レスリング火の国 2019

日時
2019年4月29日(月)   13:30開場 15:00開始
会場
熊本・グランメッセ熊本
放送
バナーバナー
観衆
2,702人

MATCH REPORT

 第4試合はマイキー・ニコルスvsバッドラック・ファレ。今シリーズの各大会で遺恨を深めてきた両者がついに一騎打ちを果たす。ニコルスは4.20愛知でチェーズ・オーエンズを撃破。その勢いを駆って怪物ファレ退治に挑む。
 
 開始のゴング、両者はリング中央でにらみ合い。そこから打撃戦となり、ニコルスはうまくラリアットでファレを場外に落とす。
 しかし、続くプランチャはファレがかわし、ニコルスを鉄柵に叩きつける。ファレは鉄柵を用いてニコルスの右腕を締め上げる拷問攻撃。
 ニコルスはカウント18でリングに生還。するとファレはニコルスの右腕を踏みつけていく。さらにロープを利して右腕にダメージを与える。
 ニコルスは痛めた右腕で果敢にエルボーを繰り出すが、ファレは一発のエルボーで吹き飛ばす。そしてコーナーを背に尻餅をついたニコルスの右腕に体重を浴びせる。
 ファレはニコルスの右腕を徹底攻撃。さらに重量感のあるエルボードロップから、ニコルスの右腕にジャンピングボディプレス。
 続いてファレは串刺し攻撃を狙うが、かわしたニコルスは串刺しラリアット。さらにラリアットを食らわせるも、ファレはビクともせず、逆にショルダータックルでダウンを奪う。
 ここからラリアットの打ち合いとなり、ニコルスが執念で競り勝つ。しかし、突進してきたニコルスを捕らえたファレは、一気にグラネードの体勢へ。だが、ニコルスは切り抜けるとラリアットでダウンを奪い、さらにスライディングラリアットをヒット。
 ニコルスは気合の雄叫びを上げ、ファレを両肩に担ぎ上げ、巨体を中に浮かす。しかし、ファレは脱出すると、ニコルスを抱え上げてサモアンドロップ。そしてジャンピングボディプレスを決めるが、ニコルスはカウント2でキックアウト。
 粘りを見せたニコルスだが、奮闘もここまで。最後はファレがグラネードを決め、3カウントを奪取。その強さを見せつけた。 

COMMENT

ファレ「見ての通り討ち取った。ニュージーランド人こそが強いんだ。俺たちを相手にすれば、負けるだけさ。俺は目の前の敵を痛めつけるだけ。その腕を壊してやった。そうするのが俺の好物さ」
 
ニコルス「(※右腕を押さえ、痛みに顔をゆがめながら)ああ、やられてしまったな。それだけだ。なにもないよ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ