濵かつ Presents レスリングどんたく 2019

日時
2019年5月4日(土)   13:30開場 15:00開始
会場
福岡・福岡国際センター
放送
バナーバナー
観衆
6,105人(札止め)

MATCH REPORT

 4.29熊本大会での一騎打ちでジェイに敗れた後藤が本隊&CHAOS連合軍を率いて、ジェイ率いるBULLET CLUBと激突。BULLET CLUBは全員が『レスリングどんたく』のハッピを着用しての入場だ。
 
 赤コーナー側で先発を買って出た後藤はジェイを呼び込むが、ジェイはコーナーに下がって出てこない。一瞬ジェイが出ようとする仕草を見せるが、後藤の死角からチェーズが急襲して試合開始だ。
 後藤はすぐに挽回してチェーズをヒップトスで投げ飛ばし、ショルダータックルでふっ飛ばす。続いてタッチを受けたマイキーがチェーズの左腕を捕まえると、すぐにタッチを受けたジュースがハンマーパンチを投下。そしてマイキーとジュースでダブルのバックエルボーでチェーズを倒し、フィストドロップとセントーンを同時に発射だ。
 だが、続く本間の小こけしはチェーズに自爆させられてしまう。同時にプランチャを発射したマイキーとジュースも自爆し、一転してBULLET CLUB優位の状況に。本間はチェーズにエルボーで首を攻められてしまう。
 続いてタッチを受けたジェイが逆片エビ固め。本間は必死にロープエスケープ。だが、タッチを受けたファレが踏みつけ攻撃。ヒクレオも加わり、本間の背中にダメージを与えていく。続くヒクレオにもコーナーに追い詰められムチのような逆水平チョップを食らう本間。
 だが、本間もめげずに逆水平チョップで反撃していく。ならばとエルボーを打ち下ろすヒクレオ。タッチを受けたチェーズはマウントポジションからパンチ攻撃。さらにボディスラムで叩きつけてから、頭をペチペチ叩いてアピールしてから掟破りの逆小こけしだ。しかし、本間はこれを避けて自爆させる。だが、すぐにタッチを受けたジェイが入ってきてスリーパーでタッチを許さない。
 これを逃れた本間はジェイの逆水平チョップを耐えて、こけしロケットを発射。ようやく後藤にタッチすると、後藤がジェイにエルボーで襲いかかる。さらに後藤はカットに入ってきたチェーズをコーナーでジェイにぶつけると、ブレーンバスターでジェイを倒れているチェーズの身体の上に投下する。そして村正、バックドロップと続けた後藤。
 だが、ジェイも後藤の牛殺しを2度にわたって阻止。後藤の追走式のラリアットもかわしてバックドロップだ。ここでジェイはヒクレオにタッチ。ヒクレオは逆水平チョップで後藤をいためつけ、アバランシュホールドの体勢で持ち上げる。後藤が阻止してショルダータックルを放ってきても仁王立ちだ。しかし、続く自身の攻撃はかわされてラリアットでなぎ倒されてしまう。
 続いて赤コーナーからはタッチを受けたジュースとマイキーが登場。トレイン攻撃からヒクレオに対してジュースがキャノンボールを発射。そしてコーナートップからダイブ。ここはヒクレオのネックハンギングに捕まってしまうが、これを振りほどいてブレーンバスターを仕掛ける。だが、その巨体を持ち上げることができない。ならばとマイキーが入ってきて、ダブルのブレーンバスターだ。
 続けて、倒れているヒクレオにジュースのネックブリーカー、マイキーのスライディングラリアットが炸裂。そしてカットに入ってきたファレにもダブルのドロップキックを放ったジュースとマイキー。しかし、これを避けたファレはタックルで2人をふっ飛ばすと、ジェイがすかさず入ってきてジュースにブレードバスター。続いてヒクレオがギロチンドロップだ。
 しかし、本間と後藤がカット。後藤がチェーズに牛殺しをかまし、本間が小こけしを投下。その間に立ち上がったヒクレオとジュース。まずはヒクレオがフラットライナーを仕掛けるが、ジュースも阻止。逆水平チョップを食らいながらも続いて仕掛けてきたヘッドライナーをDDTで切り返す。そしてラリアットを炸裂させると左ストレート。最後はパルプフリクションで叩きつけ、ヒクレオから3カウントを奪ったのだった。
 
 試合後、リング周りを徘徊しながらヤングライオンの上村、海野を順番に張り飛ばすジェイ。一方のジュースはファンの歓声にご機嫌で応えながら引き上げていった。しかし、入場口に着いたところでスクリーンに「TIMES UP おまえは終わりだ」というVTRが流れる。ジュースはこれをじっと見つめて、そのままゲートを潜ったのだった。

COMMENT

本間「ジュース、やっぱスゲェよ。天性の明るさっちゅうか、俺も負けたくねえけど、仲間だけど、ジュースに絶対勝ちたい。だがジュース、それでは終わらせない。でも俺は、絶対、あれを巻いてみたい。あともうひとつ、いやもう1人、負けたくない相手が(いると)、改めて確信しました。俺はIWGP(タッグを)、真壁さんと欲しいって言ってましたけど、でももうひとつ、欲しいベルトが、昔から狙ってたベルトあります。石井、柴田、彼らに絶対勝って巻きたかったベルト、NEVERのベルト。昨日の試合、タイチがジェフ・コブから獲りました。スゲェいい試合で、敵ながら拍手を送りましたよ、心の中で。でも俺は、『NEW JAPAN CUP』(で)負けたままで終われない。負けっぱなしで終わるわけにはいかない。今すぐにとは言わない。タイチ、NEVER、俺にいかせろ」
ジュース「ハッピー・バースデー、BULLET CLUB。ハハハハ。でも、俺たちグッドガイに対して2連敗って、おめでたいな。ホンマサン、マイキー、ゴトー、そして俺を相手にしてな。それはそうと、あのビデオはなんなんだ? 今、話題になってるみたいだけど、あれはなんなんだ? どういうことなんだ? いくつかポイントがあったな。ナイフで何かを描いていて、酒を飲んでた。『Time’s Up』と書かれて、6月5日とご丁寧に日にちまで明かしてくれている。その日って、なんだった? なあ? 『BEST OF THE SUPER Jr.』の決勝だったよな? 俺だって、それはわかってる。昨日調べたからな。誰かわからないヤツが、俺の写真を見て「もう終わりだ」って。俺が『その通りだ』って言うとでも思ってるのか? この赤い革のセクシーなパーツ(IWGP USベルト)は、俺の腰が一番似合ってるんだ。俺が何ヶ月も言ってきた通り、次の対戦相手をよこしてきたってわけか。俺はこのベルトを次のレベルに引き上げたいんだ。チェーズをナゴヤでやっつけた。そして『4番手の相手は誰だ?』と言った。もし、あそこに出ていたのがその4番手の対戦相手だっていうなら、誰か知らないけど、それはそれで構わない。お前がそうしたいっていうのなら、ロクガツ・ゴ、6月5日、『BEST OF THE SUPER Jr. 26』決勝戦が行われる舞台にお前を迎え入れてやるよ。そこでやろうぜ。でも、お前が誰かハッキリさせないっていことは、俺がお前に対して事前に対策を練ってしまうと勝てないっていう自信のなさの表れだ。俺のことが怖いんだろ? まあ、相手が誰であっても、俺はこれまで通りお前のケツに蹴りをブチ込んで、世界で最高のIWGP USヘビー級チャンピオンになってみせる」
後藤「必ずリベンジしてやる。負けたことで決心できたこともある。自分に何が足りないかなんて、自分自身、わかってるつもりさ……。修行が足りん! もう1度だ。修行あるのみ。今日で終わりじゃないぞ。必ずまた、お前の前に立つぞ。覚えてやがれ!」
※ニコルスはノーコメント
 
ジェイ「ゴトー、今日は『レスリングどんたく2019』ツアーの最終日だな。お前にとって、これが最後のチャンスだった。なのにお前は、世界最高のレスラーと対峙したのに、そのチャンスを生かすことなく終わってしまった。まあ、当然のことだがな。お前は俺にやられ過ぎた。お前はもう、俺にとってどうでもいい存在になってしまった。ゴトー、お前はいつもそうやってチャンスをくれチャンスをくれと言うだけで、チャンスをもらってもそれを生かすことなく終わってしまうことを繰り返すばかり。27回もだぞ。俺はもう先を見据えてる。今夜のメインイベント、オカダ対SANADA。話題にのぼって、みんな期待してるみたいだけど、俺にとってはどっちが勝とうが関係ない。“あのベルト”が本来の持ち主である、真のチャンピオンである俺に戻ってくればそれでいい」
※ファレ&オーエンズ&ヒクレオはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ