイ”(宙を舞う狙撃者)は戦術家であり、狙った獲物は逃さず撃ち抜く腕の持ち主だ。Shoot!」
※邪道はノーコメント
 
成田「オイ、ロビー・イーグルス、明日はな、しっかりクラッチ組んで、フロントスープレックスホールドで勝ってやる。明日は俺の地元。絶対、勝たなきゃダメだ」
※上村はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ