レスリング火の国 2019

日時
2019年4月29日(月)   13:30開場 15:00開始
会場
熊本・グランメッセ熊本
放送
バナーバナー
観衆
2,702人

MATCH REPORT

 CHAOS&新日本プロレス本隊vs鈴木軍の10人タッグマッチ。5月3日(金・祝)福岡では、コブが持つNEVER王座にタイチが挑戦する。

 鈴木軍がゴングを待たずに襲い掛かり、いきなり乱闘で試合がスタート。そのまま金丸&デスペラードがタイガーをいたぶり、金丸が羽交い絞めにする。だが、タイガーが突進して来たデスペラードに両脚キックを見舞い、金丸にカンガルーキックを浴びせて脱出。そして、風車式バックブリーカーでデスペラードに報復した。
 YOSHI-HASHI対デスペラードとなり、YOSHI-HASHIがヘッドハンター、トップロープを利用した低空ドロップキックをお見舞い。
 続いて本隊&CHAOSが田口の指示で連続トレイン攻撃を敢行し、デスペラードにダメージを蓄積させる。そして、田口はコーナーへのぼって尻を突き出すが、デスペラードがそこへタイガーを激突させる。
 これで鈴木軍に取り囲まれた田口は、自分がつけていたヘッドギアを鈴木へ被せようとする。ところが、鈴木がその前に動き、鈴木軍が全員で田口を暴行。
 ここから田口が完全に孤立し、TAKAが尻を蹴りまくる。そして、鈴木がエプロンを悪用したアキレス腱固めで絞り上げる。
 その後も田口はピンチが続いたが、ジャンピングヒップアタックで鈴木に逆襲し、ようやくライガーとタッチ。
 そのライガーは、鈴木に串刺し掌底を食らわせ、垂直落下式ブレーンバスターに繋ぐ。しかし、鈴木がすぐに体勢を立て直し、串刺しフロントハイキック、ランニングローキックで逆襲。そこからチョップ合戦になり、ライガーが連打で押し込む。
 すると鈴木はエルボーで反撃し、スリーパーホールドで捕獲。そのままゴッチ式パイルドライバーを狙うが、ライガーがバックスープレックスに切り返す。だが、鈴木がカウンターフロントハイキック、追走式キチンシンクを食らわせた。
 コブ対タイチとなり、コブが串刺しラリアット、串刺しジャンピングエルボースマッシュ、バックフリップ、その場飛びムーンサルトプレス。そして、乱入した金丸&デスペラードをバックドロップでまとめて叩きつける。
 それでもタイチは追撃から逃れ、コブを腕を掴んだまま頭部へバックキックを浴びせる。そして、ミドルキックを側頭部へ命中させると、ショートタイツ姿になって天翔十字鳳を発射。これをコブが回避して強烈なエルボーを見舞うが、タイチが持ちこたえ、顔面にジャンピングハイキックを食らわせた。
 コブ対TAKAとなり、鈴木軍がコブにトレイン攻撃をお見舞い。さらに、鈴木がランニングローキック、TAKA&金丸が低空ランニングニーアタック&低空ドロップキックのサンドイッチ攻撃へ繋げる。
 ここでタイチがNEVERベルトを持ち出すが、田口がジャンピングヒップアタックで動きを止め、TAKAにもジャンピングヒップアタックを見舞う。だが、鈴木はジャンピングヒップアタックを放った田口の尻を蹴ってブロック。
 その鈴木をライガーが場外へ落とし、番外戦を開始。さらに、タイガーが場外のデスペラードにトペスイシーダを見舞うと、コブがTAKAにランニングラリアットを浴びせる。
 それでもTAKAはジャンピングバックキックで巻き返すが、コブが旋回式バックドロップで逆襲。そこからツアー・オブ・ジ・アイランドを炸裂させ、TAKAを葬った。

COMMENT

コブ「タイチ、タイチよ、ちょっと言っとくよ。あと少しだな。挑戦してくるんだから、気をつけておけ。(※ROH TV王座のベルトを示しながら)お前はこれも欲しいって……いやいやいや、(※NEVERのベルトを示して)今回はこれだけ。フクオカの1対1で懸けるのは。これだけ見とけばいい。俺の祖母は、ここ熊本で生まれたんだ。彼女がそう語ってくれた。だから俺は祖母の、いやバーチャンの実家に帰ってきたってわけだ。彼女とじっくり話したい。お前は俺のこと『デブ、デブ』って言ってるけど、それは間違ってるぞ。俺のプロモを見返すがいい。デブじゃない。“ガチムチ”だ」
※YOSHI-HASHI&ライガー&タイガー&田口はノーコメント
 
鈴木「どうした、あれから、“あいつ”の返事ねえぞ。なんだ、『いつでもやってやる』って? いつでもって、いつだよ? 『ケンカなら街中でもいいぞ』!? じゃあ、街中でいいよ。それともなにか、『試合で、ルールで縛らなければ怖くてあなたの前にはいけません』てか!? オイ、なにのうのうと引退ロード歩こうとしてんだよ? テメェが歩く道はな、俺に目ぇつけられた時点で、ここで終わりなんだ。東京ドームなんて待たなくていい。俺と次、見合った時が最後だ。返事ないんだろ? 返事ないんだろ? 首長~くして待ってんだよ。17年も。ン?」
タイチ「(※マイクを杖のようについてコメントスペースにやって来る)そうだ、見た目通り俺、疲れてんだ。憔悴しきってんだよ。テメェを待ちくたびれてよ。お前は毎日毎日、調子よさそうだな? ああ? そりゃそうだよ。お前は俺に比べて、家でよ、せんべい食ってオレンジジュース飲んで、グタグタ過ごして、いい体作って。まあ、いいよ。お前なに、ベルト2本持ってんの? デブのくせに。なんだ? スーパーヘビー級か? 世界一デブ決定戦か? なんだ? 2本とも懸けろよ。なあ、ビビってんのか? 1本だけ? ケチなこと言うな。何のベルトか知らないけど、よこせ。それとも何か、あれ、デブ限定か? だったら俺、辞退してやるよ。新日本プロレス、令和初のタイトルマッチは、NEVER無差別級ってか。そして、新日本プロレス令和初のチャンピオンはタイチだってさ。見出し、用意しとけ」
※金丸&デスペラード&TAKAはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ