Road to レスリングどんたく 2019

日時
2019年4月27日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
山口・海峡メッセ下関
観衆
1,409人(満員)

MATCH REPORT

 4月29日(月・祝)熊本のIWGPタッグ戦を目前に控え、王者組のタマ&タンガと挑戦者組の真壁&矢野が最終前哨戦で激突。なお、ジュースとオーエンズは同所で一騎討ちを行なう。

 BULLET CLUBがゴングを待たずに襲い掛かり、混乱の中で試合がスタート。だが、矢野がロープワークでフェイントをかけ、タマ&タンガを翻弄。
 その直後、矢野はニュートラルコーナーのクッションを取り外すが、タマ&タンガが即座に捕まえる。そして、タマが矢野を押さえ、ヒクレオが強烈な逆水平チョップをお見舞い。たまらず矢野は逃げ出し、本間にタッチしてしまった。
 本間対オーエンズとなり、本間がショルダータックルから小こけしに行く。ところが、セコンドの邪道が場外から竹刀攻撃を食らわせ、一気に場外乱闘へ突入。
 これで本間の動き止まり、ヒクレオが強烈な逆水平チョップで追撃。続いてオーエンズが顔面パンチン連射を本間に浴びせ、ジュースを挑発する。
 次にオーエンズは小こけしを繰り出すが、本間が回避して赤コーナーへ帰還。タッチを受けたジュースが顔面パンチ連射、バックスピンキック、ジャンピングネックブリーカーなどでオーエンズに追い討ちして行く。しかしオーエンズは、ロープのリバウンドを利用したラリアットで逆転した。
 真壁対タンガとなり、真壁が串刺しラリアットから頭部にパンチ連射を見舞う。そこからラリアットの相打ちを挟み、タンガのカウンタードロップキックがクリーンヒットする。
 これで真壁対ヒクレオとなり、BULLET CLUBがトレイン攻撃を敢行。そして、ヒクレオが変型ネックブリーカードロップからフォールに行くが、カウントは2。
 その後、真壁がヒクレオを突き飛ばし、エプロンに立った邪道に激突させる。そして、真壁がラリアットでヒクレオをダウンさせると、本間が小こけしで追い討ち。そこから真壁がキングコングニードロップでとどめを刺した。

 試合後、矢野がIWGPタッグベルトとNEVER 6人タッグベルトを持って逃走。それをまたもやタマが追いかけた…。

COMMENT

真壁「ようし、いい具合になってきた。波はこっちがそのまま持ってる。NEVERシックスメン獲ってから、いい流れに乗ってる。さあ、熊本だ。場所もキッカリ熊本だ。俺の名勝負の原点は熊本だからよ。熊本で勝利して、必ずテメェらにスゲェもの見してやる。スゲェものお見舞いして、IWGPタッグのベルト、ブン獲ってやる。それだけだ」
ジュース「シガツニジューキュー、クマモト、チェーズ・オーエンズ、ダイジョーブデス」
本間「やっぱり、昨日のことを生かして、今日は矢野を信じてみました。そしたら、どうだ? 勝ったし、誤爆もないし。やっぱ、何においても、プロレスにおいても、人って信じなきゃダメだなって思いました。あとはね、矢野選手、今は盗人かもしれないけど、間違いなく“火の国”熊本で、ベルト獲ると思うんで。ただ、獲ったからには、そこに関してはまだまだジェラシーがあって、どうしていいかわかんないですけど……獲ったらそれから考えます。あと今日の試合でひとつ。ヒクレオ。あれ、ヤバイッスね。あのチョップ(逆水平)、ヤバイって。ほんと、皮膚が切り裂けるような。ナイフでも持てんじゃねえのかって。あのヒクレオのパワー、デカさ、俺はヤバイって。でも、俺も最近、チョップが強く打てるようになってきました。あいつとチョップ合戦、チョップのみで勝負したいなと思います。俺は負けない……」
※矢野はノーコメント
 
※タマ&タンガ&オーエンズ&ヒクレオはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ