DOMINION 6.9 in OSAKA-JO HALL

日時
2019年6月9日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
大阪・大阪城ホール
放送
バナーバナー
観衆
11,901人(札止め)

第5試合 60分1本勝負
NEVER無差別級選手権試合

  • <チャレンジャー>

  • <第25代チャンピオン>

※タイチが初防衛に失敗。石井が新チャンピオンとなる。
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 5.3福岡で第25代NEVER王者になったタイチが、自ら指名した石井を相手に初防衛戦を敢行。

 タイチはいつものようにディーバのあべみほを引き連れて登場。そして、ゴングが鳴ると何もせずにリングを降り、心理戦を仕掛ける。
 すると石井は、敢えてリング中央で寝転び、タイチを挑発。これでタイチがリングへ上がり、寝込んだままの石井にストンピングを連発する。
 ここで石井が上半身を起こすと、タイチが頭を何度も蹴って挑発。そして、「来いよ!!」などと大声をあげると、石井が強烈なエルボーを食らわせる。
 続いて石井が逆水平チョップ3連発を見舞うと、タイチは顔面攻撃で報復。だが、石井も負けずに顔面攻撃で対抗し、カウンターショルダータックルからローキックで背中を蹴り上げる。
 その直後、石井は青コーナー下からタイチのスタンドマイクとアイアン・フィンガー・フロム・ヘルが入ったアームホルダーを持ち出す。そして、「いつまでこんなモン使ってんだ!! テメェの体で勝負しろ!!」などと激しい言葉を浴びせる。
 続いて石井がローキックを連発すると、タイチが立ち上がって額を突きつける。そして、石井が逆水平チョップ、タイチがローキックを交互に打ち合う展開となる。
 そこから石井が張り手を見舞うと、タイチもすぐに張り手を返し、フロントキックで吹き飛ばす。これで石井の動きが止まると、タイチは胸板へローキックを連発。そして、ミドルキック、フライングメイヤー、背中へのローキックに繋ぐ。
 次にタイチはバックドロップを狙うが、石井が抵抗してヘッドバット連射を浴びせる。するとタイチはローリングソバットからロープへ走るが、石井がカウンターパワースラムで叩きつける。
 さらに石井は、エルボー&逆水平チョップ連射をお見舞い。しかし、タイチがカウンターフロントハイキックで串刺し攻撃から逃れ、ジャンピングハイキックで追い討ちをかける。
 その直後、タイチはショートタイツ姿に変身してミドルキックを放つが、石井が回避してブレーンバスターの体勢に入る。そこからタイチが逃れると、石井が脚を持って押し倒す。だが、タイチはすぐにジャンピングハイキックで逆転。
 続いてタイチはアックスボンバーを繰り出すが、石井がブロックし、後頭部へラリアットを浴びせる。だが、タイチがハイキックで側頭部を蹴り、後頭部へアックスボンバーをお見舞い。そして、ジャンピングハイキックからバックドロップで投げ捨てる。
 それでも石井がバックドロップを返すと、タイチはローキック連打で反撃。だが、石井が「効かねぇんだよ!!」と叫んで挑発し、ジャーマンスープレックスホイップで投げ捨てる。
 するとタイチは、浅見レフェリーを突き飛ばし、石井に激突させる。そして、急所を蹴ろうとするが、石井がブロックしてヘッドバットをお見舞い。それでもタイチは急所攻撃を狙うが、石井が再び回避してヘッドバットを食らわせる。
 石井の攻勢は続き、左のローリングラリアット、右のランニングラリアットで追撃。しかし、次のスライディングラリアットはタイチが回避し、低空キックを側頭部へ見舞う。
 その直後、タイチはスライディングアックスボンバーを石井に食らわせ、タイチ式外道クラッチで3カウント寸前まで追い詰める。
 その後、石井がアックスボンバー、タイチがラリアットをそれぞれ回避。そこから石井がラリアット、タイチがアックスボンバーを同時に発射し、タイチが競り勝つ。そして、聖帝十字陵で絞り上げるが、石井が粘り続ける。
 ここでタイチが技を解くと、石井はジャンピングハイキックを発射。しかし、タイチがブロックし、ミドルキックで石井の側頭部を撃ち抜く。
 続いてタイチはブラックメフィストの体勢に入るが、石井が抵抗してパワーボムを仕掛ける。だが、タイチが脱出してハイキックを浴びせ、タイチ式ラストライドで3カウントを迫る。
 それでも石井が肩を上げると、タイチは天翔十字鳳を発射。だが、石井が身をかわし、延髄斬りをヒットさせる。
 ここで石井は自分の頭を何度もコーナーへ叩きつけて気合を入れ、タイチに左右のエルボー連打を浴びせる。するとタイチはジャンピングハイキックを見舞うが、石井が倒れずにカウンターラリアットで吹き飛ばす。
 次に石井は垂直落下式ブレーンバスターの体勢に入るが、タイチが回避して左右のエルボー連打を浴びせる。だが、石井がすべて受け止め、パワーボムで叩きつける。
 そして石井はフォールに行かず、すぐさまスライディングラリアットで追い討ち。そこから垂直落下式ブレーンバスターでタイチにとどめを刺し、NEVER王座を奪取した。

COMMENT

石井「言ったろ? “岡山アゲインだ”って。これが俺のプロレスだ。それと同時によ、タイチ。テメーのよ、本来やりたいプロレスでもあるじゃないのか、オイ。いまのオメーはよ中途半端なんだよ。わかるか? アレ使ってなんなんだよ。マイクスタンド使って、アイアンフィンガー使って、イス使って。あんなもん使ってよ。勝ったところで、クエスチョンが付くんだよ、必ず。これからどうするか、アイツ次第だけどな。今日の試合が素直に悔しいって思うなら、まだ伸びしろがあるんじゃないのか? (NEVERのベルトを持って)あと新日本、直しとけこれ。もう壊れる心配ないから」

※タイチはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ