Road to レスリングどんたく 2019 ~安芸の国 戦国絵巻~

日時
2019年4月26日(金)   17:00開場 18:30開始
会場
広島・広島グリーンアリーナ・小アリーナ
放送
バナー
観衆
2,034人(札止め)

第5試合 30分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 4.29熊本大会で行なわれる後藤vsジェイのシングルマッチ、そして5.3福岡大会での石森vsドラゴン・リーのIWGPジュニア王座戦のダブル前哨戦の6人タッグマッチ。
 
 まず入場してきたのはBULLET CLUBの面々。セコンドには外道がいる。そしてドラゴン・リーが1人で入場。IWGPジュニア王座を掲げて石森とにらみ合いだ。続いて後藤とオスプレイが一緒に入場。後藤がコーナーに上ってポーズを取ろうとしたところでジェイが襲撃。場外に連れ出して乱闘開始だ。
 リング上ではエプロンにいたヒクレオにオスプレイがドロップキック。しかし、すぐにジェイが襲撃。オスプレイに石森と一緒にトレイン攻撃を仕掛ける。だが、オスプレイはこれをかわしてジェイをコルバタで排除すると、ジャンプした石森をモンキーフリップで投げ飛ばして場外に追いやり、自身は飛ぶと見せかけてバク宙で一回転してポーズだ。
 しかし、ここでヒクレオがリングに戻ってきてオスプレイにショルダータックル。そして戦場は再び場外へ。後藤を襲ったジェイはヤングライオンの海野をボディスラムで後藤の身体の上に投下する。そしてリングに戻ってコーナーでポーズを取ると場内からは大ブーイングだ。
 しかしジェイは構わずオスプレイを攻撃。続いて石森がヘッドロックで攻め立ててからヒクレオにタッチ。ヒクレオはブレーンバスターでオスプレイを叩きつける。
 さらに代わったジェイはスリーパーでオスプレイを絞めていく。オスプレイは脱出するもバックエルボーでダウン。だが、バックドロップを一回転して着地するとローリングソバットを土手っ腹に炸裂させる。
 しかし、ジェイもタッチを許さない。オスプレイを自軍のコーナーに連行して石森にタッチ。オスプレイは石森のエルボーに対してエルボーでやり返し、ハンドスプリング式のエルボーアタックをかわすと、逆にハンドスプリング式のレッグラリアットを炸裂させてドラゴン・リーにタッチだ。
 ドラゴン・リーは素早い動きで石森にキッチンシンク。そして倒れたところに低空のドロップキックで顔面を打ち抜く。さらにコーナーに逃げた石森にエルボーを連打してから、柴田勝頼式の串刺し式ドロップキックをもう一発炸裂させる。
 石森もエルボーで反撃すると、ドラゴン・リーもやり返して両者エルボー合戦へ。ドラゴン・リーがローリングソバットを放てば、石森も蹴り上げで対抗。さらにドラゴン・リーがニーアタックから高速のドラゴンスープレックスを放てば、石森もカナディアンデストロイヤーでやり返し、両者一歩も譲らない。
 そして後藤とジェイにそれぞれタッチ。後藤はミドルキックでジェイを蹴り倒し、コーナーでエルボーを連打。続けて串刺し式ラリアットを食らわせてから、バックドロップだ。そして牛殺しの体勢に。ジェイもこれを脱出すると突っ込んできた後藤をかわして捕まえ、コーナー目がけてハーフハッチだ。
 そしてタッチを受けたヒクレオと石森がトレイン攻撃。ヒクレオは続けてスイング式のネックブリーカーを放ってみせる。だが、後藤はヒクレオに捕まったところを持ち上げられる前に踏ん張ってこらえると、そこにドラゴン・リーが入ってきてドロップキック。そして後藤がすぐさまラリアットで追撃だ。
 しかし、倒れないヒクレオは逆に後藤とドラゴン・リーをダブルラリアットで蹴散らし、スワンダイブで飛んできたオスプレイもキャッチしてマットに叩きつけてみせる。そしてアバランシュホールドの体勢に入ったヒクレオ。
 しかし、これを逃れた後藤はラリアット。そしてヒクレオをGTRの体勢に捕獲する。しかし、そこにジェイが入ってきて後藤をブレードランナーの体勢にキャッチ。これを阻止した後藤はショートレンジのラリアットをジェイに炸裂させる。そしてネックハンギングを仕掛けてきたヒクレオにノーモーションの頭突きをかまし、裏GTR。最後は正調のGTRを食らわせ、ヒクレオから3カウントを奪ったのだった。
 
 試合後、勝利した後藤はコーナーに上がり、引き上げるジェイを挑発。これに怒ったジェイは鉄柵に苛立ちをぶつけて退場。ドラゴン・リーと石森もにらみ合いを展開したのだった。

COMMENT

後藤「これでも感謝してんだよ。最高の踏み台として、俺の前に立ちはだかってくれたことにね。復活まで、あと少し……いや、俺はもうすでに、蘇ってる」
※オスプレイ&リーはノーコメント
 
石森「オイ、ドラゴン・リー、準備はバッチリいってるか? な? ひとつだけ言っといてやるよ。俺は、まだまだ本気・出して・ない……」
ジェイ「なあ、スーパー・ゴトー、これで3連勝したからって、俺に勝ったつもりか? その前に何が起こったか忘れたのか? お前はどうあっても、俺には勝てない。俺の方がはるかに優れてるし、俺の方がはるかに頭がキレる。ゴトー、お前は俺によって存在感をもたらされてるだけなんだ。お前は勘違いしてるだけ。俺と比べられるだけでもありがたく思え。クマモト、その日が待ち遠しいんだろうけど、4月29日、ゴトーよ、お前に恥をかかしてやる。俺との闘いを望んだことを恥ずかしいと思わせてやる。これまで味わったことがないほど、辱めてやる。そこでキャリアを終わらせるかしかなくしてやる。もはやお前を楽しませることはない。お前をスターに押し上げることもない。マディソン・スクエア・ガーデンを完売にしたのはこの俺だ。ゴトー、お前の目の前に立つのはプロレス界で最高の男だ。しっかり相手してくれ」
※ヒクレオはノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ