Road to レスリングどんたく 2019

日時
2019年4月30日(火)   17:00開場 18:00開始
会場
鹿児島・サンアリーナせんだい
放送
バナー
観衆
3,140人(札止め)

MATCH REPORT

 5月3日(金・祝)福岡で行われるIWGP Jr.戦リーvs石森の前哨試合。なお、ジェイは前日の熊本大会で行われたシングル対決で後藤を撃破。また、ジュースはオーエンズを下している。

 リー対石森で試合の幕が開き、両者が互いの動きを読んで高速で動き回る。そこからオスプレイが登場し、BULLET CLUBがトレイン攻撃を仕掛ける。しかし、オスプレイが脱出して外道を場外へ落とし、ヘッドシザースホイップでオーエンズも場外へ追い込む。
 その直後、オスプレイはハンドスプリング&バク宙のフェイントで場内を沸かせる。ところが、石森が死角から低空ドロップキックをお見舞い。
 ここから大乱戦となり、石森がリーのマスクを剥がしにかかる。一方、オスプレイは場外戦でオーエンズにいたぶられ、完全に動きがストップ。ジェイがスリーパーホールド、オーエンズが変型スタナーなどで集中砲火を浴びせる。
 しかしオスプレイは、ジェイのバックドロップから逃れ、ハンドスプリングオーバーヘッドキックで逆襲。ようやく出番となった後藤が、ミドルキック、串刺しラリアットでジェイに追い討ちして行く。
 さらに後藤は、乱入した外道をローリングラリアットで蹴散らし、ジェイには串刺しニールキック、バックドロップでジェイ。だが、ジェイが後藤を突き飛ばし、控えのオーエンズがカウンターエルボーでアシスト。その直後、ジェイがバックドロップで後藤を叩きつけた。
 後藤対オーエンズとなり、オーエンズが串刺しジャンピングエルボー、低空ランニングニーアタック。そして、パッケージドライバーを仕掛けたのち、脱出した後藤にカウンター延髄斬りを食らわせる。だが、後藤が倒れずに持ちこたえ、ショートレンジラリアットで報復した。
 ジュース対オーエンズとなり、ジュースが串刺しラリアット、ジャンピングラリアット。一方、オーエンズは打撃コンビネーションからロープへ走り、ジュースがカウンターを狙ったフロントハイキックを受け止める。
 するとジュースはバックエルボーを浴びせ、オーエンズのラリアットをかいくぐってバックスピンキックを放つ。これをオーエンズがかわしてパルプフリクションの体勢に入り、ジュースが抵抗すると回転エビ固めで押さえ込む。
 一方、ジュースはジャックナイフ式エビ固めを繰り出すが、オーエンズがブリッジで上体を起こして脱出し、ショートレンジ低空ニーアタックを食らわせた。
 ここでタッチを受けた外道は、ジュースにチンクラッシャーを見舞い、トラースキックで追撃。すると、ジェイが海野レフェリーの注意を引きつけ、外道がメリケンサックを装備する。
 しかし、オスプレイがスワンダイブラリアットで外道の攻撃を妨害し、オスプレイ&リーが同時プランチャで石森&オーエンズを分断。
 ここからジュースが顔面パンチ連射で外道をダウンさせ、最後はパルプフリクションでとどめを刺した。

COMMENT

オスプレイ「4ヶ国連合軍だ。イングランド、ジャパン、アメリカ、メキシコの、最高にセクシーなチームだぜ。さて、『BEST OF THE SUPER Jr.』に突き進んでいくぞ。『SUPER Jr.』のテーマが聞こえる。みんなの予想が楽しみだよ」
ジュース「オーライ。ジュースからニュージャパンの(タイトル)委員会に伝える。しっかり聞いてくれ。次のチャレンジャーは誰だ? どう考えてるんだ? 毎日の試合を見てどう考えてくれてるんだ? このコメントは届いてるのか? こちらから質問させてもらう。誰が4番手なんだ? いつだ? どこでだ? やらせてくれ。俺は楽しみにしてるんだ。(※記者に向かって)この気持ち、感じてくれてるか? 体全体から、次の挑戦者を求めるフェロモンが出てるぞ。大きな筋肉が、ジューシーなフェロモンを発してる。だれが4番目の挑戦者なんだ? 早く来い。やって来い。そいつも倒して、すべての時代を通じての最高のIWGP USチャンピオンになるのさ」
後藤「これで終わりじゃないぞ!! 俺はまだ死んじゃいない。必ずまた、お前の前に立って、外道もろとも破壊してやる。何度でも這い上がってやる! 打倒ジェイ・ホワイトだ!」
※リーはノーコメント
 
ジェイ「ゴトー、決戦は終わったんだ。もう試合後でしかない。まだやられ足りなくて、立っているのか? だけど、もう終わってしまってるんだ。昨日で終わりだ。昨日の結果がすべてだ。ハッキリさせてやっただろ。今日、何も新しいことは起こらなかった。俺は2、3日後を見据えてる。そこで行われるオカダとSANADAのIWGPヘビー級タイトルマッチの先に俺はいる。勝者は俺と向き合え。真の王者を決めよう」
オーエンズ「なんだなんだなんだ、またかよ、ジュース・ロビンソン。またルールで認められないパンチを使いやがって。ニュージャパンよ、別のレフェリーを用意しろ。あいつはズルいだけだ」
石森「オイ、どうした、ドラゴン・リーさん? なんか、元気ないんじゃないの? 暴走マッスルカー、って言っときながら、なんか『(レスリング)どんたく』前にガス欠してんじゃねぇのか? ハハハハハハ。オイ、明日、前哨戦最後だ。楽しみにしとけよ」
※外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ