Road to レスリングどんたく 2019

日時
2019年5月1日(水)   17:00開場 18:00開始
会場
大分・別府ビーコンプラザ
放送
バナー
観衆
1,931人

MATCH REPORT

 田口とロメロが4.27下関大会以来のタッグを結成。対するは、元IWGP Jr.タッグチームの金丸&デスペラード。

 ロメロ対デスペラードで試合がスタートし、ロメロがコーナーを利用してフェイント。そして、デスペラードと金丸を相次いでアームホイップで投げるが、勢い余って田口も投げてしまう。
 だが、2人はすぐに和解し、田口の指示でロメロがデスペラードに“1人”連続トレイン攻撃を敢行。そこから田口がニュートラルコーナーへのぼって尻を突き出し、ロメロがデスペラードの顔面を2連続で叩きつける。
 次にロメロは金丸を捕獲。ところが、金丸は体勢を入れ替え、ロメロの顔面を田口の尻へ3連続で激突させる。すると田口は尻の痛みに耐えて気合を入れるが、金丸&デスペラードが背後へ仁王立ち。ようやく事態に気づいた田口は自分のヘッドギアを金丸に被せるが、金丸&デスペラードが一斉にトーキックをお見舞い。
 そのまま場外戦となり、金丸がロメロ、デスペラードが田口を痛めつける。これでロメロが孤立する展開となり、金丸&デスペラードが踏みつけ攻撃、金丸がバックドロップ、デスペラードが顔面攻撃などでいたぶる。
 しかしロメロは、フェイント式ニールキックで金丸に逆襲。スイッチした田口がデスペラードにジャンピングヒップアタックを食らわせ、2人にランニングヒップアタックを連発し、場外からのジャンピングヒップアタックで金丸に追い討ちをかける。
 その後、田口がカウンタージャンピングヒップアタックからスリーアミーゴを狙うが、金丸が抵抗し、反対にブレーンバスターを仕掛ける。そこから田口が逃げてジャンピングヒップアタックを放つと、金丸がアトミックドロップへ切り返す。だが、田口が改めてブレーンバスターで投げ捨てた。
 ロメロ対デスペラードとなり、ロメロがヘッドシザースホイップ、コーナーを利用したスイングDDT。そして、連続串刺しラリアットを敢行するも、金丸が乱入して串刺しラリアットを食らわせる。
 そこからデスペラード&金丸は合体バックドロップでロメロに追撃。しかし、ロメロが逆さ押さえ込みでデスペラードを慌てさせ、返された直後に低空ドロップキックからラ・マヒストラルを繰り出す。
 これを金丸がカットすると、ロメロはデスペラードに対してローリングソバット、その場飛びジャンピングニーアタック。そして、スライスロッキー(スライスブレッド)を仕掛けるが、デスペラードが回避し、ブレーンバスターで挽回。
 続いてデスペラードは顔面パンチからピンチェ・ロコを仕掛けるが、ロメロがウラカン・ラナに切り返し、3カウントを奪取した。

 試合後、田口&ロメロは金丸&デスペラードに襲撃されるが、最後はそろってファンの歓声を浴びた。

COMMENT

田口「(※ロメロに向かって)勝者から(コメントを)どうぞ」
ロメロ「OK。俺が勝ったからね、俺が。今日で連勝。スゴイネ。2日連続だぞ。正直、まともな闘いをすればこんなもんだ。それをここで見せてやった。2連勝だぞ。スゴイネ。スゴイ」
田口「(IWGP Jr.タッグ)チャンピオンでしたよね、金丸、デスペラード組?」
ロメロ「そう、元チャンピオン(チーム)だよな。だけど、だけどだけどだけど、『BEST OF THE SUPER Jr.』がもうすぐそこまで迫ってきてる。それに向けて、俺はグッドシェイプに仕上げてきた。勝利を手にするためにな。決勝に出る準備はもうできてるぞ、『SUPER Jr.』のな。(※田口に向かって)オイ、何回、『SUPER Jr.』で優勝した?」
田口「ワン」
ロメロ「1回? 1回だけなのか? 俺は1回も決勝に進んでない。もちろん優勝もない。じゃあ、カントクvsコーチってのはどうだ? みんなも、『BEST OFTHE SUPER Jr.』の決勝で2人の対戦を見たいはずだ。会場を埋め尽くしたみんなが、大歓声を送ってくれるぞ。カントクとコーチの2人がリングで向かい合ってるのを見ただけで『イエーイ!』という声が飛び交うぞ。な、そうだろ? そうだよな? そこでだ、もしそれが実現したら、いや、同じブロックになって闘うことになったら、そのコーチvsカントクでの勝者がヘッドコーチになるのでいいな。負けた方は2番手のコーチだ」
田口「OK」
ロメロ「OK?」
田口「OK」
ロメロ「俺はヘッドコーチになりたいな」
田口「オー……」
ロメロ「俺とSHOとYOHと……お前も加われよ。SHO、YOH、ロッキー、それと……」
田口「RYU……」
ロメロ「ん、何て?」
田口「RYU……」
ロメロ&田口「(※声をそろえて)RYU」
ロメロ「RYUだな」
田口「(※巻き舌で)RRRRRRRRRRRYU」
ロメロ「(※田口の舌の動きを見て)Wow。ほら、見てみろよ、スゴイテクニック。完璧だな。さすがカントク。サンキュー、コーチ」
田口「サンキュー。(※ロメロが去ったあと)ちゅうことで、どっちが一番、ベロのテクニックがすごいのかという対決になるそうですんで。『SUPER Jr.』が楽しみです。勝った方が、ベロのテクニックがすごいということらしいです……」
 
デスペラード「オイ、どこ見てんだ! あの状況で、俺が(カウント)スリー獲られるわけねえだろうが! オイ、今シリーズ通してよ、あいつ、、何回負けてる? 前のシリーズだってそうだろ! 『(BEST OF THE)SUPER Jr.』出てくるってよ、少~しばかり、こないだコメントで持ち上げてやりゃあよ、盛り上げようとしてよ、レフェリーまでグルになりやがった。そうか、そうすんのか?」
金丸「オイ、きっちりと、次のシリーズで返してやるから、見とけよ。オイ、タッグとシングルの違い、見せてやるから、よく見とけ」
デスペラード「あの野郎……。あと、レフェリー、替えとけ、この野郎。(フォールを)返したところ、ちゃんと見ろ!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ