濵かつ Presents レスリングどんたく 2019

日時
2019年5月3日(金)   16:30開場 18:00開始
会場
福岡・福岡国際センター
放送
バナー
観衆
4,011人

第7試合 60分1本勝負
NEVER無差別級選手権試合

  • <第24代チャンピオン>

  • <チャレンジャー>

※コブが初防衛に失敗。タイチが新チャンピオンとなる。
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第7試合はNEVER王者のジェフ・コブにタイチが挑戦。コブは4.6MSGでNEVER王者のウィル・オスプレイと、自身の持つROH世界TVを賭けたダブルタイトルマッチで勝利を収め、二冠王に。今回はかねてよりオスプレイのベルトを付け狙っていたタイチを、初防衛戦の相手として迎え撃った。
 タイチは専属ディーヴァのあべみほを伴って入場。コブは腰にNEVERのベルトを巻いて堂々リングイン。タイチのセコンドにはTAKAみちのくと金丸義信がつく。
 
 開始のゴング、コブはリング中央に歩を進めるも、タイチは焦らすようにリング上を周回。さらにコーナーにもたれかかるとあべみほを呼び寄せ、髪型を整えさせる始末。これにはコブもレフェリーに抗議。
 さらにタイチはコブと組むと見せかけ、場外にエスケープ。コブは腰に手を当てて呆れかえる。タイチはエプロンにあべみほを立たせる。あべみほが愛嬌を振りまくが、コブは「下りろ!」と指示。
 すると、コブの背後からタイチが殴りかかる。だが、コブはビクともせず、タイチに詰め寄り強烈な逆水平チョップ。タイチも顔面かきむしりを見せるが、コブは軽快なリープフロッグからドロップキックでタイチを場外に落とす。
 さらにコブは空中技を狙うが、タイチはあべみほを盾にして回避。コブはリングを下りるも、タイチが海野レフェリーの視界を奪っているスキに、金丸がコブに襲いかかる。
 だが、コブは金丸を鉄柵に打ち付ける。そこにタイチがマイクスタンドでコブを襲撃。続いてタイチはコブを鉄柵、そして実況テーブルに打ち付け、さらにコードを使ってチョーク攻撃。
 タイチはNEVERのベルトを手にリングへ。そしてベルトを掲げるとブーイングが発生。すかさずレフェリーがベルトを取り上げる。
 コブがリングに戻ると、タイチは踏み潰し攻撃。さらに顔面かきむしりからフライングメイヤー。そしてサッカーボールキックを食らわせるが、コブは即座に立ち上がってエルボー。
 だが、タイチはソバットで動きを止め、串刺しラリアット。しかし、続くラリアットをかわしたコブは、タイチをブレーンバスターのように担ぎ上げ、そのままトップロープに設置。そして、滞空時間の長い雪崩式ブレーンバスターをお見舞い。
 コブは串刺しラリアットと逆水平チョップの連発から、豪快な串刺しエルボー。そしてバックフリップを決め、その場飛びムーンサルトプレスを繰り出すも、タイチは回避。
 さらにタイチはコブの顔面にジャンピングキックを決め、タイチ式ラストライドを狙う。コブが動かないと見ると、タイチは顔面にステップキック。そして、もう一度タイチ式ラストライドの体勢に入るが、コブはリバース。
 するとタイチは相手のリストをつかんでのスピンキックからバズソーキック。そしてパンタロンを脱ぎ去り、天翔十字鳳を繰り出すが、コブはかわしてエルボー。
 ならばとタイチは右ローを連発。しかし、コブもエルボーの連発で反撃。今度はタイチがハイキックを繰り出すも、コブは蹴り足をつかんでスープレックス。そこから技の読みあいになると、タイチがコブの顔面にジャンピングキックをヒット。コブは足元から崩れ落ちる。
 タイチは聖帝十字陵で捕らえるが、コブは力尽くで脱出。そしてツアー・オブ・ジ・アイランドを狙うも、切り抜けたタイチは高角度のバックドロップ。そして聖帝十字陵で捕獲し、コブにギブアップを迫る。タイチは技をほどき、フォールに入るが、コブはカウント2でキックアウト。
 タイチはブラックメフィストを狙うが、コブはこらえてサイドスープレックス。そのままリストを離さず、サイドプレックスを連発し、最後はつかんだままパイルドライバー。この攻撃でタイチの動きが止まる。
 コブはタイチを起き上がらせてハンマースルー。するとタイチはキックを繰り出すが、コブはタイチを抱えて一気にアスレチックプレックスを炸裂。そしてツアー・オブ・ジ・アイランドを狙うが、タイチは切り抜けてフロントキックから後頭部にアックスボンバー。そして、顔面にジャンピングキックをヒット。
 タイチは雄叫びを上げると天翔十字鳳を繰り出すが、その蹴り足をつかんだコブはもう一度ツアー・オブ・ジ・アイランドのモーションへ。タイチは必死に脱出するも、コブは間髪入れずにラリアット。さらにその場飛びムーンサルトプレスを決め、コスチュームのショルダー部分を脱いで気合を入れる。そしてツアー・オブ・ジ・アイランドを仕掛けるようとするが、タイチは首固めで切り返す。
 フォールを返したコブの蹴り足をつかんだタイチは、レフェリーを突き飛ばし、そのスキに急所攻撃。そしてタイチ式外道クラッチを決めるが、コブはカウント2でキックアウト。
 ここでついにタイチが天翔十字鳳をヒット。そして一気にブラックメフィストを決め、3カウントを奪取。タイチが難敵を下し、二度目のNEVER王座戴冠を果たした。
 
 試合後、あべみほがNEVERのベルトを両手で掲げ、喜びを爆発させる。鈴木みのるとエル・デスペラードもリングに上がり、タイチの勝利を称える。
 タイチは鈴木軍と共に花道を引き上げ、ステージ上で不敵な笑みを浮かべて勝ち誇った。

COMMENT

※タイチはあべみほと一緒にNEVERベルトを持って登場。ベルトを机の上にドンと置いて。
タイチ「あ~あ~あ! なんだコレ!(ベルトのバックル部分をチェックしながら) ブタ、コブタ! おまえ壊しやがったなコノヤロー! 太りすぎで。巻けなくて壊れたんだろ? あ~あ~あ。こんなふうにぞんざいに扱ってよ、NEVERが泣いてるぜ! かわいそう、あっ……!(ベルトを床に落とす)。 しゃあない。……まあよ、おもしろくなってきたんじゃねーか? 前回よ、俺がコレ9月に獲ってから、少しはコイツがいい流れできたんじゃねーか? コレを獲ってから、まあ戻ってきたわけだ。あんときはよ、だーれも来やしねえ。だけど、いまはどうだ? 俺が今日やるまえから、田口だ、若い、なんだアイツなんとかヘナーレだとか? まあ、ヅライガーも言ってたな? ずいぶん狙うヤツが増えたんじゃねーか? いいじゃねーか、そういって言えばよ? そう言って言わねーと、コイツが(ベルトの上から、ドンドンと叩いて)。せっかくある意味がねーよ。あん? いい流れで来てんじゃない? オイ、言っておくけどな! 後藤はもういい! 後藤は腹いっぱいだ。コイツも言ってるよ、後藤は腹いっぱいだって。おまえはいい。……田口だ、ヅライガー、若いヤツ? その他大勢。そうだな、ディスプレイともまだ終わってねーんだ。ディスプレイはやってやってもいいぞ? くやしいだろ? テメー。俺はよ、テメーのその伸びた鼻をへし折りたいだけだから、やってやってもいいぞ。……だけどよ、珍しく、いつもはよ『やんねえ』とか言ってるけどよ、今回は珍しく、俺だって、逆指名したいヤツが一人いるんだよ、やりてえヤツが。いいんだろ、発言権あるんだろ? その他、大勢よりよ、一人やりてえヤツがいるんだよ。フッ……。それは……。ま、近いうちに逆指名させてもらおうかな、コレがあることだし。あ~あ、俺がコレ持ったことによって、この先またいろいろ変わってくるな。いい時期に獲ったな5月! 6、7、8……(指を折って数えて)。いい時期に獲ったもんだよ。楽しみにしておけよ?」

※コブはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ