BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月13日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
宮城・仙台サンプラザホール
放送
バナー
観衆
1,630人

第6試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Aブロック公式戦

VS

  • (1勝0敗=2点)

  • (0勝1敗=0点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第6試合のAブロック公式戦はティタンvs金丸義信。CMLLのルチャドールであるティタンは、じつに6年ぶりの『SUPER Jr.』参戦。実力者・金丸の牙城をどう打ち崩すか?
 
 金丸はゴング前に奇襲攻撃。そしてティタンをトップロープに座らせると、マスク剥ぎを仕掛ける。
 続いて金丸はティタンのジャンパーを用いてチョーク攻撃。さらにマスク剥ぎに出るが、ティタンは切り抜けると華麗なドロップキック。金丸が場外に落ちると、ティタンはトップロープを越えるかたちでムーンサルト。これは金丸がよけるもティタンは着地。そして場外でティヘラを決める。
 ティタンは金丸をリングに戻してカバーするもカウントは2。金丸はスキをついて急所蹴り。だが、金丸はレフェリーに「足だよ!」とアピール。
 金丸はティタンをセカンドロープに腹這いで固定すると、場外から頭部にドロップキックを炸裂。ティタンはその衝撃で場外に落ちてしまう。
 金丸は場外でティタンにDDTをお見舞い。そしてリングに戻る。ティタンはカウント13でリングに生還。すると金丸はティタンのノド元を踏みつける拷問攻撃。
 金丸はキャメルクラッチでティタンにダメージを蓄積させる。そしてフォールに入るが、ティタンはカウント2でキックアウト。
 ならばと金丸はグラウンドに持ち込んで首4の字。ティタンがロープに逃げると、金丸は首筋にエルボーを落としていく。そしてフォールに入るも、ティタンはカウント2で跳ね返す。
 金丸は串刺しフロントキックを決め、もう一度串刺し攻撃を狙うが、ティタンは追走してラリアット。その勢いで場外に下りると、続いてスワンダイブのプランチャを炸裂。
 ティタンはドロップキックで金丸を場外に落とし、トップロープ越えのトペ・コンヒーロをお見舞い。ティタンは金丸をリングに戻してフォール。しかし、金丸はカウント2でキックアウト。
 続いてティタンはローリングクラッチホールドを決めるが、これはカウント2。ならばとティタンは金丸を両肩に担ぎ上げて前方に叩きつけると、トップロープからムーンサルトプレス。しかし、金丸は両足で迎撃。
 今度は金丸がトップロープからディープインパクトを狙うが、ティタンはオーバーヘッドキックをヒット。そして飛びつき式の技を狙うが、金丸はティタンを突き飛ばし、ディープインパクトを決める。だが、フォールはティタンがカウント2でキックアウト。
 ここから張り手とエルボーの応酬。そして金丸がラリアットを繰り出すも、ティタンは身体を仰け反らせて切り抜け、相手の顔面にソバット。だが、金丸も旋回式のDDTを炸裂。
 ここで金丸はウィスキーを口に含む。そして噴射するも、ティタンはかわしてトラースキック。さらに金丸の蹴り足を捕らえてドラゴンスクリュー。そこからジャベを決め、動きが取れない状態の金丸をインモリタルで固めて3カウントを奪取。
 
 試合後、金丸は腹いせにティタンにストンピングを連発。ティタンが難敵を退け、白星スタートに成功した。 

COMMENT

ティタン「リング上のことはあまりよく覚えていないんだけど、とにかく今日は勝った! それはみなさんが応援してくれたおかげだよ。ファンのみなさんにはとても感謝している」

金丸「オイ、観てたか、試合オイ? どっちがいいか悪いか? 強いか弱いかじゃねーぞ? どっちが頭使ってるか? 今日はたまたまだ。たまたま、アイツが勝っただけだ! たまたまだからな、覚えておけ」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ