BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月31日(金)   18:00開場 19:00開始
会場
愛媛・アイテムえひめ
放送
バナー
観衆
1,093人

第5試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Aブロック公式戦

VS

  • (2勝7敗=4点)

  • (3勝6敗=6点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第5試合のAブロック公式戦はタイガーマスク(2勝6敗)vsティタン(2勝6敗)。共に厳しい星取りとなったが、最後に一つでも勝利をつかみたいところ。ゴング前に両者は握手。
 
 タイガーはロープに追い込むとクリーンブレイク。続いてタイガーはヘッドロック。ここからロープワークを経て、タイガーが蹴りを繰り出すが、ティタンはマトリックスのようにディフェンス。そしてソバットから串刺し攻撃を狙う。
 これはタイガーが切り抜けるも、ティタンはコーナートップへ。タイガーが突進するとティタンは着地。そしてハンドスプリングを連続で繰り出してポーズを決めると、場内は歓声に包まれる。
 タイガーはカウンターのケブラドーラ・コンヒーロ。さらにキックからチンロックへ。そしてティタンの頭部にエルボーを落とし、首4の字固めへ。
 続いてタイガーはサーフボードストレッチ。そして顔面にエルボーを落とす。ティタンはたまらずエプロンへエスケープ。タイガーはティタンを捕らえ、エルボーを連発。さらに張り手、キックと波状攻撃。
 ティタンは蹴り足を捕らえるとドラゴンスクリュー。さらにエプロンからスワンダイブプランチャ、そしドロップキック。タイガーが場外に落ちると、ティタンは空中技を狙うが、タイガーは回避。すると、ティタンはバク転の要領で場外に着地し、突進してきたタイガーにでケブラドーラ・コンヒーロを見舞う。
 タイガーはカウント14でリングに生還。続いてティタンはスワンダイブのミサイルキック。そしてタイガーに対抗するように蹴りを連発。続いてトップロープからムーンサルトプレスを放つも、タイガーは足で迎撃。
 タイガーは一気にタイガードライバーを狙うが、ティタンはディフェンス。すると、タイガーはヒザを叩き込み、タイガードライバーのように持ち上げると、前方に落としてヒザを突き立てる荒技。
 そしてティタンの後頭部にキックを見舞い、タイガードライバーを炸裂。ティタンがフォールを返すと、タイガーは腕ひしぎ逆十字へ。
 ティタンが巧みに逃げ出すも、タイガーはリバースダブルアームバー。ティタンは必死にロープエスケープ。
 タイガーは蹴りを連発するが、ティタンも張り手で応戦。しかし、タイガーが蹴りで動きを止め、タイガースープレックスを狙う。ティタンが脱出して突進。タイガーはソバットで迎撃するが、ティタンは巻投げから巧みな動きでフォールへ。これで3カウントが入り、ティタンが3勝目をスコア。
 
 試合後、不完全燃焼のタイガーは浅見レフェリーに肩を上げたと抗議。

COMMENT

ティタン「CMLLに戻って強くなって、次こそはティタンというものを皆さんに見せつけたいと思う」
 
※タイガーはノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ