Road to レスリングどんたく 2019

日時
2019年4月27日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
山口・海峡メッセ下関
観衆
1,409人(満員)

MATCH REPORT

 5月4日(土・祝)福岡で行われるIWGPヘビー戦オカダvsSANADA、シングルマッチ石井vsEVILのダブル前哨対決。なお、前日の広島大会で行われたIWGP Jr.タッグ戦は、王者組のSHO&YOHがBUSHI&鷹木を退けて初防衛に成功。一方、EVILは6人タッグ戦で石井からピンフォールを奪った。また、内藤はIWGP IC王者・飯伏に挑戦表明しており、タイトルマッチがほぼ決定的な状況になっている。

 石井対EVILで試合が始まり、ショルダータックル合戦とエルボー合戦で互角の勝負を展開。その後、石井が逆水平チョップ連打を浴びせると、EVILはダブルチョップで報復した。
 SHO対鷹木となり、鷹木が強烈な逆水平チョップを浴びせる。その後、SHOはセントーンをかわすが、鷹木がカウンタータックルでなぎ倒す。
 続いてSHO&YOHが得意の連携で鷹木&BUSHIを圧倒。ところが、鷹木がSHOにカウンターバックエルボーを食らわせ、LOS INGOBERNABLES de JAPONが一気に攻め込む。
 ここからSHOは場外で鷹木に痛めつけられ、リング上で完全に孤立。内藤が串刺しバックエルボー→低空ドロップキック、BUSHIがチョップ連打、ミサイルキック、STFで追い討ちをかけ、助けに来たYOHをBUSHI&鷹木が蹴散らす。
 SHOのピンチは続き、EVILが串刺しラリアット、串刺しヒップアタック、鷹木が追走式キチンシンクなどで追い討ち。だが、SHOはブレーンバスターで鷹木を投げ捨て、替わったSANADAにスピアーを見舞って脱出した。
 これでオカダ対SANADAとなり、オカダがSANADAにカウンターバックエルボー、BUSHIにフラップジャック。そして、SANADAを突き飛ばしてEVILと衝突させると、DDTでSANADAを叩きつける。
 次にオカダはリバースネックブリーカーを仕掛けるが、SANADAが回避し、パラダイスロックで逆襲。そして、オカダの尻を低空ドロップキックで射抜く。その後、SANADAがレインメーカーから逃れ、前後の連続リープフロッグからカウンタードロップキックを食らわせた。
 飯伏対内藤となり、飯伏が内藤の突進をかわし、カウンターフランケンシュタイナー。これで内藤が場外へ落ちると、プランチャで押し潰す。
 続いて飯伏は打撃ラッシュ、その場飛びムーンサルトプレスで内藤に追撃。その後、ドラゴンスープレックスの体勢に入るが、内藤が脱出し、マンハッタンドロップで逆転。
 さらに内藤は、飯伏を踏み台にしてエプロンへ飛び出し、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキックをお見舞い。さらに、ランニングドロップキックからグロリアを仕掛け、抵抗した飯伏をジャーマンスープレックスホイップで投げる。それでも飯伏がバク宙で着地すると、内藤は浴びせ蹴りをお見舞い。だが、直後に飯伏がショートレンジラリアットでなぎ倒した。
 YOH対内藤となり、YOHがカウンターフライングフォーアーム、バックブリーカー→ネックブリーカーの連続攻撃。そして、内藤が仕掛けたスイングDDTから逃れ、ファルコンアローで叩きつける。
 続いてYOHはドラゴンスープレックスの体勢に入るが、内藤が脱出し、直後に鷹木が串刺しラリアットをお見舞い。
 ここから混戦になり、SHOが鷹木にラリアット、EVILがSHOにタックル、石井がEVILにバックドロップ。そして、内藤が石井を蹴散らし、YOHにフェイント式延髄斬りを見舞う。
 それでもYOHはジャンピングエルボーアタックを回避し、ファイナルカットで内藤に逆襲。そして、回転エビ固めで3カウントを迫る。
 しかし、内藤がトーキックでYOHの動きを止め、BUSHIが前方回転エビ固めの要領で固定。そこへ内藤が低空ドロップキックを食らわせる。
 すると内藤はYOHをグロリアで叩きつけてフォールに行くが、オカダがカット。だが、SANADAがバックドロップでオカダを黙らせ、最後は内藤がデスティーノでYOHを沈めた。

COMMENT

内藤「昨日の飯伏のコメントを読んだんだけど……俺の頭が悪いからなのかな? ちょっと、彼が何を言ってるのか、わかんなかったよ(笑)。24日の後楽園で『IWGPヘビー級を獲ってから来てください』って言ったかと思えば、昨日の広島では、『この前の後楽園でもよかった』って言ってみたり……。なになに? 俺の頭、そしてお客様の頭を混乱させることが彼の作戦なの? そうじゃないなら、もっとストレートに言った方がいいんじゃないの? そうしなきゃ、残念ながら飯伏の気持ちは誰にも伝わらない、カブロン!」
BUSHI「残念ながら、広島でベルトを手にすることはできなかった。この先の『(BEST OF THE)SUPER Jr.』では、昨日の借りは返せない! だから必ず、ジュニアタッグの借りはジュニアタッグで返してやる。田中、小松、それまで俺は忘れないからな」
※SANADA&EVIL&鷹木はノーコメント

SHO「これだよ。わかってんだよ、俺たちも。昨日、(IWGP Jr.タッグ王座を)防衛しても、素直に、心からよろこべなかったろ。まだまだ俺たち、やんなきゃいけないこと、課題、いろんなモンが残ってんだ。『どんたく』のシリーズ、タイトルマッチ以上に懸かってるものがあるんだよ、俺たちには」
飯伏「“クレーマー”内藤さん、なんでも次、クレーム待ってますよ」
※オカダ&石井&YOHはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ