BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月31日(金)   18:00開場 19:00開始
会場
愛媛・アイテムえひめ
放送
バナー
観衆
1,093人

第7試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Aブロック公式戦

VS

  • (7勝2敗=14点)

  • (5勝4敗=10点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第7試合のAブロック公式戦ではIWGPジュニアヘビー級王者のドラゴン・リー(6勝2敗)と、ROH世界6人タッグ王者のマーティー・スカル(5勝3敗)が対峙。共に優勝決定戦進出は逃したが、最後に白星を重ねたいところ。
 スカルは自身が率いるヴィラン・エンタープライゼスのブロディ・キングを引きつれ、ROH6人タッグのベルトを腰にリングイン。リーはIWGPジュニアヘビーを腰に、ガウンなど羽織らずリングコスチュームのまま入場。
 ゴング前、スカルがリーに額を突き合わせて挑発。
 
 開始のゴング、スカルはロックアップでロープに押し込んでクリーンブレイク。続いてリーがバックを取るも、スカルは巧みな動きで切り返す。そしてリストを決めるが、リーはヘッドロック。
 しかし、スカルはリストを奪う。するとリーは足を刈ってグラウンドに持ち込む。目まぐるしい動きを見せ、両者は一旦離れる。
 続いて手四つの体勢で力比べ。リーが押し込むが、スカルは後転して手を外し、リーのヒジを固定してストンピング。リーは切り抜けるが、スカルはしつこくヒジを固定。そして、左右のヒジにストンピングを見舞う。
 続いてスカルは両ヒザをロメロスペシャルのように捕獲し、そのままフットスタンプのように踏みつける。
 スカルは逆水平チョップ。負けじとリーはティヘラでスカルを場外に落とし、空中技を狙ってロープへ。だが、ブロディが妨害。
 今度はスカルがリーを場外に投棄し、場外に飛ぶと見せかけエプロンに着地し、トラースキック。さらにリーを観客席に投げ込む。
 リーがリングに戻ると、スカルはサイドバックブリーカー。さらにサードロープを使ってリーのノド元に攻撃。続いてスカルはて四つの状態から、リーの胸板にストンピング。そしてスカルはリーの左腕を足でロックしてテキサスクローバー。リーは右手でなんとかロープエスケープ。
 スカルは強烈な逆水平チョップを連発。リーもエルボーを返していくが、スカルはナックルで黙らせる。しかし、リーはカウンターのフランケンシュタイナーでスカルを場外に追放。そして、エプロンにトップロープ越しで倒立し、そこからスカルに飛びついてティヘラ。この動きに場内はどよめく。
 リーはスカルをリングに戻すとドロップキック。そしてエルボーの連発で尻餅をつかせると「シバター!」と叫んで串刺しの低空ドロップキック。
 勢いに乗るリーはダブルアームのバックブリーカーからランニングニー。そして場外のブロディを何か言葉をかけてから、スカルのヒザを持ち上げてマットに叩きつける。
 リーはデスヌカドーラを狙うが、スカルは着地してクロスフェイス・チキンウィングを狙う。リーは切り抜けるも、スカルはハーフネルソンスープレックス。
 スカルはもう一度ハーフネルソンの体勢へ。これをリーがこらえると、スカルはリストクラッチで持ち上げ、首をヒザに落とす荒技。
 スカルはトップコーナーにリーを固定し、雪崩式攻撃を狙う。だが、リーはこらえ、ロープ上でエルボー合戦へ。すると、スカルは指折り攻撃。リーは痛み苦しみながらも、スカルを宙吊りにし、パタラス・エネル・ペチョの体勢へ。しかし、ブロディが阻止。するとスカルが起き上がり、トップロープから雪崩式ブレーンバスターを敢行。だが、フォールはカウント2。
 スカルは尻餅状態のリーにエルボーを連発。そして串刺し攻撃を狙うが、リーは追走して串刺しドロップキック。さらにロープの反動を利用した低空ジャーマン。だが、スカルは前方回転してのDDTを敢行。負けじとリーはランニングニー。目まぐるしい攻防に場内は大きな拍手を送る。
 スカルの串刺し攻撃を切り抜けたリーは、コーナーに設置しパタラス・エネル・ペチョを敢行。ここから一気にデスヌカドーラを決めるが、カウントの途中でブロディが海野レフェリーの足を引っ張って妨害。
 すると怒りのリーはブロディにトペ・スイシーダを敢行。リーは場外のレフェリーをリングに戻す。そしてもう一度デスヌカドーラを繰り出すが、スカルはDDTで返す。ここからスカルはチキンウィングフェイスロックを決めるも、リーは後方回転してフォール。
 続いてリーはジャンピングニーを決めるが、スカルもラリアットで応戦。そしてもう一発ラリアットをお見舞いしてフォールに入るも、リーはカウント2でキックアウト。
 ここでスカルはスカルドライバーを決めるが、リーは意地でフォールを跳ね返す。ならばとリーはブラックプレイグを狙う。しかし、リーは脱出してジャンピングニー。さらに低空ジャーマンからランニングニーを決めてフォールに入るも、スカルは必死に跳ね返す。
 するとリーはヒザのサポーターを外して強烈なランニングニーでスカルの動きを止め、最後はデスヌカドーラを炸裂し、執念で白星をゲット。最終戦績を7勝2敗とした。スカルは5勝4敗。

COMMENT

リー「マーティー、お前はブロディがいなければ何もできないのか? お前が素晴らしいレスラーであることは認めている。だけど、ブロディの手を借りてばかりだ。だけど、僕はブロディがいたとしても、ドラゴン・リーの力のすべてと、チャンピオンとしての意地を見せつけた。だから勝つことができた。僕は遠くメキシコから夢を叶えるためにこの国に来ている。それは『SUPER Jr.』に優勝することだったのだが、それは叶えられなかった。次の夢は、チャンピオンとしてベルトを防衛すること。その夢を叶えることを、皆さんに約束します。ドーモアリガト」
 
スカル「なあブロディ、どうした? 思った通りの結果にはならなかったな。ヴィランの勝利にはな。なあブロディ?この『BEST OF THE SUPER Jr.』、まあまあだったかな。ヴィランが優勝すれば言うことなしだったが。この国の環境が俺には合ってないのかもな。ジュニアヘビー級が集まって最高を競い合う。ヨーロッパ、ジャパン、カナダ、メキシコから最高のジュニアヘビー級の選手が集められた。時差ボケがなければ、よかった。もっといい結果が残せたはずだ。ニュージャパンのやり方に負けたんだ。これがヴィランの言い分だ。ヴィラン・エンタープライゼスは負けてなんかいないぞ。次こそは、みんなが目ん玉が飛び出るほどのサプライズを用意しておく。そのために戻って来るからな。(※ブロディに向かって)オイ、行くぞ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ