BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月31日(金)   18:00開場 19:00開始
会場
愛媛・アイテムえひめ
放送
バナー
観衆
1,093人

第8試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Aブロック公式戦

VS

  • (9勝0敗=18点)

  • (7勝2敗=14点)

境界線

※鷹木が優勝決定戦へ進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 全勝で勝ち点16を獲得し、快進撃を見せる鷹木。そしてそれを2点差の勝ち点14で追走する石森が最後のAブロック公式戦で対戦。石森が決勝進出するには鷹木に勝つことが絶対条件。同い年のライバルが両国国技館のメインをかけて初のシングルマッチで激突だ。
 
 ゴングが鳴るとジリジリと近寄り組み合う。石森はリストを奪いに行くが、鷹木も足払いからトゥーホールドへ。石森はこれをインディアンデスロックに切り返しヘッドロックに移行。鷹木はこれを肩を固めながら脱出し、リストを奪う。石森は動き回ってこれを抜けると巻き投げへ。だが、鷹木はこれをパワーで食い止めマットに叩きつけるとセントーン。だが、石森もこれをかわしてグラウンドに持ち込むが、鷹木がヘッドシザースに来ると、両者一旦離れる。
 続いてロックアップから鷹木が石森をロープに押し込み逆水平チョップ。これを避けた石森はロープを走ってショルダータックルを放つが、鷹木は倒れずに逆にショルダータックルでふっ飛ばす。そしてリープフロッグに来た石森をキャッチ。コーナーに叩きつけ、逆水平チョップを炸裂させる。しかし、石森はコーナーに飛ばされたところを素早く動いて撹乱。だが、スワンダイブで飛ぼうとしたところを鷹木にキャッチされてストマックブロックを被弾してしまった。
 さらに鷹木はグラウンドで石森の肩口にエルボーを連発。続けてニードロップからロープ際で踏みつけ攻撃だ。しかし、石森は再びコーナーに飛ばされたところを蹴りで迎撃。飛びついてのコルバタで投げ飛ばし、すかさずネックツイストだ。さらに石森は鷹木をロープに張りつけると背中にキックを一撃。続けてスライディングジャーマンをお見舞いだ。
 場外に出た石森は逆水平チョップ。さらにテーブルに叩きつけ、ぶん殴っていく。鷹木が反撃してくると鉄柱に叩きつけて黙らせる。そしてリングに戻すと、スワンダイブ式のボディシザースドロップだ。
 続いて石森はヘッドロックで鷹木の首を固めてニーリフトを連打。鷹木がエルボーで反撃してくると、逆水平チョップで黙らせる。そしてコーナーに鷹木の首を掴んだまま叩きつけると、リング中央でヘッドロック。
 だが、鷹木はロープに走った石森をエルボーで迎撃。ナックルを叩き込むと、龍魂ラリアットだ。そしてパワーボムの体勢に入った鷹木。だが、石森もリバース。さらにハンドスプリング式のレッグラリアットを炸裂させる。
 そして鷹木が場外に出ると、三角飛び式のラ・ケブラーダへ。だが、鷹木も読んでエプロンに上がって発射前に阻止。石森を捕獲するとデスバレーボムの体勢に入る。一度は石森に阻止されてしまうが、鷹木はすぐさまポップアップ式のデスバレーボムをエプロン上で決めてみせた。
 石森をリングに戻した鷹木はスライディング式パンピングボンバー。そして熨斗紙の体勢へ。だが、石森はこれを逃れてDDT。ならばとリングに串刺しになったところから鷹木はそのクラッチを外さず、強引に持ち上げてブレーンバスターでお返しだ。
 鷹木は石森をコーナーに追い込むとショートレンジのパンピングボンバーを連発。ならばと石森は追走してダブルニーアタック。鷹木もパンピングボンバーで反撃。両者リング中央でラリアットを打ち合うが、ロープに飛んだ石森はカナディアンデストロイヤー。しかし、すぐさま立ち上がった鷹木もパンピングボンバーでお返しし、両者ダウン状態となる。
 しかし、先に立ち上がった鷹木は串刺し式のパンピングボンバー。さらに熨斗紙で石森を叩きつける。そしてパンピングボンバーでなぎ倒すと、もう一発ロープを走って発射。石森の身体が一回転して宙に飛ぶ。
 だが、石森はこれをキックアウト。ならばと鷹木は雄叫びを上げて石森を抱え上げてラスト・オブ・ザ・ドラゴンの体勢に入る。しかし、石森はこれを防いで脱出すると、鷹木がポップアップ式デスバレーボムを放ってきたのを利用して十字架固めだ。
 そして立ち上がった鷹木にハンドスプリング式レッグラリアットを放った石森。鷹木はこれをキャッチしてラスト・オブ・ザ・ドラゴンを仕掛けるが、石森はミステリオ・ラナで切り返して許さない。そしてニーリフトで痛めつけてから、サイファーウタキの体勢に入る。だが、鷹木はこれを逃れると、後方から足を掴んで引き寄せて強引にジャーマンスープレックスだ。
 そして鷹木はパンピングボンバーへ。しかし、石森はこれをかわしてラ・ミスティカからYes Lock。逃げようとする鷹木をリング中央に戻してガッチリと締め上げていく。それでも鷹木は這いずるように後退してロープエスケープだ。
 その鷹木を石森はブラディクロスの体勢に捕らえる。鷹木が踏ん張るとニーリフトを連発。そして鷹木とエルボー合戦だ。押し込んだ石森だったが、鷹木もパンピングボンバーで反撃。続けてヘッドバットは相打ちとなるが、鷹木はワンツーエルボーを連発して石森をダウンさせる。
 だが、石森もジャンピングニーで反撃。ならばと鷹木は追走してパンピングボンバー。しかし、石森はすぐさまロープを走って、ラリアットで鷹木をなぎ倒してみせた。そしてジョン・ウー、ダブルニーアタックを連続で放った石森。続けてサイファーウタキを炸裂させる。
 しかし、鷹木もキックアウト。ならばと石森はブラディクロスの体勢へ。だが、鷹木はこれを踏ん張ると強引に持ち上げて、ラスト・オブ・ザ・ドラゴン! 必殺の一撃で石森にトドメを刺し、3カウントを奪取。鷹木が全勝で決勝進出を決めたのだった。

COMMENT

鷹木「言葉のプロレスしたなぁ。『ジャイアン』だの『ちびっ子ギャング』だの言ったが、くだらねぇよな。石森、スゲェよ。ホント強いし。珍しいんじゃないか、俺がこんなに攻め込まれたの? この『SUPER Jr.』で。一瞬のスキだな……。俺は、石森(に)は特別な感情があって。17年前か18年前、あいつのデビュー戦見て涙したっていう経緯があって。18年越しのリベンジかな? まあでも別に、これで終わりじゃないと思うし、今日が、スタートだろう。ルーツもいっしょ、歳もいっしょ。おもしれぇじゃん。まあ、四国でたまたま(シングルマッチを)やったけど、また次があると信じてるよ。あとリング上で、俺に負けた9選手、みんな悔しい思いしてると言ったけど、間違いなく石森が一番悔しがってるだろうな。その石森の分の悔しい思いを背負って俺は、(『BEST OF THE SUPER Jr.』)初の両国のメインに立つ。田口だろうが、オスプレイだろうが、言っちゃあ悪いが今の俺、負ける気がしないんだよ。どっちでも構わないぜ。楽しみにしてるよ。俺の言いたいことは、以上だ……」
 
※石森は右肩を冷やし、「ヤバい、ヤバい……」とつぶやきながら足早に控室へ

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ