濵かつ Presents レスリングどんたく 2019

日時
2019年5月3日(金)   16:30開場 18:00開始
会場
福岡・福岡国際センター
放送
バナー
観衆
4,011人

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊&CHAOSvs鈴木軍の8人タッグマッチ。ライガーと鈴木は、4.20名古屋の10人タッグマッチから新たな遺恨が勃発。その後も試合で当たるたびに激しくいがみ合い、対決ムードが高まっている。

 鈴木軍がゴングを待たずに襲い掛かり、混乱の中で試合がスタート。だが、YOSHI-HASHIが金丸にショルダータックルを食らわせ、バックエルボー、ヘッドハンターで追撃。さらに、金丸をトップロープへ乗せ、低空ドロップキックを浴びせる。
 ここから赤コーナーチームが金丸に連続トレイン攻撃を敢行。そして、田口がニュートラルコーナー2段目にのぼって尻を突き出すが、金丸が体勢を入れ替えてYOSHI-HASHIを激突させる。
 これで田口は鈴木軍に囲まれてしまい、自分のヘッドギアを鈴木の頭に被せようとする。だが、鈴木がボディブローを食らわせ、鈴木軍が一斉に田口を暴行。
 これで田口は完全に動きが停止してしまい、鈴木がイス攻撃で追い討ち。さらに、TAKAがサミングを見舞うが、田口はカウンタージャンピングヒップアタックでお返し。
 しかし、鈴木がタッチを妨害し、串刺しフロントハイキック、ランニングローキックで田口に追撃。そして、スリーパーホールドを繰り出すが、田口がヒップアタックを浴びせて脱出し、ジャンピングヒップアタックで逆転に成功した。
 ここでライガーが登場すると、金丸&デスペラードがトレイン攻撃を仕掛ける。しかし、ライガーが脱出し、金丸に掌底、デスペラードに風車式バックブリーカー、鈴木に串刺し掌底をお見舞い。
 続いてライガーは串刺し攻撃を狙うが、鈴木が抵抗し、腕ひしぎ逆十字固めで逆襲。その後、両者がチョップを打ち合い、ライガーがトーキックからブレーンバスターの体勢に入る。これを鈴木が脱出してゴッチ式パイルドライバーに行くが、ライガーがリバーススープレックスに切り返す。だが、鈴木がすぐにカウンターキチンシンクを食らわせ、ダブルダウンとなった。
 タイガー対TAKAとなり、タイガーがコーナー最上段からのフライングボディアタックで先制。その直後、デスペラードが背後から羽交い絞めにするが、タイガーはTAKAの突進を両脚キックで迎撃。そして、カンガルーキックでデスペラードを吹き飛ばす。
 続いてタイガーは回転十字固めでTAKAを押さえ込むが、金丸がカット。そこから鈴木軍がタイガーに波状攻撃を仕掛け、金丸が串刺しバックエルボー、デスペラードが串刺しラリアット、鈴木がランニングローキック、TAKA&金丸が低空ランニングニーアタック&低空ドロップキックのサンドイッチ攻撃。
 次にTAKAはみちのくドライバーIIに行くが、タイガーが切り返してタイガードライバーで叩きつける。そして、ライガーと鈴木が場外で番外戦を繰り広げる中、タイガーはTAKAのジャーマンスープレックスを着地。
 その直後、タイガーはTAKAにローリングソバットを浴びせ、ハイキックで後頭部を蹴る。しかし、TAKAが持ちこたえ、ジャンピングバックキックで逆襲。そこからみちのくドライバーIIを炸裂させ、タイガーを葬った。

COMMENT

鈴木「オイ、ライガーよ、お前、腹くくったか? ああ? まだなのか? ああ、そうか、まだなのか……。あいつからの返事は、何ひとつないぞ。俺が効いてるのは、『ケンカするなら街中でいい』『リングに上がるな』『リングに上がって正々堂々と』。なに言ってんだよ? リングだろがどこ行こうが、俺は正々堂々とやってるじゃないか。男と男の勝負だ。オイ、おめえが相手してんのは誰だ? オイ、ライガーよ、清く正しく美しい、正義の味方とでも相対してるとでも思ってんのか? オイ、テメエの間の前にいるのはな、お前らが付けた名前、言ってみろ。お前らが付けたんだろ? なめたこと言ってんじゃねえよ。闘いはもうとっくに始まってんだ。お前の息の根を止めるその時まで、続くんだ。そう、『もうやめてくれ』『助けてくれ』『勘弁してくれ』……ライガーが泣き、わめき、叫ぼうが、俺は貴様の息の根を止めてやる」
※金丸&デスペラード&TAKAはノーコメント
 
※ライガー&YOSHI-HASHI&タイガー&田口はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ