Road to レスリングどんたく 2019

日時
2019年4月27日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
山口・海峡メッセ下関
観衆
1,409人(満員)

MATCH REPORT

 4月29日(月・祝)熊本で行われるシングルマッチ後藤vsジェイ、ニコルスvsファレのダブル最終前哨戦。また、5月3日(金・祝)福岡で行われるIWGP Jr.戦リーvs石森の前哨マッチでもある。

 いきなり乱闘で試合開始となり、ファレがニコルスを捕まえる。しかし、ニコルスは串刺し攻撃を回避し、反対に串刺しラリアットをお見舞い。そして、ランニングラリアット2連発で追い討ちをかける。
 ここでオスプレイが登場し、ニコルスのアシストを受けて強烈なドロップキックをファレに食らわせる。そして、突進して来た石森を飛び越え、ヘッドシザースホイップでジェイを投げる。
 その直後、オスプレイは外道を場外へ追いやり、ハンドスプリング&バク宙でフェイント。ところが、間髪入れずにファレがショルダータックルで吹き飛ばす。
 これをきっかけにオスプレイは孤立してしまい、長時間に渡ってBULLET CLUBの標的にされる。だが、ハンドスプリングオーバーヘッドキックを石森に食らわせ、ようやく赤コーナーへ帰還。
 タッチを受けたリーは、石森をヘッドシザースホイップで投げ飛ばし、串刺し低空ドロップキックで追撃。そこからエルボー合戦を挟み、リーがジャンピングニーアタックをヒットさせる。しかし、石森は強烈なラリアットで報復した。
 後藤対外道となり、後藤が串刺しラリアットからバックドロップを狙う。ところが、背後からジェイが妨害sk、反対にバックドロップで叩きつける。
 さらに、ジェイが串刺しエルボースマッシュ、ファレが串刺しボディアタック、ジェイが変型ブレーンバスターなどで後藤に追撃。そして、外道がトラースキックからフォールするも、後藤が肩を上げる。
 ここで外道がメリケンサックを装備し、海野レフェリーが厳しく注意する。その隙を突いてジェイがパイプイスを振りかざすが、後藤が身をかわし、オスプレイがスワンダイブフライングフォーアームをお見舞い。
 その直後、オスプレイとリーが2人同時にプランチャを繰り出し、ジェイと石森を押し潰す。そして、後藤は外道にGTRを仕掛けるが、ファレがカットに入ってグラネードの体勢に入る。しかし、後藤が抵抗し、ニコルスがロープ際のラリアットでファレを場外へ排除。その直後、後藤が今度こそGTRを炸裂させ、外道を仕留めた。

 試合後、後藤とジェイ、リーと石森、ニコルスとファレがそれぞれ視殺戦を展開。そして、後藤がジェイの持ち出したイスにドッカリと腰を下ろし、リー&ニコルスと並んで睨みをきかせた。

COMMENT

後藤「オッシャ! これぞ後藤洋央紀ってところを見せてやるよ! 覚悟はいいか?」
※オスプレイ&ニコルス&リーはノーコメント
 
ジェイ「ゴトー、今日も運がよかったな。俺がリングに戻る前に、関係ないヤツをやっつけただけだろ。次は俺の手でカタをつけてやる。お前が望む形でな。ゴトー、次は特別な闘いだ。2日後だぞ、ゴトー。2日後だ。クマモトで。そこがお前の最後の土地になる。ゴトー、ただ片づけるだけじゃない。お前のキャリアの中でなかったほどの最高の恥をかかせてやる。失望に包まれるのさ。ゴトー、またひとつ失敗を重ねるまでだ。まあ、ありがたいことだと思え。これほどのビッグスターが、1人でマディソン・スクエア・ガーデンを完売にしたSWITCHBLADEが、お前の息の根を止めるんだからな」
※ファレ&石森&外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ