Road to レスリングどんたく 2019

日時
2019年4月27日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
山口・海峡メッセ下関
観衆
1,409人(満員)

MATCH REPORT

 タイガー&海野とヘナーレ&辻が闘う新日本プロレス本隊によるタッグマッチ。

 海野と辻の対決で試合が始まり、辻がヘッドロックからショルダータックル。そして、エルボーを打ちこんで行くが、海野がカウンターバックエルボー→低空ドロップキックの連続攻撃で逆転。
 ここでタッチを受けたタイガーは、ローキック、ショートレンジドロップキック、ダブルアームスープレックスなどで辻に追い討ち。そして、海野もトーキック連打、踏みつけ攻撃、ボディスラムなどで続く。
 苦しくなった辻は、カウンターボディスラムで海野に逆襲。ようやくタッチを受けたヘナーレが、エルボー連打、カウンタージャンピングショルダータックル、串刺しラリアット、ブレーンバスターで海野に追撃して行く。だが、海野はカウンタードロップキックでヘナーレに報復。
 ここでスイッチしたタイガーは、ミドルキック3連射、張り手をヘナーレにお見舞い。しかし、ヘナーレはカウンターバックフリップでタイガーを叩きつけ、青コーナーへ戻る。
 タイガー対辻となり、辻が串刺しジャンピングエルボー、ドロップキック。そして、ヘナーレとのトレイン攻撃からカウンターアバランシュホールドで叩きつける。
 続いて辻は逆エビ固めを極めるが、タイガーは膝十字固めでお返し。そこからスピンキックを放つも、辻が回避して丸め込む。
 だが、タイガーがキックアウトし、カウンタージャンピングニーアタックをお見舞い。そして最後は、タイガースープレックスホールドで辻を沈めた。

COMMENT

タイガー「『(BEST OF THE)SUPER Jr.』に向けてこのシリーズ、バッチリと調整をして。まあ正直、試合がかなり開いちゃったんでね、僕の場合。戻すのに今、必死なんですよね、試合勘をね。まあ、そういう部分でも、ホントに切実な願いとして、やっぱりちょっと、オフがちょっと長すぎるから。せめて(オフは)2週間。じゃないと勘が戻らないし、やっぱり動きたいし」

――では、『SUPER Jr.』は序盤がカギになりそうですね?
タイガー「まあまあでも、それはあとうまく調整していくんで。前半も後半も厳しいですよ。もう、今のチャンピオンにいつでもなれる選手ばかり集まってるわけだから。僕にとっては毎年言ってるけど、チャレンジャーですからね」

――バンディードのように未知の相手もいますし。
タイガー「まあ、メキシカンはもうさんざんやってきましたからね、僕の場合は。やはりその、昨日も金丸が言ってたけど、別に俺は『ただ出てるだけ』って言ったこともないし、それはあいつらが気にしてるだけの話だし。逆に言いたいですよ、『お前、18年連続、選ばれてみろ』って。俺、18年連続出させてもらってるっていうか、選ばれてるわけだから。選ばれてるっていうのはどういうことか? 会社が“タイガーに出てほしい”ってことでしょ? それをやってみろって。俺は全選手に言いたいよ、そしたら。それぐらいの偉業をやってくれって。俺はひとつもそんなこと言ったことないけど。それ、全員に言たいですね」
海野「どうやら上に行きたくてウズウズしてるヤツは、俺だけじゃなかったみたいだね。ヘナーレ、俺はいつでもいいよ、お前とバチバチやり合える日を、楽しみに待ってるよ」
 
ヘナーレ「ツジ、今日でお前と組むのは3回目だ。でも、3回とも負けている。3回だ、ツジ。俺たちのチームは正面から向かっていくけど、3連敗だ。だけどくじけることなく、前を向いていこう。俺が先輩であるナカニシ、マカベと組んだ時、なかなか勝てなかった。それと同じだ。今日はうまくいかなかったけど、次はもっといいチームになろう。そうやって進んでいこう。今日の相手だったタイガーマスクはレジェンドだ。今年も『(BEST OF THE)SUPER Jr.』に出場するほどの。それもあって彼は今、モチベーションが上がって生きている。その相手と闘って、ツジが何かをつかんでくれたらいい。もちろん俺もだ。そんな彼と闘うことで、俺も気持ちは燃え上がっている。目の前にある高い山を1歩ずつ上っていく。俺は次に目標としているのは2人だ。あの2人。ジェフ・コブ、そしてタイチ。俺のことなど見向きもしないけど、俺は彼らを目標に選んだ。とにかく、俺はチャンスが欲しい。ファンが望むのなら特に。日本のファンだけじゃない、世界を見渡して、それを望むファンがいるのなら。俺にタイトル挑戦のチャンスをくれ。視界に入ってないというのなら、俺を叩き潰せばいいだけのこと。そのかわりにチャンスをくれ、タイチよ。さあ……」
※辻はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ