Road to レスリングどんたく 2019

日時
2019年4月27日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
山口・海峡メッセ下関
観衆
1,409人(満員)

MATCH REPORT

 5月3日(金・祝)福岡のNEVER戦を前に、王者コブと挑戦者タイチが今シリーズ2度目の前哨対決。なお、前日(4月26日)の広島大会では、試合後にタイチが暴走してコブを痛めつけている。また、ライガーと鈴木は4月24日の後楽園ホール大会で遺恨が勃発。緊張した対決ムードが高まっている。

 ゴングを待たずに鈴木軍が襲い掛かり、いきなり場外乱闘で試合の幕が開く。しかし、YOSHI-HASHIが鈴木&タイチ&TAKAのトレイン攻撃から逃れ、ヘッドシザースホイップでタイチを投げ飛ばす。
 ところが、控えの鈴木がロープワークを妨害し、トップロープ越えの腕ひしぎ逆十字固めで絞る。これで再び場外乱闘が巻き起こり、タイチがコブ、鈴木がライガー、TAKAがYOSHI-HASHIを激しく暴行。
 そのまま鈴木軍がYOSHI-HASHIを捕まえ、ダーティーファイトで集中的に痛めつける。しかしYOSHI-HASHIは、カウンター逆水平チョップ、フェイント式バックキックで脱出。
 ライガー対鈴木となり、ライガーが串刺し掌底で先制。そこから雪崩式攻撃を仕掛け、抵抗した鈴木を垂直落下式ブレーンバスターで突き刺す。
 すると鈴木は、ライガーのボディに膝蹴りを浴びせ、串刺しフロントハイキック、ランニングローキックで追撃。続いて2人がチョップを打ち合い、ライガーが競り勝つ。
 それでも鈴木が背後へ回ってスリーパーホールドを極め、ゴッチ式パイルドライバーの体勢に入る。これをライガーがバックスープレックスに切り返すと、鈴木はカウンターキチンシンクで巻き返した。
 コブ対タイチとなり、コブが串刺しラリアット、串刺しジャンピングエルボースマッシュ、バックフリップ、その場飛びムーンサルトプレスと畳み掛ける。
 次にコブはツアー・オブ・ジ・アイランドに行くが、タイチが脱出してローリングソバット。そして、コーナーでジャンピングハイキックを見舞うと、ショートタイツ姿になってスピンキックを発射。これはコブにかわされるも、すぐさま顔面にジャンピングハイキックを命中させた。
 コブ対TAKAとなり、TAKAが串刺しラリアット、鈴木が串刺しフロントハイキック。そして、鈴木がスリーパーホールドでコブを座らせ、TAKAが低空ランニングニーアタックを食らわせる。
 そこからタイチが天翔十字鳳を狙うも、YOSHI-HASHIのカットが間に合う。そして、ライガーが鈴木を引きつける中、コブがカウンターラリアットでTAKAを吹き飛ばす。
 それでもTAKAはジャンピングバックキックを浴びせるが、コブが変型バックドロップで報復。そして最後は、ツアー・オブ・ジ・アイランドで葬った。

 試合後、コブとタイチが至近距離で激しく睨み合う。一方、ライガーと鈴木も一触即発の状態となった…。

COMMENT

ライガー「鈴木、お前には俺しか見えてないのか? 毎日のこの勝負はどうでもいいっていうのか? 鈴木軍はそういうものなのか? 勝たなきゃ、意味がねえだろ? だからチームなんだよ。鈴木軍はなんなんだ、だからよ? なんの鈴木“軍”なんだ? 意味がないことを繰り返す。ヤツは『やるならいつでもやってやる』って若手にも手を出して。関係ねぇヤツにまで手を出して。なんの意味があるんだ? 俺に来いや。俺は逃げも隠れもしてねぇや。真っ向からやってる。若いヤツには手を出すなよ。関係ねぇんだからさ。セコンドやってくれてんだ。ちったあ考えろ。お前がやってることは、ただのチンピラだ。レスラーでもなんでもねぇよ。そんなんなら、新日本出てけって。お前のいる場所じゃない」
YOSHI-HASHI「TAKAみちのく、試合前にマイクでおしゃべりできなくて寂しいだろ? それと、さっさとザック(・セイバーJr.)連れて来いよ」
※コブはノーコメント
 
鈴木「さあ、まだか? まだか? オイ、ライガーよ、お前の答えはまだか?」
タイチ「デブのくせに調子いいな。なんでデブのくせに調子いいんだ? そうだ、お前はずっと休んでたからな。毎日毎日、食っちゃ寝、食っちゃ寝してよ。テレビ見て寝っ転がって、せんべい食って、オレンジジュース飲んでんだろ? テメエの重量感たっぷりの技は認めてやるよ。筋肉じゃなくて、ただの贅肉だからな。技の重さだけは認めてやる。ただ、体力はなさそうだな。この疲れ切った俺に、大丈夫か? 勝てるか、その体力で? このブタ」
※TAKAはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ