濵かつ Presents レスリングどんたく 2019

日時
2019年5月4日(土)   13:30開場 15:00開始
会場
福岡・福岡国際センター
放送
バナーバナー
観衆
6,105人(札止め)

MATCH REPORT

 飯伏がSHO&YOHのROPPONGI 3Kとトリオを結成。自身のインターコンチ王座へのリマッチを表明している内藤、そして3KにIWGPジュニアタッグ王座のリマッチを挑みながら、返り討ちに遭ったBUSHIと鷹木と6人タッグマッチを闘う。
 
 先発は飯伏と内藤。両雄が向き合うと大歓声だ。まずはロックアップで組み合ってから腕の獲り合いを展開。そこから内藤がヘッドロックで飯伏を捕まえる。そしてショルダータックルをかました内藤。そしてすぐに立ち上がってきた飯伏の顔面にツバを吐きかける。
 これに対して飯伏も蹴りを放つ。これを避けられるとすぐさまその場飛びのムーンサルトを発射。しかし、内藤も避けてアームドラッグ。ならばと飯伏もヘッドシザーズを仕掛けて、両者一旦離れてにらみ合いだ。ここで両者YOHとBUSHIにそれぞれタッチ。
 続いてYOHとBUSHIが張り手合戦。さらにYOHはバックブリーカーからのネックブリーカーの連続攻撃。さらにSHOが入ってきて連携攻撃。カットに入ってきた内藤にもダブルのドロップキックを炸裂させる。
 代わったSHOはエルボーでBUSHIを攻め立てる。しかし、串刺し式ラリアットをかわされ、そこにすかさず入っていた鷹木のラリアットを被弾。BUSHIの延髄斬り、さらに鷹木の龍魂ラリアットを食らってしまう。
 流れを掴んだロスインゴは内藤が再び登場。コーナーで水面蹴りからドロップキックを放つと見せかけてコーナーの飯伏を襲うと、続けてSHOの顔面にドロップキックだ。そしてタッチを受けた鷹木が逆水平チョップ。さらにSHOの蹴りを受け止めて串刺し式のラリアットから、トップロープからの龍魂エルボーを投下だ。
 そしてバックドロップの体勢に入った鷹木。SHOが踏ん張るとラリアットで後頭部をぶん殴る。SHOもエルボーで反撃。鷹木もやり返しエルボー合戦を展開する。一発重いエルボーを入れたSHOはラリアット。しかし、ロープに飛んだところをBUSHIに背後から襲われてしまう。
 それでもリングに入ってきたBUSHIをスピアーでなぎ倒し、鷹木には強引にブレーンバスターだ。そして飯伏にタッチ。飯伏はミサイルキックで鷹木を打ち抜くと、場外に落ちた鷹木と内藤の2人にプランチャだ。
 リングに戻ると鷹木もエルボーで反撃。飯伏もこれに応じてエルボー合戦となる。両者一歩も譲らない。ならばと飯伏は蹴りと掌底のコンビネーション。鷹木もエルボーで反撃し、ポップアップ式のデスバレーボムを炸裂させる。
 そしてタッチを受けた内藤がハングマン式のネックブリーカー。さらに雪崩式のフランケンシュタイナーだ。BUSHIが分断して飯伏を孤立させると、内藤がジャンピングのフロントハイキック。そしてグロリアの体勢に捕獲。
 だが、飯伏もこれを許さない。それでも内藤はしつこく仕掛けてシットダウン式でグロリアを炸裂させる。しかし、飯伏は立ち上がって蹴りで反撃。そして至近距離からのラリアットで内藤をなぎ倒す。そしてYOHにタッチ。
 YOHはジャンピングエルボーアタックで内藤を倒すと、SHOとトレイン攻撃。さらにYOHがSHOを踏み台にしてのジャンピングエルボーアタックから、合体攻撃を仕掛ける。だが、これを逃れた内藤はマンハッタンドロップでSHOを排除。YOHにもスイング式のDDTを仕掛ける。
 だが、YOHは内藤を逃さずにファルコンアローだ。YOHはトラースキックからドラゴンスープレックス。しかし、内藤もこれを許さずにアームホイップで逆に投げると、すかさず鷹木が入ってきてパンピングボンバーだ。
 その鷹木にSHOが襲いかかるが、鷹木はエルボーとナックルで迎撃。それでもSHOはひるむことなくラリアットで鷹木をなぎ倒す。そのSHOにBUSHIが追撃式のドロップキック。そして、狙いをYOHに定めたロスインゴ。
 YOHもエルボースマッシュでBUSHIと内藤に攻め込むが、内藤のガットショットで動きを止められ、続けてBUSHIの前方回転エビ固めで転がされる。そして起き上がってきたところに内藤のドロップキックが顔面に炸裂だ。
 勢いに乗ったロスインゴはBUSHIが間髪入れずにコーナーの飯伏を場外に落として、トペ・スイシーダで追撃。最後はリングに残ったYOHを内藤がデスティーノでトドメを刺し、3カウントを奪ったのだった。

COMMENT

鷹木「オイ、SHO、お前とはさんざんやり合ってきて、随分追い込んだと勘違いしてるようだな。それは違うぞ。オイ、新日本プロレス、初めて俺がわがままを言おう。次期シリーズ、『BEST OF THE SUPER Jr.』、あの生意気な小僧、SHOだけは、俺と同じブロックにしろ。あいつは、シングルだったら鷹木に勝てると思ってんだろ? オイ、甘いんだよ。俺の怖さを、本当の怖さを思い知らせてやる」
BUSHI「田中、小松、お前らに負けたままじゃ、俺は終われないんだよ。次の『SUPER Jr.』、どちらか、いや、2人揃って同じブロックでもいい。まあ、お前らだけを意識しても意味がないし、鷹木信悟とも同じブロックになる可能性だってあるわけだ。『BEST OF THE SUPER Jr.』のブロック分け、楽しみにしてるよ。En Serio、マ・ジ・で……」
内藤「俺てっきり今日、インターコンチネンタル戦が開催されるのかなと思ってさ、準備してきたんだけど、やっぱ、急なカード変更は無理だったようだね。いやあ、期待させてしまってね、ちょっとお客様には申し訳ないことをしたかなと思ってた。でもそれぐらい、対飯伏幸太、ワクワクしすぎちゃってさ、昨日はちょっと焦っちまったぜ、カブロン。まあでも今日リング上で(の)やり取りを聞いてくれたでしょ? 対戦は決定してるんだ。場所もう、6月9日、大阪城ホールって、お互いの口から言ったからね。もう決定でしょ。もうこのあと、すぐにでも、第1弾カードとして速報で流してもいいんじゃないの? 6月9日が楽しみだね。とはいってもさ、とはいっても、9日後? 『BEST OF THE SUPER Jr.』があるわけで、9日後、仙台、俺はリングに立つよ。俺はリングに立つからね。さあ、俺の目の前に飯伏幸太はいるのかな? 新日本所属になったんでしょ? 日本中にプロレスを広めたいんでしょ? ってことは、たぶんいるでしょうね。仙台のお客様の前で、飯伏幸太と内藤哲也、また対戦することになるでしょう。仙台サンプラザ、楽しみに、その日を迎えたいと思います。では、次は仙台で、またお会いしましょう。アディオス」
 
飯伏「なぜ今日、やらなかったのか? やらないのに、内藤さん、言ったんですか? どうなんですか? 僕はいつでもいいと、やっていいって、ずっと言ってるんで。でも、今日、決まりました。6月9日。昨日言ったことはなんだったんだと? 冗談? 遊びだった? でも、決まりましたから。やりましょう……」
SHO「これから始まる『BEST OF THE SUPER Jr.』。その前の最後の試合だ。大事な大事な『SUPER Jr.』の向けての前哨戦、そうだったんじゃないか!? この借りは必ず『SUPER Jr.』で返してやる」
※YOHはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ